楽天市場では、毎月18日に「ご愛顧感謝デー」というキャンペーンを開催しています。

最大で4倍のポイントを獲得できる、かなりお得な1日です。

ただし、18日のご愛顧感謝デーに参加するには、いくつかの条件があります。

そこで今回は、楽天市場が毎月18日に開催する「ご愛顧感謝デー」の詳細を詳しく解説します。

毎月18日開催「ご愛顧感謝デー」の詳細

「ご愛顧感謝デー」の詳細
≪画像元:楽天

ワンダフルデーは、毎月18日の0時O分~23時59分まで開催しています。

会員ランクに応じて、2倍、3倍、最大4倍まで獲得ポイントがUPするお得な内容です。

ご愛顧感謝デーのランクごとの獲得ポイント

ご愛顧感謝デーで獲得できるポイントは、会員ランクごとに異なります。

ダイヤモンド会員:4倍(通常ポイント+3倍)

プラチナ会員:3倍(通常ポイント+2倍)

ゴールド会員:2倍(通常ポイント+1倍)

ランクに応じて「通常ポイント + 1~3倍」のポイントを獲得できます。

会員ランクごとに異なる獲得ポイント
≪画像元:楽天

通常ポイントは、楽天会員であれば必ず付与されるポイントです。そのため、ご愛顧感謝デーでUPするポイントは実質的には1~3倍です。

毎月18日「ご愛顧感謝デー」は、事前エントリー必須

ご愛顧感謝デーでは、事前にエントリーを済ませなければポイントを獲得できません

たとえご愛顧感謝デーの期間中に買い物をしても、未エントリーの場合にはポイントUPの恩恵は受けられませんので注意しましょう。

ポイント付与は「1,000ポイント」が上限

ご愛顧感謝デーの付与ポイントには、最大で1,000ポイントまでという上限があります。

ちなみにこの付与上限には、通常ポイントはもちろん、楽天カード、楽天モバイルなどのポイントは含みません

ご愛顧感謝デーで付与される1~3倍のポイントに対してのポイント上限です。

1,000ポイントの上限を超えない買い物金額を計算したところ、次のようになりました。

ダイヤモンド会員(+3倍):3万3,333円

プラチナ会員(+2倍):5万円

ゴールド会員(+1倍):10万円

上記の金額を超えた分については上限を超えてしまうため、ご愛顧感謝デーのポイントは付与されません。

「支払いに制限がない」「ポイント払いも付与の対象」

ご愛顧感謝デーは、ポイントがUPするだけでなく、その他のキャンペーンより参加条件が緩いことも魅力です。必要なのは事前エントリーのみです。

楽天カード決済も必須ではありませんし、楽天ポイントで支払ってもOKです。

楽天ポイント払いをした分にもきちんとポイントが付与されます楽天ペイは対象外)。

従って、貯めておいた楽天ポイントをご愛顧感謝デーで利用すると、よりお得に買い物を楽しめるのです。

楽天カードが必要ない

毎月18日に開催される「ご愛顧感謝デー」は、会員ランクが高いほど付与ポイントもUPします。

楽天カードを持っていなくても参加可能で、ポイントで支払った分もポイント付与の対象となるなど、高ランクの会員以外にとってのメリットの多い1日です。

ポイント5倍になる「5と0のつく日」は楽天カードが必須なので、カードを持っていない方やポイントをお得に消費したい方には18日のご愛顧感謝デーがおすすめです。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)

楽天市場で開催中のお得なキャンペーンも覗いてみましょう。

楽天SPUとは?

【楽天ポイント】SPUでラク&効率よく最大16倍にする「8つのコツ」と最大44倍にする方法