※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【~12/31】セブン-イレブン・ロイホ店頭での「アメックス」のタッチ決済で20%キャッシュバック 注意点も詳しく解説

節約・ポイ活 クレジットカード
【~12/31】セブン-イレブン・ロイホ店頭での「アメックス」のタッチ決済で20%キャッシュバック 注意点も詳しく解説

最近はタッチ決済を対象としたキャンペーンが多い印象です。

2020年10月は「すき家でVisaのタッチ決済を利用すると50%還元」などといったキャンペーンを実施していました。

11月はセブン-イレブンやロイヤルホストなどを舞台にアメリカン・エキスプレス(以降アメックス)のタッチ決済で20%キャッシュバックが実施されますので、詳しく解説しましょう。

【12/31まで】アメックスのタッチ決済で20%キャッシュバック

アメックスのタッチ決済で20%キャッシュバック

12月31日までの期間中、事前登録をしたアメックスを使いセブン-イレブンとロイヤルグループの店舗でタッチ決済を利用すると、利用金額の20%がキャッシュバックされます。

ロイヤルグループの店舗でタッチ決済

「ロイヤルグループ」と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、以下の店舗名を聞けば「ああ、あのお店ね」と納得することでしょう。

・ ロイヤルホスト

・ 天丼てんや

・ カウボーイ家族

・ シズラー

・ シェーキーズ

・ レストラン花の木

・ ロイヤルガーデンカフェ

・ ピンクベリー

・ ザ・サードカフェbyスタンダードコーヒー

・ カフェクロワッサン

使い勝手が良く太っ腹なキャンペーン

期間中のキャッシュバック上限は3,000円ですから、1万5,000円までの利用は20%満額キャッシュバックを受けられます。

利用の都度キャッシュバックされるため、一度に1万5,000円使わなくてもOKです。

少額決済が多いセブン-イレブンでも、今回は利用下限金額が設定されていません。

対象カードを1人で複数枚持っていればその全てが対象、家族カードや追加カードも対象と、かなり太っ腹です。

キャンペーンの注意点

20%キャッシュバックという破壊力抜群なキャンペーンなだけに、注意点もしっかりと確認しておきましょう。

タッチ決済できるアメックスが対象

タッチ決済できるアメックスが対象

今回のキャンペーンはタッチ決済がカギなので、タッチ決済できるアメックスが対象です。

タッチ決済できるカードには、Wi-Fiの電波のようなマークが付いています。

このマークが目印

アメックスのプロパーカード(自社で発行しているカード)なら対象の可能性が高いのですが、古いカードはタッチ決済に対応していないので券面を確認してください。

プロパーカードであってもコーポレートカードは対象外で、

・ セゾンカード

・ エムアイカード

・ 三菱UFJニコス

・ 楽天カード

などのアメックスはそもそもタッチ決済に対応していないため、対象外と思われます。

最初に事前登録が必要

対象カードを持っていても、今回のキャンペーンはまず事前登録をしなければなりません。

事前登録自体はサクッと完了しますが、先着50万名限定です。

50万名は多いようですが、過去の同様のキャンペーンでは「定員に達したため締め切り」というケースもありましたので、早めに登録しましょう。

家族カードや追加カード、複数枚のカードがある人は、各カードで事前登録を行ってください。

対象外の支払い方法

対象外の支払い方法

今回のキャンペーンは、「アメックスのタッチ決済」が対象です。

・ アメックスのクレカをカードリーダーに通して決済

・ アメックスを登録したApple Payなどで決済

・ アメックスを登録したコード決済などで決済

などは対象外です。

対象外の支払い方法

「カードで」と言っただけでは、店員さんが「カードリーダーに通して決済」と勘違いする可能性があるため、「アメックスをタッチで」と言うとよいことでしょう。

ボーナス払いや分割払いは対象外ですから、必ず1回払いにしてください。

その他の対象外について

店頭での支払いが対象で、ネットショッピングは対象外です。

また、店頭であってもカード払いができない商品(公共料金・税金など)は対象外です。

海外にもセブン-イレブンはありますが、海外の店舗は対象ではありません。

国内でもセブン-イレブン東京ミッドタウン店は対象外、ロイヤルグループの対象店舗は、対象店舗一覧からチェックしてください。

キャンペーン参加には事前登録を忘れずに

「アメックスのタッチ決済で20%キャッシュバック」というキャンペーンが、セブン-イレブンやロイヤルホストなどで実施中です。

家族カードや追加カードも対象ですが、それぞれに対して事前登録が必要です。

事前登録をサクッと完了させて、スピーディーで安心なアメックスのタッチ決済を使ってください。(執筆者:角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集