12/1から業務スーパーで888店舗達成セールが始まりました。

10月の総力祭と同様、普段から安い業務スーパーがさらに安くなる大チャンスです。

何かとお金がかかり節約したくなる12月、業務スーパーのセール品をうまく使って乗り切りましょう。

この記事では筆者が888店舗セールで購入したお得な商品についてご紹介していきます。

期間やセール商品の傾向

≪画像元:業務スーパー≫
期間:2020年12月1日(火)~2020年12月31日(木)

安くなる商品は地域によって微妙に異なりますが、大体のラインナップは同じです。

今回のセール品は、大容量の商品が多かった10月の総力祭と比べると、比較的容量が少な目で一般家庭でも使いやすい商品が多い印象です。

日常的に使う、ふつうの容量の商品もたくさん安くなっていますので、業務スーパー初心者さんでも気軽に買い物できると思います。

小容量の冷蔵品が底値

今回は珍しく、3連の小分けベーコン(ハム)や大容量じゃないピザ用チーズ(400g)が安くなっていて、冷蔵庫が狭い我が家でも安心して冷蔵品を購入できました。

3連の小分けベーコン・ハム(各138円)

3連の小分けベーコン(ハム)は4~5枚の1パック × 3という他店でも一般的な商品ですが、値段は138円でした。

他店だと、広告の品であっても200円弱しますので、かなり安いです。

ピザ用チーズ モッツァレラシュレッド400g(348円)

大体他店ではピザ用チーズと言うと100g100円ということが多いので、こちらも十分安いと言えるでしょう。

安いと大容量になりがちなピザ用チーズですが400gというちょうどいいサイズ感なので、傷ませたりする心配もなく安心です。

888店舗達成セールは自社製品の割引率も高め

≪画像元:業務スーパー

業務スーパーの自社製品は普段からかなり値段が低いので、セールで安くなってもせいぜい10円程度、ということが多いのですが、今回は割引率がいつもより高くなっています

特にお買い得だと感じたのは、冷凍の合鴨ロース(50円引)とグリーンカレーヌードル(30円引)です。

合鴨ロースは普段から253円と、高級品である鴨とは思えないくらい安いのですが、今回のセールではさらに安く203円となっています。

解凍して切るだけで見栄えも味も抜群なので、年末年始のおもてなしにはぴったりです。

グリーンカレーヌードルは5食入りで普段235円のところ30円引で203円です。

鍋で煮なくてもどんぶりに入れてお湯を注ぐだけでスパイス香るグリーンカレーが楽しめるこの商品はかなり人気で、実際私も常備しているお気に入り商品の1つです。

馴染みのない味で、買うのに勇気がいる商品だからこそ、セール期間中の今チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

必需品から子供のおやつまで底値がたくさん

今回のセールでは底値の商品がたくさんあり、本来買う予定のなかった商品も次々とカートインしてしまいました。

・ めんつゆ(1L、269円)
・ 片栗粉(300g、73円)

などの必需品

・ ポテトチップス(70円)

などのおやつまで、他店では広告品の目玉と言ってもいいくらいの値段の商品がそこら中にあり、お買い物がとても楽しかったです。

常連も驚く、全9商品で合計1,540円

ご紹介したセール品、あわせて9点を購入したところ、会計は1,540円でした。

まさかこの量を買って、大きく2,000円を下回る金額になるとは思っていなかったのでびっくりです。

今回の購入品はどれも普段買っているものばかりで容量もそれほど多くなかったので、

「使い切れるかな?」

「冷蔵庫に入らなかったらどうしよう」

という心配もしなくて済みました。

今回のセールは、前回の総力祭の比べても使い勝手のいい商品や、日持ちする商品が多く、とてもお得に感じました。

12/30までと日にち的にまだまだ余裕がありますので、ぜひセール期間中に業務スーパーへ足を運んでみてください。(執筆者:3人の子を育てる主婦ライター 岩崎 はるか)