ローソンストア100では、生鮮食品から日用品までの幅広い商品を100円で購入できます。

他の大手コンビニよりも安く買えるものが多いので、筆者の場合はコンビニに行く際にはまずローソンストア100に行くようにしています。

今回は、ローソンストア100通の筆者が他のコンビニで買うよりもお得な商品を紹介します。

コンビニで買い物をすることが多い方は、ローソンストア100を積極的に利用すると出費を抑えられますよ。

1. カット野菜

ローソンストア100の野菜と果物
≪画像元:Lawson Store100

時短調理に便利なカット野菜は、今やコンビニでの取り扱いが当たり前になっています。

しかしながら、カット野菜は使い勝手が良い分、少し割高です。

大手コンビニの場合には100~150円程度します。

100円で買えるものはコールスローや千切りキャベツだけのもので、いろいろな野菜がミックスされているものとなると150円程度とやはり少々高めです。

一方で、ローソンストア100では、どのカット野菜もオール100円で購入できます。

野菜炒めや焼きそばにも便利ないろいろな野菜がミックスされたカット野菜も100円なので、コスパの良さは圧倒的です。

さらに運が良ければ、「20円引き」などの割引シールが貼られていることもあります

2. パン

ローソンストア100のパン
≪画像元:Lawson Store100

ローソンストア100のパンは、とにかくボリューム満点です。

総菜パン、菓子パンを問わず、ひとつひとつが大きいので、1つ食べればお腹いっぱいになります。

価格はもちろん1個100円なので、他のコンビニより確実に安いです。

いつも何を買おうか迷うほどパンの種類も豊富です。

他のコンビニより安いうえに量も多いので、節約家計のわが家はかなり助けられています。

3. ホットフーズ

コンビニと言えば、カウンター横にあるホットフーズが特徴的です。

ローソンストア100にも、さまざまなホットフーズが取り揃えられています。

そのほとんどは100円ですが、商品によっては100円以下のものもあります。

ローソンのLチキならぬ、ローソンストア100の「100チキ」は特にコスパが高いと言えます。

レギュラーは衣がサクサクとしていてチキンにはジューシーさがあります。

100円で買えるコンビニチキンはローソンストア100だけなので、かなりのお買い得です。

4. 飲み物

ローソンストア100の飲み物
≪画像元:Lawson Store100

出かけた際にコンビニで飲み物を買うことはよくありますよね。

コンビニの飲み物は少し割高なことが多いですが、ローソンストア100ではどれもが100円で買えるので他のコンビニよりもお得です。

1Lのお茶のほか、他のコンビニだと150円ほどするコーヒー飲料も1本100円です。

自販機や他のコンビニはもちろん、スーパーで買うよりもお得なほど安く買える飲み物が多いので飲み物だけ買いに行くことも結構あります。

他のコンビニより断然お得

ローソンストア100には、他のコンビニで買うよりお得な商品が大量にあります。

コンビニで買い物をする際にはローソンストア100を積極的に利用すると家計の節約にも効果的です。(執筆者:三木 千奈)