「外食では節約できない」

と思っている人に、牛角のGo To Eatキャンペーンによる節約術を教えます。

農林水産省のGo To Eatキャンペーンは、東京都や大阪府はじめ愛知県でも実施されています。

私の住む愛知県では、食事券を購入して利用するGo To Eatあいちのキャンペーンもありますが、牛角でのGo To Eatキャンペーンの節約術でおすすめするは、Yahoo!ロコを利用する方法です。

この記事では

・ 牛角のGo To Eatキャンペーンではどうすればお得になるのか

・ Yahoo!ロコ初回限定キャンペーン × Go To Eatキャンペーンでの合わせワザでの価格

・ Go To Eatキャンペーンを体験して気付いたこと

を知ることができます。

牛角のGo To Eatキャンペーン

キャッシュバック金額を計算すると、この方法で家族4人2,556円相当額、1人あたり639円相当額でディナータイムの焼肉食べ放題を楽しめました。

牛角でGo To Eatキャンペーン開始

GOtoEATで牛角に行ってきました
≪画像元:牛角

焼肉レストランチェーンの「牛角」でも10月1日からGo To Eatキャンペーンを実施しています。

牛角では、Web予約をするとGo Toポイントをもらえます

牛角の公式ホームページから予約ができる飲食店予約サイトは「Yahoo!ロコ」でした。

ディナーは1,000円分、ランチは500円分のPayPayポイントをもらえます。

検索すると、ぐるなびや食べログでもGo To Eatキャンペーンを実施しています。

しかし、Yahoo!ロコでの予約をおすすめする理由があります。

Yahoo!ロコ初回限定キャンペーン × Go To Eatキャンペーンがお得すぎる

GOtoEATとペイペイでさらに安くなる
≪画像元:Yahoo!ロコ

牛角公式がおすすめするのが、GoToポイントと「Yahoo!ロコ初回限定キャンペーン」を併用するやり方です。

その理由は、2つあります。

・ Go To Eatキャンペーンで利用するたびに1人あたり最大1,000円相当分のポイントをもらえる

・ Yahoo!ロコ初回限定キャンペーンでエントリー後の利用でPayPayが20%相当額をもらえる

Go To Eatキャンペーンでディナー1人あたり1,000円相当分は他サイトでもありますが、Yahoo!ロコ初回限定キャンペーンのPayPay20%相当額がとても大きいのです。

ただし、Yahoo!ロコキャンペーンは初回利用に限られます

また、Yahoo!ロコの20%相当額キャンペーンは11月30日までの限定企画です。

牛角公式の計算例でGo To Eatキャンペーンのお得度がわかる

GOtoEATで安く食べたうっしーファミリーの場合
≪画像元:牛角

「うっしーファミリーの場合」として大人1人、小学生2人の参考例が書かれています。

料金は「2,948円 × 1人+1,639円 × 2人=6,226円」です。

そのうち、GoToポイントで3人分3,000円分が還元されます。

その上、Yahoo!ロコで初回限定キャンペーンを利用すると20% = 1,245円相当分PayPay還元があります

つまり、1,981円で楽しめるという計算です。単純に3で割っても660.33…円で、1人あたり700円弱で焼肉を楽しめます

牛角を予約して「Go To Eatキャンペーン」を体験してみた

GOtoEATで実際に食べてきてみました

わが家がGo To Eatを利用する場合には、うっしーファミリーよりもお得です。

その理由は、未就学児がいるからです。

わが家は、大人2人、小学生1人、未就学児1人です。

料金は「2,980円 × 2人 + 1,490円 × 1 + 0円(未就学児は無料)= 7,450円」です。

消費税込で8,195円を払いました

そのうち、Go Toポイントで4人分4,000円分が還元されます。

その上、Yahoo!ロコで初回限定キャンペーンを利用するため20%の1,639円相当分のPayPay還元があります(こちらはポイント確定ではないので予定金額)。

つまり、「8,195 – 4,000 – 1,639 = 2,556円」で楽しめる計算です。

4人で割ると、1人あたり639円で、節約効果は▲5,639円です。

ランチよりも安い食べ放題金額に驚きました。

牛角のGo To Eatキャンペーンで気をつけるべき点

GOtoEATを使ったらかなりお得だった
≪画像元:牛角

今回、「80品以上お気軽コース」をオーダーしました。

食べ放題にすると、小学生は半額、小学生未満は無料です。

1つずつオーダーしていくよりも、いくら食べても同一価格の食べ放題は、節約にかなり有利です。

牛角コース、堪能コースと比較すると品数は少ないですが、厚切りカルビやデジカルビ、キムチ、サンチュや韓国のり、ごはんもあり、最後は小学生未満の子供にもデザートが1品つきました。

中学生以上の子供だと大人と同一の料金になり、また、食べ放題は90分間のコースです。

もし、延長したい場合には30分500円の追加料金になってしまうので、気をつけましょう。

また、Go To Eatキャンペーンを利用するためにはWeb予約は必須です。

予約なしで訪れてもポイントはつきません

また、アルコールは飲んでいません。

お酒をよく飲まれる方は追加料金になってしまうため、あらかじめ飲み放題をつけたほうがよいかもしれません。

牛角の食べ放題 × Go To Eatキャンペーンがすごすぎる

Go To Eatキャンペーンでは鳥貴族の錬金術が話題になっているように、利用する側もマナーを守ってキャンペーンを利用しなければと感じます

牛角のGo To Eatキャンペーンの「うっしーファミリーの場合」は、牛角公式がホームページに掲載されている内容です。

利用する側もお店の応援として躊躇せずにお店に行けます。

いわゆる焼肉のディナービュッフェが1人あたり600円台で利用できるとは、Go To Eatキャンペーンのお得さを実感しています。(執筆者:谷口 久美子)