※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

三井住友カード「ナンバーレス」でタッチ決済可能に 年会費無料、最大5%還元の概要

節約・ポイ活 クレジットカード
三井住友カード「ナンバーレス」でタッチ決済可能に 年会費無料、最大5%還元の概要

2021年2月1日から、三井住友カードの新カード「三井住友カード(NL)」が発行されました。

その名の通り、カードにカード番号が記載されていない点が特徴で、その他にも魅力がある新カードです。

本記事では

・ ナンバーレスカードの基本情報と3つの魅力

・ 最大1万1,000円相当プレゼントキャンペーンの詳細

を紹介します。

カードを乗り換えるときの参考にしてください。

三井住友カード ナンバーレスの基本情報

三井住友ナンバーレスカード
≪画像元:三井住友カード

三井住友ナンバーレスカードの基本的な情報を表でまとめます。

ナンバーレスの基本情報

三井住友のスタンダードカードでは初の年会費永年無料です。

家族カードでも年会費が無料なのはうれしいです。

スマートフォンアプリ「Vポイント」を使えば、スマホからの決済も可能です。

三井住友カード ナンバーレスの3つの魅力

年会費が永年無料だけでも十分お得ですが、それ以外にも三井住友カード ナンバーレスの魅力を3つご紹介します。

コンビニ3社とマクドナルドでポイント最大5%還元

セブン-イレブンとファミリーマート、ローソン、マクドナルドで三井住友カード ナンバーレスを使用すると、ポイントが最大5%還元されます。

5%の内訳は以下の表の通りです。

最大5%還元

たとえば、対象店舗で1,000円の買い物をした場合は合計で50ポイントが還元されます。

・ 通常ポイントとして5ポイント(1,000円 × 0.5%=6ポイント)

・ 対象店舗利用として20ポイント(1,000円 × 2%=20ポイント)

・ タッチ決済として25ポイント(1,000円 × 2.5%=25ポイント)

両面番号レスとアプリ使用でセキュリティ向上

三井住友カード ナンバーレスはその名の通り、カードにカード番号が印字されていません。

裏面に発行日と名前のみが印字されています

カード番号や有効期限、セキュリティコードは「Vpass」アプリで確認できます

このアプリは生体認証によるロックがかかっているので、番号を盗み見られる心配はありません。

即時発行対応!最短5分での利用が可能

このカードは即時発行に対応しており、最短5分でカード番号が発行されます。

1. 公式サイトの「即時発行」ボタンから申し込み

2. 審査(5~10分)

3. 電話認証

4. 認証完了

5. 「Vpass」アプリをダウンロードし、登録

6. アプリ内で番号を確認

7. 後日、カードが自宅に届く

即時発行は9:00から19:30の間だけなので、注意しましょう。

キャンペーン中

最大1万1,000円相当のポイント還元キャンペーン

三井住友カードナンバーレスを含む対象カードを新規入会し、利用すると、最大1万1,000円相当のポイントがもらえるキャンペーンが開催されています

キャンペーン概要

ただし、特典1は以下の2点のいずれかに当てはまる場合、対象になりません。

・ 2021年1月31日時点で指定するカードを持っている

・ 2019年3月1日以降、新規で指定するカードを発行した履歴がある

指定するカードを持っている場合は作れない

特典2は期間中に新規入会するだけでVPOINTギフトコードがもらえます

年会費永年無料とセキュリティ向上が最大の魅力

今まで年会費がかかっていた三井住友カードが年会費永年無料になり、セキュリティも向上しました。

お得なキャンペーンも開催中なので、期間内に入会して、ポイントを獲得しましょう。(執筆者:永富 士遠)

《永富 士遠》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

永富 士遠

永富 士遠

製造業の総務人事課で働いたのち、フリーライターとして活動しています。楽天ポイントや格安SIM、スマホ、ネット回線系の記事を執筆をしています。ミニマリズムを駆使して、手取り20万で新卒1年目に貯金した額は100万円。みなさんが上手にお金を貯めて上手に使えるように、わかりやすく簡潔に解説します。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集