※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【3/1~3/28】「超PayPay祭」開催 全加盟店で最大50%還元も

節約・ポイ活 キャッシュレス
【3/1~3/28】「超PayPay祭」開催 全加盟店で最大50%還元も

昨年10月17日~11月15日の期間中、PayPayでは「超PayPay祭」を開催しました。

昨年の超PayPay祭については、以下の記事をご覧ください。


超PayPay祭
≪画像元:PayPay

2021年は、3月1日~3月28日の期間中に「超PayPay祭」を開催します。

現時点で分かっている5つの新規キャンペーンを紹介しましょう。

その1:全ての加盟店で最大50%還元

最大50%還元
≪画像元:PayPay

超PayPay祭最大の目玉は、「超PayPay祭 最大1,000円相当 20%戻ってくるキャンペーン」です。

オンラインを含む全国の店舗や請求書払いサービスが対象となっており、請求書払いサービスも対象なのがうれしいです。

3月1日~3月28日の期間中に対象店舗でPayPayを利用すると、PayPayの利用履歴、ソフトバンク・ワイモバイルの契約状況に応じて、以下のように還元率や上限が異なります。

還元率や上限が異なります

3月にPayPayを新規登録したソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら、50%還元で上限が3,000円相当と、最も有利な条件です。

一般的なPayPayユーザーでも、20%還元で上限1,000円相当となっています。

実店舗の支払い方法はPayPay残高・ヤフーカード・PayPayあと払い(一括のみ)、オンラインと請求書支払いサービスはPayPay残高のみ支払い方法として利用可能です。

現時点では、ボーナス運用、ソフバン・ワイモバの携帯料金、保険、金券類、投票券などが対象外となっていますが、今後対象外が増える可能性もあるので、チェックしておきましょう。

予算に達する見込みとなった時点で、終了前日に告知があるので早めの利用がいいかもしれません。

その2:スタバで100円相当還元

スタバで100円相当還元
≪画像元:PayPay

3月1日~3月28日の期間中に対象のスターバックスでPayPayを利用すると、100円相当が還元されます

税込300円以上の利用が条件で、Yahoo!プレミアム会員、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーは100円相当/回・200円相当/期間、それ以外のユーザーは100円相当/回・期間が上限です。

支払い方法は、PayPay残高・ヤフーカード・PayPayあと払い(一括のみ)が対象です。

対象店舗かどうかは、店内のPOPなどで確認してください。

その3:百貨店で最大+20%還元

百貨店で最大+20%還元
≪画像元:PayPay

3月1日~3月28日の期間中に対象の百貨店でPayPayを利用すると、関連サービスの契約状況に応じて還元率が以下のように異なります。

・ ソフトバンク・ワイモバイルユーザー:20%

・ Yahoo!プレミアム会員:10%

・ それ以外:5%

契約状況にかかわらず、還元上限は5,000円相当/回、1万円相当/期間です。

「超PayPay祭 最大1,000円相当 20%戻ってくるキャンペーン」との重複適用もあります

支払い方法は、PayPay残高・ヤフーカード・PayPayあと払い(一括のみ)が対象です。

対象百貨店は、キャンペーンページで確認してください。

その4:大手実店舗で最大65%還元

最大65%還元
≪画像元:PayPay

大手の実店舗でPayPayを利用すると、PayPayボーナスが還元されます。

主な大手実店舗とキャンペーンの概要は、以下の通りです。

主な大手実店舗とキャンペーンの概要

Yahoo!プレミアム会員、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーのいずれでもない人は、還元率が一ケタ台になります。

例外的に高還元なのはCoke ON Payで、3月27日・28日の期間は最大65%還元ですが、Yahoo!プレミアム会員、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーのいずれでもない人でも、50%還元です。

その5:ネットショッピングで最大65%還元

ネットショッピングでPayPayを利用すると、PayPayボーナスが還元されます。

主なネットショッピングとキャンペーンの概要は、以下の通りです。

ネットショッピングで最大65%還元

ネットショッピングでは、PayPay残高のみ支払い方法として利用可能ですので、注意してください。

3月はPayPayを使い倒そう

3月1日~3月28日の期間中に、「超PayPay祭」が開催されます。

PayPayを使ってお得な上記キャンペーンについて、まとめてみました。

超PayPay祭概要

全加盟店を対象にした最大50%還元は、非常に魅力的です。

1日限定ではないのである程度余裕を持てるものの、予算上限に達したら終了のため、早めに利用するのがいいでしょう。

他にも魅力的なお店でキャンペーンを実施しますから、3月はPayPayを使い倒すべく準備をしてください。

また、キャンペーンは追加の可能性もありますので、PayPayをチェックしておくといいです。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集