※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【10月のd払い】対象加盟店での「dポイントカード提示&d払い」で最大+50%還元 注意点も解説

節約・ポイ活 キャッシュレス
【10月のd払い】対象加盟店での「dポイントカード提示&d払い」で最大+50%還元 注意点も解説

d払いでは、9月に「お買物ラリー」を実施しました。

10月にも引き続き開催されますので、その概要を紹介しましょう。

【10/31まで】dポイントカード提示&d払いで最大+50%還元

dポイントカード提示&d払いで最大+50%還元
≪画像元:NTTドコモ

10月31日までの期間中にキャンペーンにエントリーのうえで、対象加盟店でdポイントカードを提示してd払い(コード決済)を利用すると、

・ 1加盟店の利用:+10%

・ 2加盟店の利用:+30%

・ 3加盟店以上の利用:+50%

と、d払い利用金額に応じて最大+50%還元(上限2,000ポイント)されます。

2つのマークが目印
≪画像元:NTTドコモ

今回のキャンペーン対象は、dポイント加盟店でありd払い加盟店でもあるお店です。

・ ローソン
・ ファミリーマート
・ マツモトキヨシ
・ かっぱ寿司
・ ガスト
・ やまや
・ 東急ハンズ
・ メルカリ

など、「dポイント加盟店+d払い加盟店」のお店は結構あります。

10月にさらにお得な加盟店を紹介

10月にお得なキャンペーンを別途実施している加盟店があります。

【10/31まで】やまや:対象商品の購入でボーナスポイント

対象商品の購入でボーナスポイント
≪画像元:NTTドコモ≫

やまやでは、dポイントカードを提示して対象商品を購入すると、通常ポイントに加えてボーナスポイントが還元されます。

500ポイント:
シーバスリーガル18年ミズナラカスクフィニッシュ

300ポイント:
木挽BLUE1.8Lパック25度ケース

100ポイント:
サントリーボスレインボーマウンテン185gCS

など、対象商品もお酒だけではありません。

【10/31まで】メルカリ:d払いでお客様手数料をポイント還元

d払いお客様手数料をポイント還元
≪画像元:NTTドコモ

10月31日までの期間中にメルカリでd払いを利用すると、d払いお客様手数料(1回100円)分のdポイントが還元されます。

また、毎週金・土曜日に最大+5%還元される「d曜日」も併用可能です。

キャンペーンの注意点

ただし、今回のキャンペーンは以下の点に注意してください。

注意1.「dポイントカード提示+d払い利用」しないと対象外

今回のキャンペーンは、dポイントカードを提示してd払いを利用した場合に対象です。

買い物の際にどちらかが欠けていると対象にはなりません

d払いアプリからもdポイントカードを表示できる
≪画像元:NTTドコモ

dポイントカードの提示を忘れる可能性は高いと思いますが、d払いアプリからもdポイントカードを表示できますので、そちたを利用するとよいことでしょう。

注意2. dポイントカードとd払いが別アカウントだと対象外

dポイントカードを提示してd払いを利用したとしても、dポイントカードとd払いのアカウントが別だと対象外です。

注意3. 加盟店のカウント方法

今回のキャンペーンは加盟店のカウント方法にも注意が必要であるため、例を挙げて説明しましょう。

例1.
「ローソン〇〇店」のみ利用 → +10%還元

例2.
「ローソン〇〇店」と「ローソン△△店」を利用 → +10%還元

例3.
「ローソン〇〇店」と「ファミリーマート〇〇店」を利用 → +30%還元

例2.のケースのように、別店舗であっても同一加盟店の利用の場合には「1加盟店」としてカウントされます。

注意4. 還元ポイントの扱い

キャンペーンポイントは11月末以降に還元予定で、還元から3か月間有効です。

通常ポイントとは異なり、他ポイントへの移行などはできません

注意5. キャンペーン対象外の利用

次の利用については、キャンペーンの対象とはなりません。

・ d払いの支払い方法をdカード以外のクレカ、dカードプリペイドに設定

・ d払い(iD)

・ dポイントでの支払い

・ クーポンでの支払い

また、加盟店によってはdポイントカード還元対象外、d払い還元対象外の商品・サービスがありますので、加盟店に確認してください。

+50%還元だと利用上限は4,000円

10月のお買物ラリーは、dポイント加盟店かつd払い加盟店であるお店が対象です。

コンビニやドラッグストアなど対象店は決して少なくはないため、+50%還元はそれほど難しくはありません。

ただし、4,000円利用すると+50%還元の上限ですので計画的に利用しましょう。(執筆者:角野 達仁)

ドコモ利用料が10%還元される「dカード GOLD(公式サイト)」に申し込む

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集