※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

新サービスの「楽天ガス」+楽天でんきで光熱費節約 最大6000pt獲得のキャンペーン詳細と注意点

節約・ポイ活 節約・ポイ活
新サービスの「楽天ガス」+楽天でんきで光熱費節約 最大6000pt獲得のキャンペーン詳細と注意点

楽天ガスは楽天でんき利用者向けの都市ガス販売サービスです。

この秋始まったばかりの新サービスなので、初めて耳にする方が多いかもしれません。

楽天ガスの料金は各地域の都市ガス会社と同水準ですが、ポイント還元や入会キャンペーンがあり、楽天ポイントユーザーなら見逃せない内容になっています。

今回は始まったばかりの新サービス・楽天ガスのメリットや注意点をご紹介します。

楽天ガス登場

楽天でんきとのセットプランで1%還元

これまで楽天でんきでは利用金額200円につき楽天ポイントを1ポイント付与していました。

電気・ガスのセットプランにするとそれぞれの利用料金100円につき楽天ポイントを1ポイントが付与されます。

支払いを楽天カードにすると、さらにカード利用分の1%がポイント還元されるため、実質還元率は2%となります。

例えば、電気料金1万円・ガス料金5,000円を毎月楽天カードで支払う場合、電気・ガスセットプランなら年間3,600ポイントを獲得できます。

電気・ガスの支払いは比較的金額が大きくなりやすいため、2%相当のポイントが貯まるのはとてもうれしいです。

SPUでポイントUPも

また、楽天でんきはSPU対象サービスです。

SPUはスーパーポイントアッププログラムの略で、楽天グループが提供するサービスを使うほど楽天市場でのお買い物がポイントアップします。

楽天でんきの加入・利用で楽天市場でのお買い物が+0.5倍のポイントアップになります。

契約期間中は毎月自動的にポイントアップするので、楽天市場をよく利用する方はかなり大きな恩恵を受けられるでしょう。

楽天ポイント支払いで光熱費を節約できる

楽天ガス・楽天でんきは貯まった楽天ポイントでの支払いが可能です。

50ポイントから利用可能で、1度設定すれば毎月自動的にポイント利用されます。

通常ポイントだけでなく期間限定ポイントも支払いに利用できるので、余ったポイントを失効させるリスクも減ります。

期間限定の入会キャンペーンで最大6,000ポイントゲット

現在、楽天ガスでは最大6,000ポイントがもらえる楽天ガス開始記念キャンペーンを実施しています。

もらえるポイント数は以下の通りです。

・ 楽天でんき利用中で楽天ガスに申込 → 3,000ポイント

・ 楽天でんきと楽天ガスをセットで新規申し込み → 3,000ポイント

このキャンペーンは2021年2月2日9:59までの期間限定なので、気になる方は早めに申込しましょう。

楽天エナジー
≪画像元:楽天エナジー

公式ページから簡単に申込できます。

楽天ガスは安心して使える?

楽天ガスは始まったばかりの新しいサービスなので、安心して使えるのか不安に思う方がいるかもしれません。

しかし、実は楽天ガスは取次事業者でありガスの供給自体は東京ガス・東邦ガス・関西電力の3社が行います。

そのため、これまで通り安定したガスの供給が保証されます。

ガス漏れなどの非常時や定期的な保安点検もこの3社が対応してくれるので安心です。

楽天ガス対応エリアに注意

先述の通り、楽天ガスは都市ガス取次販売サービスであり、実際のガスサービスは提携する東京ガス・東邦ガス・関西電力が提供します。

そのため、楽天ガスを利用できるエリアは東京ガス・東邦ガス・関西電力の対応エリアに準ずる形になります

詳しい対応エリアは公式ページから確認できます。

楽天ガスに乗り換えるなら今

楽天ガスは切替工事や書類の記入なども不要で、ネットで簡単に手続きできます

楽天ガス開始記念キャンペーンで最大6,000ポイントがもらえる今こそ乗り換えのチャンスです。

気になる方はぜひ検討してみてください。(執筆者:浦辺 愛美)

お得なキャンペーンを覗いてみましょう。

楽天SPUとは?

《浦辺 愛美》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

浦辺 愛美

執筆者: 浦辺 愛美 浦辺 愛美

転勤族の夫・保育園児の娘と暮らすアラサーママです。昨年インテリア会社の正社員からフリーライターに転身しました。子どもとの時間を大切にしながら、ストレスなしの固定費節約とほったらかし投資で貯蓄4,000万円を達成!誰にでもできる簡単節約法や家計管理のコツをご紹介します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集