ドコモのd払いは2月から毎週、「あなたへの特別クーポン」の配信が始まりました。

私は2月だけで合計4,000円分のクーポンをもらえました。

ドコモのd払いではどんな特別クーポンが配信されるのか、額面はいくらなのか、使うときの注意点も含めて詳しくご紹介します。

ドコモのd払いでもらえるクーポン配信は人によって金額が違う

あなたへの特別クーポン配信

私は2月から本格的にスタートしたドコモのd払い「あなたへの特別クーポン配信」で、合計4,000円分のクーポンをもらうことができました

クーポンの額面は、お買い物に使いやすい値段だったので、とても重宝しました。

どんなクーポンがもらえるのかは、個人のd払いの利用状況によって、それぞれ違うとのことです。

ひとりひとりに最適なクーポンをお届けしてもらえるようです。

では、これから、私がどんなクーポンをもらえたのか紹介していきます。

私がどんなクーポンをもらえたのか紹介

私がドコモのd払いでひと月にもらえた特別クーポンは、12種類で合計4,000円になります。

もっとたくさんもらえた人もいるでしょう。

あなたへの特別クーポンは、d払いアプリを使っている方なら誰でももらえます

d払いを少し使っているだけの私でも、これだけもらえてしまうのでとてもお得です。

また、クーポンの額面も200円引き、1,000円引きと使いやすいものばかりです。

クーポンというと割引額が少なかったり、使用条件のハードルが高かったりするので、これはとても使いやすかったです。

とくに、コンビニ系のクーポンはマチカフェやフラッペ購入などに使いやすいのでお得感がありました

飲食店やドラッグストアのクーポンも便利です。

ジョーシンやエディオンなどの家電量販店のクーポンもありました。

小型家電はお店自体の値引きが少ないので、ポットやホットプレートなどを買いたいときに使用するとお得感が増しそうです。

来月はどんな特別クーポンがもらえるのか、今から楽しみにしている私です。

あなたのためのd払いクーポン
≪画像元:NTT docomo

d払いでもらえる特別クーポンを使うときの注意点

特別クーポンの配信はドコモのd払いで2月から始まりました。

使うときにいくつかの注意点があります。

どのような注意点があるのか、詳しく解説していきます。

【注意1】毎週月曜日に数枚ずつ配信される

d払いでもらえる特別クーポンは、毎週月曜日に数枚ずつ配信されます。

月曜日のいつに配信されるかというと、お昼のときもあれば夕方のときもあります。

一度にすべてがもらえるわけではなく、少しずつd払いアプリに届きます。

2月の1週目がコンビニ系の3枚、2週目が飲食店とドラッグストアの4枚、3週目が家電量販店の2枚、4週目が百貨店や書店の3枚のクーポンでした。

残念ながら4週目のクーポンが使えるお店は、私の住まいの近隣にはないため使うことができませんでした。

【注意2】有効期限がある

d払いでもらえる特別クーポンには有効期限があります。

毎週月曜日に配信された特別クーポンの有効期限は、その週の日曜日までとなっています。

配信されてから、使用可能期間はわずか7日間です。

使わなかったクーポンは有効期限の終わりとともに画面から消えてなくなります。

【注意3】クーポン分にはdポイントが付与されない

d払いで特別クーポンを使うと、額面分にはdポイントが付与されません

200円引きクーポンを使ったら、マイナス200円分の精算金額に応じたdポイントが付与されます。

注意点も5つあります

【注意4】対象外の商品もある

d払いで配信された200円引きクーポンや1,000円引きクーポンは、すべての商品の購入に使えるわけではありません。

切手やはがきなどの金券疑似類、たばこや公共料金の支払い、処方せんや調剤などは、特別クーポン使用の対象外となっています。

【注意5】クーポンとdポイントを併用して支払える

d払いでもらえた特別クーポンは、貯まっていたdポイントを組み合わせて併用することが可能です。

ただし、クーポンを複数枚で使用することはできず、1回のお会計で1枚となっています。

ドコモのd払いでもらえる特別クーポンを有効利用していこう

ドコモのd払いで4,000円分の特別クーポンをもらえた内訳と使用する際の注意点をご紹介しました。

ポイ活もはやっていますが、200円、1,000円とお得になるクーポンも魅力的です。

有効期限が短期間なので、何を買おうか考えられる時間は少ないですが、とてもお得なのでぜひ有効利用してみてください。(執筆者:隼瀬 恭子)