最近よくテレビやネットで「ポイ活」というワードを目にします。

ポイントがたくさんありすぎて、何を利用したら良いのか迷ってしまう方もいらっしゃると思います。

そこで実際に利用してみてよかった、楽天のアプリやサービスを紹介します。

コツコツ楽天ポイントを貯められる4つのアプリやサービスを紹介します。

楽天ポイ活アプリ4つ

1. 楽天スーパーポイントスクリーン

楽天スーパーポイントスクリーンとは、楽天公式の安心・安全なポイ活アプリです。

スマホアプリをダウンロードして起動し、広告をタップするだけで楽天ポイントを貯められるサービスです。

移動中や待ち時間など、いつでもどこでもさくさくとポイントを獲得できます。

スキマ時間でお小遣いが稼げて、貯めたポイントは楽天のサービスでそのまま使えます。

貯め方

・ サイト閲覧

ポイント獲得対象のおすすめ商品やお得な情報を閲覧するだけで、ポイントをもらえます

・ アプリのダウンロードやサービスへの会員登録

対象アプリをインストールしたり、人気サービスに会員登録してポイントを獲得します。

・ くじ引き

ラッキーコインを5枚ためるとくじ引きができます。

毎月1万ポイントが当たるチャンスがあります。

2. 楽天ポイントクラブ

楽天ポイントクラブアプリは楽天ポイントの履歴や、楽天のキャンペーンのエントリー履歴などを確認できるアプリです。

アプリをダウンロードして楽天リワード(ポイントミッション)で内容を確認できます。

楽天ポイントクラブアプリ
≪画像元:楽天

貯め方

・ アプリを毎日起動すると1ポイント獲得

・ 毎日ポイントミッションのお得情報を3回チェックで1ポイント獲得

・ 毎週ポイント実績の確認だけで1ポイント獲得

・ 毎週3つ以上のキャンペーンのチェックで1ポイント獲得

3. 楽天ウェブ検索

楽天ウェブ検索は楽天が提供するウェブ検索・ブラウザアプリです。

今使っている検索ツールを変えるだけで楽天ポイントが貯まります。

貯め方

楽天ウェブ検索内で楽天にログインします。

「ポイントをためる」を選択すると項目が出てきます。

1番簡単なのは「クリックするだけで」というところを選択すると、1ポイント獲得できます。

他にも以下のような、お得な特典があります。

・ エントリーするだけで楽天市場のお買い物ポイント2倍キャンペーンに参加

・ 検索するだけで総山分けポイント100万ポイントのキャンペーンに参加

4. 楽天e-NAVI

楽天e-NAVIは楽天カード会員専用のオンラインサービスです。

アプリではなくウェブサイトですが、楽天カードアプリから開けます。

利用明細の確認やお客様情報の変更など、さまざまな手続きするためのものだけではなく、ポイントを貯められます。

貯め方

・「クリックするだけ」を選択して1ポイントずつ獲得

・「これやってポイント」を選択して簡単なお題の達成で1ポイント獲得

・「ショッピングで」を選択してクーポンや「楽天市場で~倍」などのキャンペーンに参加

他にも資料請求や楽天カードを知り合いに紹介する方法もありますが、いらない資料を無理して請求したくないですし、カード紹介も限界があります。

簡単にできて負担のないものを選びましょう。

スマホアプリで楽天ポイントのポイ活

1か月でどれくらい貯まるのか

楽天ポイントクラブでどれくらいポイントを使ったか、貯まったかを、ポイント実績というページで確認できます。

ここまで紹介したアプリやサービスで貯まったポイントは、1か月間で約300ポイントです。

どれも1つあたり数秒の手間しかかかりませんので、その点を考慮すればお得と言えます。

どれも基本的に「クリックするだけ」

4つのサービスを紹介しましたが、どれも基本的にクリックするだけです。

何も考える必要はありません。

手軽にポイントを貯められるサービスはたくさんあります。

一気にたくさんのポイントを貯めるのは難しいのですが、通勤時間やテレビを見ながらなど、スキマ時間を利用してコツコツポイントを貯めることができます。

ポイントを貯めながら、「こんなサービスがあるんだ」という発見にもなって、ポイントを貯めるのが楽しくなります。

あくまでコツコツ貯める方法です。

自分のできる範囲でお得にポイントを貯めましょう。(執筆者:柳田 遥)