※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【やよい軒】アプリ・クーポン・無料サービスなどを活用して、お腹もお財布も大満足

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【やよい軒】アプリ・クーポン・無料サービスなどを活用して、お腹もお財布も大満足

どこか家の味がする「やよい軒」、どこかホッとできる外食チェーン店です。

今回は、お腹もお財布も満足していただくべく、やよい軒でお得になる方法を徹底的に紹介します(記事中の価格は税込です)。

やよい軒公式アプリは必須

アプリは絶対にいれておくべし
≪画像元:株式会社プレナス

やよい軒でお得になりたいなら、公式アプリは欠かせません。

入会特典で

・ チキン南蛮ナゲット(5個)

・ エビプライ(2本)

のいずれかがもれなくもらえます。

アプリ会員限定で毎月配信される、無料クーポンなどもチェックしましょう。

「お米メーター」を100粒貯めてクーポンをGET

米粒をどんどn集めよう
≪画像元:株式会社プレナス

ユニークなのは、以下の3つの方法で貯められる「お米メーター」です。

・プロフィール登録(初回のみ):50粒

・ミニゲーム(1日1回):最大5粒

・食券ナンバー入力(1日1回):10粒

10月の100粒は卵焼き
≪画像元:やよい軒公式Twitter

2020年10月のお米100粒クーポンは「玉子焼き1個無料」(190円相当)です。

紙のクーポンもお得

≪筆者撮影≫

やよい軒を利用するともらえる紙のクーポンも、侮れません。

2020年9月にもらった紙のクーポンは、

・玉子焼き1個(190円相当)

・みそ汁 → 貝汁に変更(単品の差額は180円)

・ミニサバ小鉢 × 2枚

のラインナップでした。

特に、ミニサバ小鉢は単品で提供していないようで、後述の「だし」との相性は最高です。

おかわりロボでご飯のおかわり無料

オカワリロボでご飯が無料
≪画像元:やよい軒公式Twitter

やよい軒で定食・朝食を注文すると、ご飯のおかわりが無料です。

大きなガス釜を使い、強い火力で一気に炊き上げたご飯は、「おかわりロボ」でお替わりできます。

・一口(50グラム)

・小盛(100グラム)

・並盛(150グラム)

・中盛(200グラム)

のボタンを押すだけで、ロボがご飯をよそってくれますよ。

もち麦ごはんを注文の場合は、白米のおかわりのみ可能で、もち麦ごはんのおかわりができません

漬物もおいしい

やよい軒といえば、漬物も外せません。

白菜・大根・きゅうりを刻んだしょうゆ漬で、「ごま白菜漬」というそうです。

以前はあらかじめテーブルに置いてありましたが、新型コロナの影響か、注文した商品と同時に提供されるようになりました。

ご飯とほうじ茶と合わせた漬物お茶漬けは、鉄板メニューでした。

「だしサービス」始まる!

だしのサービスもはじまりました
≪画像元:株式会社プレナス≫

9月17日より、やよい軒では「だしサービス」を始めました。

かつおからとった出汁は、おかわりロボの横にあるポットに入っています。

ガッツリ系おかずの「しめ」として、おかずや漬物をのせてだし茶漬けにするのもいいですね。

無限ループにはまる可能性大なので、何度も通う手間を少しでも省くべく、おかわりロボの近くに陣取りたいものです。

調味料を無料でもらえる

やよい軒では、マヨネーズ・ケチャップ・ソース・ドレッシングといった調味料の増量が可能です。

これらの調味料が付かないメニューを注文して、後から追加もできます。

ただし、タルタルソースは50円の追加料金がかかるので、注意してください。

キャッシュレスはほぼ未対応

クレカやスマホ決済では、20%還元や30%還元など高還元なキャンペーンを打ち出しています。

これらのキャンペーンと併用できればベストですが、やよい軒ではキャッシュレスにほぼ対応していません(一部除く)。

クレカ・電子マネー・スマホ決済はもちろん、多くの飲食店で使えるジェフグルメカードもダメ、各自治体で発行されているプレミアム商品券もほぼ利用不可です(筆者調べ)。

株主優待券・やよい軒お食事券は利用可能

株主優待券でお得に食べられます
≪画像元:株式会社プレナス

現金以外でやよい軒で利用可能な数少ない手段が、ほっともっとなどでも使える株式会社プレナスの株主優待券です。

1年以上継続して株式を保有していると、保有株数に応じて

・100株以上1,000株未満:500円分の「株主お買物優待券」5枚(2,500円相当)

・1,000株以上:500円分の「株主お買物優待券」10枚(5,000円相当)

が進呈されます。

2020年9月27日現在の株価は1,832円なので、権利を保有するには18万円以上の投資が必要ですね。

ヤフオクを見てみると、2,500円相当が3~4%引きの価格で落札されているようです。

おつりは出ませんが、人気銘柄には違いありません。

やよい軒お食事券は、キャンペーンなどで進呈されます。

最近では、2020年9月30日まで実施されていた「さんまの塩焼と牛肉炒めの定食発売記念キャンペーン」で進呈されていました。

やよい軒公式ツイッターを見るとこのような情報があるので、ふるって応募してください。

キャッシュレスでお得になることは難しいやよい軒ですが、それ以外でお得になる方法がたくさんあります。

ごはんおかわり、だし、漬物、調味料の無料化は外せません。

ヘビーユーザーは、クーポンやアプリを活用するとさらにお得になれます。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集