家中をおしゃれかつ機能的にしてくれるアイテムが豊富なIKEAは、季節を問わず多くのカップルや家族連れでにぎわっています。

混雑を避けてショッピングを楽しみたい人には、オンラインショップもおすすめです。

今回は、IKEAウィンターセールのお得度とオンライン購入の送料・利用に注意点について解説します。

セール中はお得な商品が満載

イケアセール
≪画像元:IKEA≫

IKEAでは、1月24日(日)までウィンターセールを開催中です。

IKEAウィンターセールの情報は、IKEAホームページの「Sale」からチェックできます

対象商品全84品が通常価格より3~54%オフで販売されています。(2021年1月4日時点)

10%以下の割引商品は8点と少なく、ほとんどがお得度の高い商品です。

最もお得度が高い商品は30ピース入りの紙ナプキン「JÄMNGOD イェムングド」で、通常149円のところ54%オフで69円で購入できます。

イケア 紙ナプキン
≪画像元:IKEA≫

ソファ・寝具カバー・カトラリー・カーテンなど、買い替えを考えている人は1度チェックしてみましょう

また、ホットドッグセット(バンズ10本入り・ソーセージ5本入り × 2袋)は、通常699円がセール中は599円で購入できます。

通常価格も単品購入に比べてお得ですが、セール期間中はよりお得に購入できるのが魅力です。

ただし原宿店・オンラインショップではホットドックセットの販売はありません

オンラインアウトレットにも注目

オンラインアウトレットでは、生産終了品を約30~60%オフの特別価格で販売しています。

2021年6月30日まで商品情報をチェックできますが、商品によって安く購入できる期間が異なります。

また、生産終了品であるため、再入荷の予定はありません。

赤ちゃんにぴったりのモビール「KLAPPA クラッパ」は通常価格799円のところ特別価格で499円、料理が映える15㎝プレート「FÄRGRIK フェールグリック」は129円が69円で購入できます。

イケアのお皿
≪画像元:IKEA≫

オンライン購入の送料は500円からです。

オンライン購入時の送料は、以下の通りです。

オンライン購入時の送料

※IKEA規定の梱包サイズに収まる場合に限る

送料を確認したいときは、商品をカートに入れて購入画面に移動し「配送、受け取りの料金を計算する」から届け先の郵便番号を入力すると自動で計算してくれます。

IKEA Familyメンバー特典なら分割手数料無料

IKEA Familyに入会すると、メンバー特別価格で商品購入できたり誕生月にお得なクーポンがもらえたりします。

さらに、クレジットカード払いの分割手数料が24回まで無料になるのも魅力です。

【条件】

・ 商品購入額5万円以上
・ 月々3,000円から支払い
・ 最大24回払いまで

5万円の商品を購入して15回の分割払いにした場合、IKEA Family会員であれば分割手数料が無料です。

加入していない場合は、分割手数料が1,500円(実質年利4.5%で計算)かかります。

家具や食器をIKEAでまとめて購入するとなると金額も大きくなりやすいなので、便利なサービスを活用してお得にショッピングを楽しみましょう。

お得なIKEAセールはオンラインストアでチェック

IKEAオンラインストアには安くてお得な商品がたくさんあります。

人込みを避けてショッピングを楽しみたい人は、ぜひホームページをチェックしてみましょう

また、オンラインショップ上で実店舗に在庫があるかどうかもわかるので、店舗に足を運ぶ前に確認しておくと買い物がスムーズです。

IKEA Familyメンバー特典も活用しながら、お得なショッピングを楽しみましょう。(執筆者:成田 ミキ)