※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

EneKey(エネキー)でお得にセルフ給油 おすすめの紐付けクレカ4種と各ポイント還元率

節約・ポイ活 キャッシュレス
EneKey(エネキー)でお得にセルフ給油 おすすめの紐付けクレカ4種と各ポイント還元率

大手ガソリンスタンド「ENEOS」のセルフサービスステーションで使えるスピード決済ツールに「EneKey(エネキー)」があります。

見た目はスティック状の小さなキーホルダーのようですが、便利で安心、お得なポイントサービスまで付いている決済ツールです。

普段からENEOSセルフサービスをよく利用する方におすすめです。

価格動向が気になるガソリンを、お得に購入できる便利アイテム「エネキー」について紹介します。

エネキーの紐づけクレカでポイント獲得してお得にセルフ給油

エネキーとは

エネキーとは、ENEOSセルフ式ガソリンスタンドで使える決済ツールです。

入会費、年会費は無料です。

手持ちのクレジットカードを登録したエネキーを読み取り機にかざすだけで、簡単に素早く決済ができます。

エネキー
≪画像元:ENEOS

小さなスティックのような形をしており、車の鍵に付けられるキーホルダータイプです。

紛失、盗難保障付きなので安心です。

ガソリン給油の際わざわざお財布を持って出なくても、車の鍵に付けたエネキーさえあれば簡単に決済ができます。

登録クレジットカードとポイントサービス

エネキーのお得な点は、登録クレジットカードによるポイント付与です。

「元売り特典付与」のあるENEOSカード

「元売り特典付与」がある元売りクレジットカードのENEOSカード(C/P/S)は、

・ カードによってガソリンと軽油1リットルあたりの単価が安くなる

ポイントが3%還元される

ロードサービスも付いているため安心

などさまざまな特典があります。

いずれのカードも2年目から年会費1,250円(税抜き)がかかるため、1年間のENEOSでのガソリンや軽油購入総額が高い方は、これらのカードから合ったものを選んでエネキーに登録するのが良いです。

特別提携カード

またENEOS以外の特別提携カード(現在8種類)でも元売り特典を付与される場合があります。

これらのカードは、エネキーを使わないで直接決済したときよりも高還元率でポイントを獲得できます。

また上記のカードと併用登録はできませんが、その他の一般提携カードを登録した場合に紐付けしたTカードにTポイントを貯めることも可能です。

ここではおすすめの特別提携カードをご紹介します。

楽天カード

通常100円につき1ポイントの付与のところ、特別特典で200円につき1ポイント追加され、最大1.5倍ポイント付与されます。

普段から楽天ポイントを貯めている方なら楽天カードを登録すると良いです。

dカード

通常100円につき1ポイントの付与のところ、特別特典で200円につき1ポイント追加され、最大1.5倍ポイント付与されます。

普段からdポイントを貯めている方ならdカードを登録すると良いです。

セブンカード・セブンカードプラス

通常200円につき1ポイントのところ、2倍ポイントが付与されます。

普段からナナコポイントを貯めている方ならセブンカード・セブンカードプラスを登録すると良いです。

エネキーを使ってお得にセルフ給油

登録方法

登録はENEOSサービスステーションで行います。

登録に必要なもの

1. クレジットカード

2. 運転免許証

3. Tカード(紐付けする場合)

入力項目

・ 氏名

・ 住所

・ 生年月日

・ 性別

・ 電話番号

・ メールアドレス

登録した当日から利用可能です。

注意点

・ 1回に購入できる金額は1万5,000円未満、利用は1日4回まで

・ 支払いは1回払いのみ

エネキーで効率よくポイントをためよう

ENEOSセルフサービスステーションの決済ツール「エネキー」は、簡単に決済ができるだけでなく、各種ポイントがざくざく貯まるシステムが魅力です。

非接触のスピード決済のため、現金のやりとりよりはウイルス感染の不安が軽減されます。

普段からENEOSセルフサービスを使っている方は、お得で便利なエネキーの利用を検討してみてください。(執筆者:羽野 こはる)

《羽野 こはる》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

羽野 こはる

羽野 こはる

3人の子どもを持つ、都内在住のワーキングマザーです。節約やポイント活用、家計管理が趣味。インターネットやセミナーで節約術の情報収集をするのが日課です。最近はフリマアプリやシェアリングサービスを駆使して、簡単な収益化術を発掘することが楽しみです。現役ママライター、元保育士ライターとして、日々実践している簡単節約術やお得情報、親目線での家計管理術などを発信していきます。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集