※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【100均より安い】イオン系ディスカウントストア「ザ・ビッグ」 「17円のうどん」から「ネット価格の8割引の日用品」まで掘り出し物を紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【100均より安い】イオン系ディスカウントストア「ザ・ビッグ」 「17円のうどん」から「ネット価格の8割引の日用品」まで掘り出し物を紹介

食費を節約するにはいろいろな方法がありますが、利用するお店がリーズナブルな品揃えであれば、これまで通りの買い物をしていても簡単に支出を抑えられます。

したがって、買い物をするスーパーの選択は、食費節約のうえでとても大切だと言えます。

数あるスーパーの中でも筆者のイチオシは、イオンのディスカウントストア「ザ・ビッグ」です。

今回は、よりリアルにお得さを実感していただくために、実際の購入品を画像付きで紹介するとともに、さらにコストダウンする方法についてもお知らせします。

なお、文中の金額は全て税抜です。

狙いは「特売デー」特価以下の掘り出し物も

狙いは「特売デー」

上の画像は、とある日に筆者がザ・ビッグで購入した商品の一部です。

白菜、ごぼう、小松菜、玉ねぎ、ジャガイモ、さばの西京漬けなど計17種類ありますが、画像の右側は全て77円のもので、左側の

・ うどん(17円)
・ 豆腐(33円)
・ シュークリームにパン(どちらも57円)

などはそれ以下の価格です。

ザ・ビッグでは低価格で商品を販売する「均一祭」を開催していて、筆者の地元では毎週水曜日と木曜日に77円の商品が勢揃いします。

特売日は他のスーパーでもよくありますが、ザ・ビッグの場合には対象商品の種類が多いです。

野菜はもちろん、お菓子や練り物、豚肉や鶏肉などの精肉や干物や切り身の魚などの海産物も、グラム当たりの単価もしくは1枚あたりが均一価格になります。

店舗によって価格帯に違いがあるようですが、37円の鶏むね肉や1個17円の玉ねぎなどの超目玉のお買い得品にも頻繁に出会えます。

100均より安い「激安」日用品

ザ・ビッグの魅力は、食品だけにはとどまりません。

特に目をひくのが日用品で、在庫過多や期限の近い商品などを中心に思わず2度見してしまうほどリーズナブルな商品が見つかります。

最近筆者が購入したのは、画像にある57円の収納用品です。

57円の収納用品

15cm × 3cm × 21cmのよく見かけるポリプレプロピレン製の商品ですが、Mサイズが2個入って57円は激安です。100均より安いので即購入しました。

これまでに発見したお値打ち品

これまでに発見したお値打ち品は、

・ 5個入りネットスポンジ:57円

・ 中華食器:27円

・ Dove スキンケアクリーム:97円

・ 韓国製BBクリーム30g:97円

といった驚きの価格です。

本当に安いのか念のために調べてみましょう。

ビッグワンお値打ち品
≪画像元:Yahoo Japan

*比較した店舗「Big1」は、イオン系ディスカウントストア「ザ・ビッグ」とは別店舗です。

スキンケアクリームは上の写真のばら売りのものでしたが、1個当たりの価格はネットのお買い得価格からさらに62%お得です。

BBクリームについては同じ商品が見当たらなかったので、一般的な価格帯を楽天で調査すると、国産30g商品の最安値は750円でさらに送料が必要です。

商品価格だけでも、なんと87%引きの計算です。

お買い得商品をもっと安く買う方法

ザ・ビッグはイオンの系列店です。

したがって、

・ イオンのクレジットカードやイオンデビットカード

・ WAONなどのお支払いで毎月20日と30日に利用できる「お客様感謝デー」

・ 毎月15日に55歳以上がお得なのG.G WAONやG.G イオンカードなどのユーザーを対象にした「GG感謝デー」

も同様に5%オフになります

さらに、第2日曜日は「ザ・ビッグデー」を開催し、一部対象外の商品があるもののお支払い方法に関わらず5%割引になります。

ザ・ビッグデー
≪画像元:AEON RETAIL

「ザ・ビッグデー」はイオンにはありません

イオンでは月3回の5%オフのチャンスがザ・ビッグなら4回あります

12月は13日・15日・20日・30日の4日間、なかでも30日は水曜日ですからお買い得な「均一祭」を開催している店舗が多いので特に狙い目です。

お値打ち品を利用して賢く節約

これから、クリスマスやお正月といったイベントの多い季節を迎えます。また、冬は1年のうちで最も光熱費がかかるというご家庭も多いものと思われます。

今年は新型コロナウイルスの影響で例年とは支出入が異なるので、その予測がつきません。

「エブリデー・ロー・プライス(毎日がお買得)」をコンセプトに掲げるザ・ビッグを日常生活に取り入れて上手に節約してください。(執筆者:吉田 りょう)

《吉田 りょう》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

吉田 りょう

執筆者:FP2級 吉田 りょう 吉田 りょう

働くシングルマザーです。息子二人を大学卒業させるため、さまざまに工夫をこらし勉強しました。節約は勉強したものだけに与えられるご褒美です。リアルな情報、実際に使える情報にこだわってお届けしたいと思います。 <保有資格> 登録販売者、日文コンサルタント協会 着付1級講師 FP2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集