※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ローソン】dポイントのプラス20%還元開始!キャンペーン概要と注意点について

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【ローソン】dポイントのプラス20%還元開始!キャンペーン概要と注意点について

ローソンはPontaポイントとdポイントに対応していますが、ここのところPontaポイントと密接な関係にあるようです。

しかしdポイントも黙ってはおらず、11月にプラス20%還元のキャンペーンを打ち出してきました。

今回は、キャンペーンの概要を注意点と合わせて紹介しましょう。

dポイントがプラス20%も還元!

【11/16まで】ローソンのdポイントカード提示&d払いで最大プラス20%還元

d払いの利用経験に応じて追加ポイントをもらえるキャンペーン
≪画像元:NTTドコモ

11月16日までの期間中、エントリーの上で全国のローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100でdポイントカードを提示し、d払いで支払うと、d払いの利用経験に応じて通常のポイント還元に加えて、以下のようにさらなる還元を受けられます

・ 初めてd払いで支払う人:プラス20%還元

・ d払いで支払ったことがある人:プラス10%還元

2018年12月1日(土曜)~2020年11月2日(月曜)にd払いの利用経験があるかないかで、還元率がかなり違いますね。

還元上限は「500ポイント/回、1,000ポイント/期間」ですから、プラス20%還元の方は「2,500円/回、5,000円/期間」まで利用できる計算です

利用可能カード一覧
≪画像元:NTTドコモ

dポイントカード・モバイルdポイントカード・dカード GOLD・dカード・dカードプリペイドを、支払い前に提示してください。

支払い前に見せる
≪画像元:NTTドコモ

d払いアプリを立ち上げて、画面右下の「dポイントカード」ボタンをタップすれば、dポイントカードが表示されますので、こちらを利用するとスムーズです。

キャンペーンの注意点

プラス20%が魅力的な今回のキャンペーンですが、以下の点に注意してください。

dカード以外のクレカを支払い方法に設定していると対象外

今回のキャンペーンは、dカード利用代金の支払いを電話料金合算払い・dカードで・d払い残高のいずれかに設定している場合のみ対象です。

dカード以外のクレカやdカードプリペイドを支払い方法に設定していると、対象にはなりません

対象外の支払い

以下の支払いについては、キャンペーンの対象外となります。

・ d払い(iD)での購入分

・ dポイントでの利用分

・ クーポンでの利用分

dポイント・クーポンでの利用分については、それ以外の支払い分のみ対象です。

対象外の商品・サービス

金券類や電子マネーチャージ、デジカメプリント利用や収納代行など、ポイント還元対象外の商品・サービスがあります

還元上限はローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100の合計

還元上限が「500ポイント/回、1,000ポイント/期間」なのは説明しましたが、これはローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100の合計です。

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100のそれぞれに、還元上限が設定されているわけではありません

キャンペーンの還元ポイントは「期間・用途限定」

今回のキャンペーンでの還元ポイントは、2021年1月末頃以降に還元され、還元日より3か月間有効なポイントです。

また、他のポイントへの交換などができませんので、dポイント加盟店・d払い加盟店などで還元ポイントを利用しましょう。

注意点をしっかりと確認してローソンでプラス20%還元を

ローソンでdポイントカードを提示してd払いを利用すると、最大プラス20%還元されます。

一見手間に思えますが、d払いアプリからdポイントカードを表示させることも可能です。

プラス20%は結構大きいので、取りこぼしがないように注意点をしっかりと確認しましょう。(執筆者:キャッシュレス博士 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集