11月19日(木)から12月3日(木)まで、ユニクロの創業36周年を記念して「ユニクロ誕生感謝祭」が開催されます。

今年ならではの特典や、早くも特価で販売される冬の注目商品を紹介します。

記事内の価格は全て税抜表示です。

3つの感謝企画

日頃ユニクロ商品を愛用している顧客に向けて、プレゼント企画が3つ用意されています。

先着順にもらえるプレゼントもあるため、内容をチェックして欲しい場合は早めにユニクロへ足を運んでください。

ユニクロ感謝祭はじまるよ
≪画像元:UNIQLO

1. 全国47都道府県ご当地銘菓プレゼント

全国選りすぐりのご当地銘菓を店舗では先着順に、オンラインストアでは毎日抽選で1つプレゼントされます。

対象の購入金額に下限は設定されていないため、小物1点でもお菓子がもらえます。

店舗の配布期間:11/19(木)~11/22(日)4日間

オンラインストアの配布期間:11/19(木)~12/3(木)15日間(注文商品と一緒に発送)

またオンラインストアでは1万円以上購入した人を対象に、抽選でご当地銘菓の10種詰め合わせセットが当たる企画も行っています。

2.オリジナルペットボトルをプレゼント

サントリーとコラボしたオリジナルペットボトル飲料を、店舗での購入金額2,000円ごとに1本先着順にもらえます。

オンラインストアでの配布はありません

BOSSのダンディなおじさんがユニクロのウルトラライトダウンを着ているのがおもしろいです。

第1弾:11月23日(月)~11月26日(木)サントリー伊右衛門ペットボトル280ml

第2弾:11月27日(金)~12月3日(木)サントリーBOSSペットボトル280ml

3.エアリズムマスク(3枚組)プレゼント

一時は整理券を求めて長蛇の列に並ばなければ購入できなかったエアリズムマスク3枚組を、購入金額1万円以上の人にプレゼントするそうです。

店舗ではその場でプレゼントされ、オンラインストアでは次回の買い物で使えるエアリズムマスク1点(3枚組)の無料クーポンをもらえます。

これから冬本番を迎えるにあたってマスクは枚数が必要です。

筆者はふだん眼鏡をかけているのですが、不織布マスクですと冬は眼鏡が曇ってしまうという悩みを抱えています。

その点エアリズムマスクはウイルスをブロックしながらも通気性が優れているので、冬こそエアリズムマスクを使って曇りのない快適マスクライフを送れます。

冬の必須アイテムが早くも特価に

冬の必須アイテムが早くも特価で販売されています。

第1弾11/19(木)~11/26(木)の特価商品からおすすめの3点を紹介します。

1. ヒートテックインナー790円

ヒートテックインナーが安いぞ
≪画像元:UNIQLO

普段990円で販売されているヒートテックインナーが790円の大特価です。

ユニクロが2018年に行った調査によると、ヒートテックインナーの平均所有枚数は1人約5枚だそうです。

下着ですので繰り返し着ているとほつれや傷みが出てきますから、この特売期間に総入れ替えするのも一手です。

2. Uniqlo U ヒートテックコットンクルーネックT

機能性にデザイン性の高さが加わり人気の「Uniqlo Uシリーズ」から、ヒートテック素材の長袖Tシャツが発売されました。

普段は1,500円のところ、1,290円の特価です。

ヒートテックの温かさはそのままに、ちょうどよい生地の厚みなので1枚でも着られ、また重ね着にも便利です。

フィットしすぎず丈も長めなところも良いです。

こちら1枚でパジャマとしてもスポーツウエアとしても優秀ですし、スウェットやパーカーの下に着れば秋物を簡単に冬仕様へバージョンアップできます。

3. エクストラファインメリノウールセーター1,990円

ポカポカなセーターもお得です
≪画像元:UNIQLO

普段は2,990円のエクストラファインメリノウールセーターが1,990円の大特価です。

深田恭子さんのCMをみて気になっていた方は多いのではないでしょうか。

Vネック、クル―ネック、タートルネックのバリエーションに、それぞれ色も豊富にとりそろえています。

ウール100%でなめらかな着心地に、リブ素材のようにフィットしすぎず適度に身幅を持たせたシルエットがとても優秀なアイテムです。

ユニクロ誕生感謝祭で冬物をお得に手に入れよう

第2弾の11/27(金)~12/3(木)ではまた異なる商品が特価で販売されますので、アンテナを張って待ちましょう。

コラボやプレゼントの企画、人気商品の特価販売など、ユニクロファンにとっては楽しみがいっぱいのユニクロ誕生感謝祭で、冬物をお得に手に入れてください。(執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子)