d払いでは、9月に「お買物ラリー」を実施しました。

10月にも引き続き開催されますので、その概要を紹介しましょう。

【10/31まで】dポイントカード提示&d払いで最大+50%還元

dポイントカード提示&d払いで最大+50%還元
≪画像元:NTTドコモ

10月31日までの期間中にキャンペーンにエントリーのうえで、対象加盟店でdポイントカードを提示してd払い(コード決済)を利用すると、

・ 1加盟店の利用:+10%

・ 2加盟店の利用:+30%

・ 3加盟店以上の利用:+50%

と、d払い利用金額に応じて最大+50%還元(上限2,000ポイント)されます。

2つのマークが目印
≪画像元:NTTドコモ

今回のキャンペーン対象は、dポイント加盟店でありd払い加盟店でもあるお店です。

・ ローソン
・ ファミリーマート
・ マツモトキヨシ
・ かっぱ寿司
・ ガスト
・ やまや
・ 東急ハンズ
・ メルカリ

など、「dポイント加盟店+d払い加盟店」のお店は結構あります。

10月にさらにお得な加盟店を紹介

10月にお得なキャンペーンを別途実施している加盟店があります。

【10/31まで】やまや:対象商品の購入でボーナスポイント

対象商品の購入でボーナスポイント
≪画像元:NTTドコモ

やまやでは、dポイントカードを提示して対象商品を購入すると、通常ポイントに加えてボーナスポイントが還元されます。

500ポイント:
シーバスリーガル18年ミズナラカスクフィニッシュ

300ポイント:
木挽BLUE1.8Lパック25度ケース

100ポイント:
サントリーボスレインボーマウンテン185gCS

など、対象商品もお酒だけではありません。

【10/31まで】メルカリ:d払いでお客様手数料をポイント還元

d払いお客様手数料をポイント還元
≪画像元:NTTドコモ

10月31日までの期間中にメルカリでd払いを利用すると、d払いお客様手数料(1回100円)分のdポイントが還元されます。

また、毎週金・土曜日に最大+5%還元される「d曜日」も併用可能です。

キャンペーンの注意点

ただし、今回のキャンペーンは以下の点に注意してください。

注意1.「dポイントカード提示+d払い利用」しないと対象外

今回のキャンペーンは、dポイントカードを提示してd払いを利用した場合に対象です。

買い物の際にどちらかが欠けていると対象にはなりません

d払いアプリからもdポイントカードを表示できる
≪画像元:NTTドコモ

dポイントカードの提示を忘れる可能性は高いと思いますが、d払いアプリからもdポイントカードを表示できますので、そちたを利用するとよいことでしょう。

注意2. dポイントカードとd払いが別アカウントだと対象外

dポイントカードを提示してd払いを利用したとしても、dポイントカードとd払いのアカウントが別だと対象外です。

注意3. 加盟店のカウント方法

今回のキャンペーンは加盟店のカウント方法にも注意が必要であるため、例を挙げて説明しましょう。

例1.
「ローソン〇〇店」のみ利用 → +10%還元

例2.
「ローソン〇〇店」と「ローソン△△店」を利用 → +10%還元

例3.
「ローソン〇〇店」と「ファミリーマート〇〇店」を利用 → +30%還元

例2.のケースのように、別店舗であっても同一加盟店の利用の場合には「1加盟店」としてカウントされます。

注意4. 還元ポイントの扱い

キャンペーンポイントは11月末以降に還元予定で、還元から3か月間有効です。

通常ポイントとは異なり、他ポイントへの移行などはできません

注意5. キャンペーン対象外の利用

次の利用については、キャンペーンの対象とはなりません。

・ d払いの支払い方法をdカード以外のクレカ、dカードプリペイドに設定

・ d払い(iD)

・ dポイントでの支払い

・ クーポンでの支払い

また、加盟店によってはdポイントカード還元対象外、d払い還元対象外の商品・サービスがありますので、加盟店に確認してください。

+50%還元だと利用上限は4,000円

10月のお買物ラリーは、dポイント加盟店かつd払い加盟店であるお店が対象です。

コンビニやドラッグストアなど対象店は決して少なくはないため、+50%還元はそれほど難しくはありません。

ただし、4,000円利用すると+50%還元の上限ですので計画的に利用しましょう。(執筆者:角野 達仁)