※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天Pasha】レシート送信で62.5%ポイント還元 冬の「トクダネ」ラインアップを紹介

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【楽天Pasha】レシート送信で62.5%ポイント還元 冬の「トクダネ」ラインアップを紹介

「楽天Pasha」は、あらかじめクーポンをもらっておいて、コンビニエンスストアやスーパーで該当商品を購入し、そのレシートを送信すると楽天ポイントがもらえるサービスです。

サービスリリースからもうすぐ2年経過しますが、SPUのポイントアップ対象サービスにもなり、掲載されるクーポンの内容もますます充実してきています。

今回は毎日Pashaのクーポンをチェックしている筆者が、冬を乗り切るのに役立つお得な楽天Pashaのクーポンの中身を紹介します。

楽天パシャ
≪画像元:楽天Pasha

なおクーポンの内容は2020年12月10日現在のものです。

楽天Pashaの使い方

まず楽天Pashaの使い方をおさらいしておきましょう。

1. 楽天Pashaのサイトにアクセスし楽天IDでログインする

2.「今日のトクダネ」の中から気になる商品をクリックし「myトクダネ」に入れる

3. 該当商品を街で購入し、レシートを読み取って送信する

以上の流れで楽天ポイントがもらえます。

もらえるポイント数はクーポンによって異なり、小さいものでは5ポイントから大きいものでは150ポイントもらえるものもあります。

獲得できる楽天ポイントは期間限定ポイントです。

myトクダネに入れたクーポンの有効期間は3日間で、この期間内にレシート送信するとポイントを獲得できます。

該当商品を購入する店舗は基本的には全国どこでもかまいません。

購入時にPashaのクーポンを提示する必要もありません。

ただし購入前にmyトクダネに入れていることが条件です。

購入後にmyトクダネに入れてもそのレシートのポイントはもらえないので、必ず事前に気になる商品のトクダネを獲得しておくように注意しましょう。

カルピスウォーター500ml 1本で50ポイント

運動やおやつのお供の定番、カルピスウォーター500mlペットボトル1本のレシート送信で50ポイントもらえます。

カルピスウォーター500mlは通常1本150円ですが、ディスカウントストアなどでは1本80円で購入できるケースもあります。

楽天Pashaは全国どこのお店で買っても獲得ポイントは変わらないので、80円で購入して50ポイントもらえれば還元率は62.5%です。

なかなかこれほど高い還元率のキャンペーンもないので、高ポイントのトクダネをみつけたらぜひmyトクダネに入れておきましょう

カルピスウォーターで50ポイント
≪画像元:楽天Pasha

紅茶花伝ロイヤルミルクティーHOT280mlで30ポイント

冬の外出先で飲めば、そのほどよい甘さと温かさにほっとする「紅茶花伝ロイヤルミルクティーHOT280ml」1本の購入レシート送信で、30ポイントもらえます。

こちらの商品は120円で販売されていることが多いので、30ポイントなら25%還元です。

ちなみに同じ紅茶花伝ロイヤルミルクティーの440mlボトルでも30ポイント獲得できます。

ポイント還元率で考えると140円で販売されている440mlボトルよりも、120円で販売されている280mlの方が還元率は高いのですが、440mlの方が量的にはお得ですのでたっぷり飲みたい方はこちらをおすすめします。

紅茶花伝ロイヤルミルクティーで30ポイント
≪画像元:楽天Pasha

UCCドリップコーヒー「職人の珈琲」シリーズ18P入りでも30ポイント

UCCのコーヒー商品もトクダネのラインアップに入っています。

ドリップバッグコーヒーの「職人の珈琲」シリーズは、1袋18パック入りで筆者の近所のお店では398円でよく販売されています。

低価格なのに味わい深く、コスパが良いので重宝していますが、冬は消費が増えて家族で飲んでいるとすぐになくなります。

頻繁に買うからこそ、こうしたポイントバックを受けられるのはうれしいものです。

UCC「職人の珈琲」で30ポイント
≪画像元:楽天Pasha

楽天PashaはSPUのポイントアップ対象

楽天Pashaを通じて100ポイント以上獲得した月は、楽天市場のSPUにおいてポイント倍率が + 0.5倍になります。

レシート送信後に申請が認められて「ポイント確定」となった分からカウントされます

100ポイント以上のトクダネもあるので、高ポイントの商品を購入してレシートを送信すれば1回でSPUのポイントアップ対象になることも可能です。

いまや貴重な高還元プログラムを活用しよう

キャッシュレス関連のキャンペーンも昨年に比べると高還元を受ける機会が減っています。

日常よく購入するものを通じてポイントバックをどんどん受けられる仕組みはいまや貴重です。

お買い物に行く前に楽天Pashaをのぞいて気になるトクダネを獲得しておく習慣をつけると、節約につながります。(執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子)


《石田 彩子》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

石田 彩子

執筆者:元地方テレビ局記者の主婦ライター 石田 彩子 石田 彩子

新卒で地方テレビ局の記者を経験し、人材サービス会社のウェブ担当や、広告代理店でテレビショッピングの考査担当などを経て、3年前から退職し専業主婦になりました。戦略的な家庭経営を目指しています。世帯年収が200万円ダウンしても、貯蓄ペースは退職前の額を維持。特技は食洗機に食器をきっちり収めること。趣味はフィギュアスケート観戦で、最近は子供といっしょにリンクで滑ることも。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集