※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

元北新地ホステスの思う「お金持ちになる人」のお金の使い方共通点3つ

ライフ お金の使い方
元北新地ホステスの思う「お金持ちになる人」のお金の使い方共通点3つ

私は関西一の繁華街である北新地でホステスをしていた経験からお金持ちの方と数えきれないくらい関わってきました。

そこで感じたことはお金に好かれてお金持ちになれる人には共通点があるということです。

それは意外とシンプルなことばかりでした。

肌で感じたその特徴を3つの項目から解説していきます。

お金持ちになる人のお金の使い方

【お金持ちの共通点1】お金の使い方がキレイ

まず1つ目は、「お金の使い方がキレイ」ということです。

「使い方がキレイ」というのはいまいちピンとこない方もいるかもしれません。

私のホステス時代の経験談でお話しします。

夜のお店では豪快にお金を使って遊ぶイメージをお持ちの方もいるかもしれません。

ですが本物のお金持ちはスマートに飲みます。

お金を使うときは自分の「見栄」のためではなく「誰かが豊かになるため」に使います

例えば、お店で10万円使ったらその女の子・お店のママ・黒服など何人もの人が喜びます。

10万円以上の価値を生み出せます。

さらに女の子のお誕生日など大事な時には惜しみなく使います。

そうすると女の子やお店からも大事にしてもらえます。

「誰かのために使う」ことは「自分のため」にもなることを知っています

【お金持ちの共通点2】よく考えずに買うことをしない

2つ目は、「よく考えずに買うことをしない」です。

モノが増えてお金は減るので当たり前だと思われたかもしれませんが、この本質的な話をしていきます。

1つ目の例にもあるように、闇雲にお金は使いません。

ホームセンターなどでも便利グッズを思わず買ってしまう方はいませんか。

買っても結局使わないことも多いです。

限定品などもよく考えずに買っていませんか。

これは、浪費がダメという話ではなく、物の価値を見極める力の話です。

ビジネスにおいても価値を見極める力はとても大切で、必須です。

流されずに自分で見極めることを意識してみてください。

【お金持ちの共通点3】自己投資のためにお金を使うこと

自己投資

3つ目は、「自己投資のためにお金を使うこと」です。

一瞬の物ではなく自分自身の財産になるものにお金を使います。

ホステスをしていて感じるのは本当にお金持ちほど服装や持ち物がシンプルです。

服装などでアピールしようとするのは流されやすく自己理解度が低いからです。

自己投資というのはわかりやすいところでいうと「スキル」です。

スキルを上げたらもちろん自分の価値も上がります。

ここでも2つ目に解説したように本当に必要だと思うものにだけ投資しましょう。

自己投資は他にも「健康」「美容」などもそうです。

稼ぐために自分の体は資本です。

健康だと生産性も上がります。

美容に関しても、積み重ねて将来の自分の財産となります。

最近は男性でもスキンケアやヒゲ脱毛をする方が増えました。

ホステスをしていても、お金持ちの方は肌や爪などケアされている方はとても多いです。

意識することが大切

お金持ちのお金の使い方を3つの観点からお話してきました。

意識すればすぐに実践できるものばかりです。

まずは行動してみて、習慣化できるようにしてください。(執筆者:文月 咲希)

《文月 咲希》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

文月 咲希

文月 咲希

大手保険会社で生命保険募集人と損害保険の代理店業務をしファイナンシャルプランナーとして活動。保険やお金に対して色んな価値観を持っている人がいて誤解も多いことを実感。その傍らで大阪の北新地のクラブでホステスとして働く。多くのいわゆるお金持ちや経営者の方たちと関わる。保険会社とホステスの経験からお金に関する記事を執筆開始。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集