※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

ネコ好きが選ぶダイソーのお勧め冬グッズ 200~500円のプチプレゼントも紹介

節約・ポイ活 100均
ネコ好きが選ぶダイソーのお勧め冬グッズ 200~500円のプチプレゼントも紹介

自他ともに認めるネコ好きな筆者が、のオススメはダイソーにあるネコグッズです。

100円~300円というお値段なのにかわくて機能的なものが沢山あります。

自分用だけでなくプレゼントとしても使える、ネコ好き必見のダイソー冬アイテム5選と、自宅で簡単に出来るかわいいギフトラッピングについてご紹介したいと思います。

値段は執筆当時で、税抜き価格です。

オススメその1「ふかふかあったかスリッパ」

あったかスリッパ

毛足の長い冬用スリッパは300円です。

使い心地も300円にしては優秀です。

毛足が長いので温かいのはもちろんのこと、下敷き部分に厚みがあるので歩き心地が良く、床の冷えを感じません。

つま先部分が深く少しだけ踵に縁があるからかパタパタせずに歩きやすいです。

スリッパはネコ以外のアニマルバージョンもあり、小さいサイズもあります。

オススメその2「もこもこルームソックス」

もこもこな靴下

見た目にも温かそうなルームソックスは200円です。

このソックス、汗を熱に変える「吸湿発熱性」衣料品なのです。

履くだけでソックス内に発する汗を熱に変え、ポカポカな足元にしてくれます。

その機能性とかわいさで200円はお得です。

ギフトアイデアその1「足元あったかギフト(トータル500円)」

上記でご紹介したスリッパとルームソックスをセットにして、足元あったかギフトとしてプレゼントにします。

こんな風に不織布にくるんで素朴なペーパーバッグに入れて…

スリッパと靴下をプレゼント

300円のスリッパと200円の靴下で合計500円のプレゼントが完成します。

クリスマスや年末年始で、ちょっとしたプレゼントになります。

オススメその3「ペーパー加湿器」

ペーパー加湿器も重宝します

お水を入れたコップに差しておくだけで水を吸い上げて部屋を加湿してくれるアイテムは100円です。

100円商品でありながら使いきりではなく、コップの水を変えながら数回使えるところが有難いです。

オススメその4「ボディミルク」

猫の顔がついてるボディーミルク

にゃんこ顔の可愛いボトルのボディミルクは200円です。

ポンプタイプで適量が出しやすく、お手頃価格なので躊躇せずたっぷり使えます。

画像のラベンダーの他にユーカリとローズがあり、ボトルのにゃんこも香りによって変わるので、お好みで選んでみてください。

ギフトアイデアその2「お肌うるおいセット(トータル400円)」

オススメ3 と4 をセットにした、乾燥が気になる季節ならではのギフトです。

ボディミルクのボトルに描かれたニャンコが何か言いたげなので、吹き出し風のカードを作って添えてみました。

吹き出しが潰れて曲がらないように、後ろに切れ端の色画用紙を輪っかにしたものを貼っています。

乾燥対策としてプレゼント

2つ合わせて400円で完成するので、乾燥対策セットとして、プレゼントしたら喜ばれそうです。

オススメその5「ミニポーチ」

尻尾もついていてかわいい

フェイクファーポーチは各種ありますが、長毛種ネコのような手触り、そして耳だけでなく尻尾もついているところに感動しました。

軽くて中が広く、収納力もたっぷりです。

ギフトアイデアその3「サプライズギフト(トータル400円)」

サプライズギフトにしたら喜ばれそう

上記のポーチに顔がないのを利用して、ラッピングバッグに顔を書いてみました。

贈る方の似顔絵っぽくしても面白いと思いますし、吹き出しを書き足すとかわいくメッセージを伝えられます。

また、ポーチだけで贈るのも良いのですが、中に「オススメ2」のルームソックスを中に入れると、

ポーチもかわいい

「ポーチを開けたら黒猫が中にいた」なんてサプライズも楽しいかもしれません。

とても400円で用意できるプレゼントには見えません。

高コスパなあったか猫グッズ

今回利用したラッピンググッズもほとんどダイソーで購入したものです。

商品を包む不織布だけは元々持っていたものを利用しましたが、これもダイソーで手に入ります。

ラッピンググッズもダイソーで買えます

ダイソー冬の猫グッズは、200~500円で用意できる「お手軽なプレゼント」としても活躍します。

クリスマスや年末年始のちょっとしたお土産に、数個作って用意しておくのもいいと思います。

なにかと出費の多い年末年始に、節約につながるプレゼントを試してください。(執筆者:吉田 めぐみ)

《吉田 めぐみ》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

吉田 めぐみ

吉田 めぐみ

ライターなど、様々な仕事をフリーランスでこなしている、旅とネコを愛してやまないアラフィフ女です。3匹の猫と高齢の母との暮らしを守りつつ、いかに自分らしい旅に出るかを常に考えています。日々のほんのちょっとした節約術から、お得に旅する方法や情報、またネコと暮らす為のお金のノウハウなどを皆さんにお伝えしていきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします! 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集