※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

Nintendo Switchの無料ゲーム ニンテンドーeショップでおススメのゲーム

節約・ポイ活 節約・ポイ活
Nintendo Switchの無料ゲーム ニンテンドーeショップでおススメのゲーム

全都道府県を対象に緊急事態宣言が出された際、Nintendo Switchのあつまれどうぶつの森と共に爆発的にヒットしました。

NintendoSwitchは持ち運びが出来るゲーム機でありながら、たった一台で多人数プレイも楽しめるという非常に画期的なアイテムなのですが、人気どころのソフトは約5~6,000円します。

いつ何がわからないこのご時世に、少しでも無駄な出費はしたくありませんし、特に子育て等で出費がかさんでいるご家庭であればできるだけ購入を控えたい金額です。

自粛期間中にSwitch本体を購入してみたものの、緊急事態宣言が解除されて以降、新しいソフトを購入することなく自宅で眠らせている方にも、おすすめなのがニンテンドーeショップダウンロードできるSwitch専用の無料ゲームです。

ニンテンドーeショップとは

ニンテンドーeショップってなんだろう
≪画像元:任天堂公式サイト

Nintendo Switchには機器自体に挿入して楽しむパッケージ版とダウンロード版の2種類があります。

今回紹介する無料ゲームはどれもダウンロード版で、任天堂アカウントとNintendo Switch本体のユーザーを連携させることで利用できるツール「ニンテンドーeショップ」から全て0円で入手することが可能です。

Nintendo Switch Onlineに加入する場合に限り、月額306円必要ですが、当ページに載っているゲームはNintendo Switch Onlineに加入しなくても無料でダウンロードできます

無料でダウンロードできちゃうってすごい
≪プレイ中に筆者撮影≫

連携が完了したらNintendo Switchのホーム画面下、左から3番目にあるアイコンをタップし、ニンテンドーeショップを起動させましょう。

ニンテンドーeショップを起動させて検索しよう
≪画像元:任天堂公式サイト

次に、検索ページからダウンロードしたいゲームの名前を入力し、各画面の案内に従って無料ダウンロードボタンをタップしましょう。

ダウンロード中に別のゲームで通信プレイをしているとなかなかダウンロードが進まないので早く完了させたい場合は一旦本体をスリープさせるか通信プレイ中のソフトを終了させることをおすすめ致します。

無料と聞くとスマホアプリでよくあるようなポチポチとクリックするだけのつまらないゲームなのでは…と思いがちですが、Switchであれば有料級のハイクオリティゲームを0円で思いっきり楽しめます。

筆者おすすめの無料ゲームを4種類ご紹介させて頂きます。

Fortnite

≪プレイ中に筆者撮影≫

まず最初にご紹介するのは世界中に3億5,000万人のプレイヤーがいるバトルロイヤルゲーム、Fortnite(フォートナイト)です。

特にアメリカやヨーロッパでは社会現象レベルの人気を博しているゲームで、Nintendo Switchを含む4つのデバイス(XBOX、PS4、パソコン)で無料プレイ可能です。

3億5,000万人が遊んでいます
≪プレイ中に筆者撮影≫

一般的なバトルロイヤルゲームと違い、武器だけではなく建築のスキルを活かしながらいかにして敵に撃たれることがなく遊べます。

建築スキルを使えば敵からの攻撃を受けないよう自分自身や仲間をガードすることができたり、高い場所から敵の居場所をいち早く確認ができます。

銃撃戦や建築以外にも車に乗ってドライブしたり川で釣りができたりと楽しみどころ満載のゲームです。

釣りやドライブも楽しめます
≪プレイ中に筆者撮影≫

また、不定期で開催されているイベントのクエストに挑戦すれば無料でキャラクター用のコスチュームを入手できます。

スーパーカービィハンターズ

スーパーカービィハンターズが無料で遊べる
≪プレイ中に筆者撮影≫

任天堂の人気キャラクター、カービィの最新ゲームも無料で楽しめます。

スーパーカービィハンターズは4人のスーパーカービィと協力しながら様々なクエストに挑んでいくアクションゲームです。

1人で遊べる「ストーリークエスト」と、近くの友達やオンラインで繋がっている世界中のプレイヤーと実践できる「わいわいクエスト」という2種類のモードが用意されています。

2つのクエストから選んで遊ぶ
≪プレイ中に筆者撮影≫

勝利を上手く勝ち取るにはそれぞれの敵に合わせた戦い方と仲間とのチームワークの良さが大切なポイントです。

勝利すれば報酬としてジェムリンゴが与えられ、万屋で強い装備を獲得できます。

ニンジャラ

無料で遊べる人気アクションゲーム
≪プレイ中に筆者撮影≫

Ninjala(ニンジャラ)は、ガンホー・オンラインエンターテイメントから2020年6月より配信中の対戦アクションゲームです。

無料ダウンロードできるSwitch専用があります。

Ninjalaは街中や巨大施設などがバトルの舞台です。

エリアによってはパワースポットだったり、渋谷風の建物があるのでちょっとしたお出かけ気分が楽しめます。

ゲームのモードは最大8人で戦うバトルロイヤルとチームに分かれて最大8人で戦うチームバトルの2種類があります。

アバターの髪型や髪色、表情などはアジトにあるクローゼットで自由に変更することが可能です。

無課金でもさまざまなスタイルに挑戦できるのでこの点も大変お得です。

無課金でもたのしい
≪プレイ中に筆者撮影≫

PokémonCaféMix

ポケモンだって無料で遊べちゃう
≪プレイ中に筆者撮影≫

まったりマイペースにゲームしたい方には、新感覚パズルゲームがおすすめです。

PokémonCaféMixは美味しい飲み物やスイーツを作ってお客さんをおもてなしながらカフェライフを楽しむという癒し系のパズルゲームです。

まったりあそべるパズルゲームidth=
≪プレイ中に筆者撮影≫

無事にオーダーをこなし、仲良しポイントが貯まればお客さんとして来ていたポケモンがカフェのスタッフとして仲間入りしてくれます。

ふんわりとした世界観で子供から大人まで楽しめるキュートなパズルゲームです。

お得に遊んでおうち時間

家で過ごす時間人が多くなり家族時間が増えてNintendo Switchの人気がさらに高まりました。

しかし普段は忙しくて遊べない人にとっては、わざわざ新作ソフトを買うのはムダなように思え、既存だけでは物足りないと感じます。

ニンテンドーeショップでは無料でしっかりと遊べるゲームも豊富にあります。

お得な無料ゲームをチェックしてみてください。(執筆者:池田 莉久)

《池田 莉久》
この記事は役に立ちましたか?
+1

関連タグ

池田 莉久

執筆者: 池田 莉久 池田 莉久

原宿・下北沢にてアパレル販売員を経験後、現在は栄養士の資格を活かしながらWebライター兼おうちご飯研究家として活躍中です。貯金は無理せず、楽しみながら実践するのがモットー!高コスパレシピや心豊かな暮らしへ導く節約術をご提供したいと思っております。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集