※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【サブスク】ドコモユーザーなら「ディズニープラス」 人気作品が1年間「見放題」、注意点5つ

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【サブスク】ドコモユーザーなら「ディズニープラス」 人気作品が1年間「見放題」、注意点5つ

U-NEXTやAmazonプラプライムビデオ、Huluなど定期契約で動画を楽しめるサブスク動画が人気です。

映画だけでなく、海外ドラマやアニメ、ミュージックビデオまで幅広く視聴できるのも魅力のひとつです。

そんなサブスク動画ですが、2020年6月11日から「Disney+(ディズニープラス)」もサブスク動画のサービスを開始しました。

子ども達にも人気の「アナ雪」や「トイ・ストーリー」「カーズ」まで見放題で楽しめます。

さらにドコモユーザーであれば、条件を満たすことでなんと1年間も無料で視聴できるのです。

今回は実際にDisney+(ディズニープラス)を登録している筆者の体験談もあわせて、お得に利用する方法をご紹介します。

Disney+(ディズニープラス)とは

ディズニー+
≪画像元:Disney+

ディズニーが運営する定額制の動画配信サイトです。

ディズニー作品だけでなく、ピクサーやマーベル、スター・ウォーズ作品も楽しむことができます。

通常は月額700円で、初月無料となっています。

ドコモユーザーなら「ギガプラン」で1年間無料になります。

ドコモの「ギガプラン」を契約で、Disney+(ディズニープラス)の月会費700円が1年間無料になります。

8,400円もお得になる計算です。

Disney+(ディズニープラス)の注意点

ドコモの「ギガプラン」登録で、1年間無料になりますが何点か注意点もあります。

【注意1】Webからのエントリーが必須

忘れてはいけないのが、Webからのエントリーです。

例えドコモユーザーでギガプランを利用していても、エントリーを行っていなければ割引サービスの対象外となります。

ただし、途中からエントリーした場合はそこから1年間割引が適用です。

【注意2】対象期間はエントリーの翌月から1年間

1度キャンペーンにエントリーした後は、Disney+(ディズニープラス)の利用の有無にかかわらず翌月の1年間が対象期間です。

例えばエントリー後、3か月経過してからDisney+(ディズニープラス)をはじめた場合は、9か月しか割引になりません。

必ずDisney+(ディズニープラス)を利用すると決めてから、エントリーをおこなうようにしましょう

また、エントリーは取り消すことができませんのでご注意ください。

【注意3】他の割引を使用している場合は対象外になる場合も

「ドコモのギガプラン」でも、「5Gギガライト」「ギガライト」を契約中で、「はじめてスマホ割」「U15はじめてスマホ割」「ドコモの学割」「ドコモのロング学割」の割引を適用している場合は、キャンペーンの対象外となります。

「5Gギガホ」「ギガホ」のプランであれば、上記割引を利用していても対象です。

また、2021年4月から提供開始予定の「5Gギガホ プレミア」「ギガホ プレミア」も割引対象となる予定です。

【注意4】Disney+(ディズニープラス)への登録が必須

Disney+(ディズニープラス)を利用するには、「dアカウント」だけでなくDisney+(ディズニープラス)への登録も必要です。

ドコモユーザーであれば「dアカウント」は取得済みなので問題ありませんが、Disney+(ディズニープラス)への新規登録が必要です。

登録したアカウントとパスワードは、ログインする際に必ず必要になるので忘れないように注意しましょう。

【注意5】1年経過後は自動更新され有料となる

1年間の割引期間が終了すると、自動更新となります。

その後は月額700円掛かりますので、継続しない場合は解約手続きを忘れないように注意が必要です。

1年後とかなり先になるので、スマホにスケジュール登録しておくなどしても良いです。

明細上は課金後に割引されます

支払い方法は、ドコモの携帯利用者は、電話料金との合算支払いです。

それ以外のユーザーは「dアカウント」を設定したクレジットカードからの支払いになります。

明細画像
≪明細画像≫

1年間は、画像のように700円が割引され、実質無料となるのです。

さらにDisney+(ディズニープラス)を楽しむコツ

最後にDisney+(ディズニープラス)のおすすめの使用方法をご紹介します。

最大5台まで登録可能

Disney+(ディズニープラス)は、1つのアカウントで最大5台まで登録が可能です。

ただし同時視聴は4台までとなっています。

スマホだけでなく、パソコン、タブレットからでも登録が可能です。

家族と見たい動画が重なった場合は、別の端末からそれぞれで楽しむことができます。

ダウンロードも可能

ディズニー+のダウンロード機能
≪画像元:Disney+

どうしてもデータ消費量が多くなってしまう動画視聴ですが、ダウンロードをあらかじめしておくことで、外でも動画を楽しめます

視聴したい映画や動画の「ダウンロード」ボタンを選択するだけで、簡単に作品をダウンロードできます。

容量を圧迫してしますので見終わった動画は小まめに削除しておきましょう

1年あれば余裕を持って楽しめそう

長編シリーズの「スター・ウォーズ」や「アベンジャーズ」など、1か月の無料期間では見切れない映画も、1年あれば余裕を持って楽しめそうです。

ディズニー好きなお子さんにもぜひおすすめのサービスです。

ドコモでギガプランをご契約中の方はぜひキャンペーンのご利用をご検討ください。(執筆者:中島 ゆみ)

《中島 ゆみ》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

中島 ゆみ

中島 ゆみ

男の子2児のママです。元パソコンインストラクター。現在は、WEBライターとして活動しています。節約大好き夫婦で常にお得な情報にアンテナを張っています。育児・クレジットカードに関する記事執筆多数。キャッシュレスやポイントの情報を集めるのも大好きです。日商簿記2級、Excel・WordのMOS検定は上級まで取得。育児グッズをパソコンで作るのも得意です。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集