新形コロナウイルスの影響で、毎月31日に開催されていた「サーティワンの日(ダブル31%OFF)」が終了となった代わりに、1月31日(日)から新たなキャンペーンとして「おうちでサーティワンの日」が開始されました。

そこで今回は、「おうちでサーティワンの日」を利用した筆者が、お得度や注意点について解説します。

「おうちサーティワンの日」の詳細

「おうちサーティワンの日」の詳細
≪筆者のスマホより≫

おうちでサーティワンの日では、「バラエティパック(レギュラー6個)」の310円割引クーポンが配信されます。

バラエティパックの割引クーポンは公式アプリで入手できても100円割引がほとんどなのでお得感は十分です。

100円割引がほとんど

店舗によって金額が異なりますが、筆者が購入した店舗ではバラエティパック(レギュラー6個)の価格が税込み2,280円でした。

310円割引のクーポンを利用して1,980円で購入できたので、レギュラーシングル1個あたりにすると328円と割安です。

クーポンの使用期限は1週間

ダブルが31%OFFになる「サーティワンの日」は31日当日だけでしたが、「おうちサーティワンの日」はクーポンの使用期限が1週間と長めです。

バラエティパック310円OFFクーポンは「おうちサーティワンの日」である31日に配信され、1月31日(日)~2月6日(土)まで使用できます。

31日にサーティワンに行けない方でも、別の日にアイスを買いに行けるので助かりますね。

「おうちサーティワンの日」の注意点

「おうちサーティワンの日」の注意点

注意1. 310円割引は「レギュラー」にしか使えない

「おうちサーティワンの日」にはバラエティパックをお得に購入できるのですが、310円割引クーポンは「レギュラー6個入り」にしか使えません

バラエティパックでもスモール6個入りは割引対象外です。

また、利用回数は期間中に1人1回までで、高速道路のSAなど一部店舗では利用できないので注意しましょう。

注意2. クーポンの配信は公式アプリのみ

以前に開催していた「ダブル31%OFF」は、とくにクーポンがなくても利用できました。

しかし、この1月31日から始まった「おうちサーティワン」では、公式アプリでクーポンが配信されます。

従って、サーティワン公式アプリ会員にならないと割引を利用できません

注意3. 他クーポンとの併用は不可

バラエティパック(レギュラー6個)310円割引は、他クーポンとの併用はできません。

ただし、福袋アイスクリームクーポンのみ併用可能です。

月額359円のサブスクもおすすめ

「サーティワンの日(ダブル31%OFF)」比べると割引額は少ないのですが、おうちでサーティワンを楽しみたいという人にとってはお得な内容です。

ただし、バラエティパック(レギュラー6個)は通常でも2,000円以上するので、クーポンを使っても少しお高めです。

バラエティパックでは多いと感じる方やもっと出費を抑えてお得に楽しみたいという方には、毎月1個アイスを食べられる月額359円のサブスクがおすすめです。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)