サーティワンの日(ダブル31%OFF)の代わりとして、1月31日から「おうちでサーティワンの日」新たに始まりました。

1月はバラエティパックの割引特典でしたが、3月1日のおうちでサーティワンの日は「ハンドパック」の割引を受けられます。

今回は、3月1日開催の「おうちでサーティワンの日」の詳細やお得度、利用時の注意点を紹介します。

3月1日「おうちでサーティワンの日」の詳細

3月1日「おうちでサーティワンの日」の詳細
≪画像は筆者のスマホアプリより≫

3月1日の「おうちでサーティワンの日」では、ハンドパックの割引クーポンが届きます。

約3人分の「パイント」が100円引き、約6人分の「クォート」は300円引きです。

1月と同様にクーポンはサーティワン公式アプリで配信されます。

3人分の「パイント」6人分の「クォート」
≪画像元:B-R 31 ICE CREAM

サーティワンはオープン価格であるため、店舗によってアイスの価格が異なります。相場は、パイントが980円、クォートが1,900円です。

パイントは約3人分なので、100円割引を利用すると1人分が実質293円ということになります。

6人分相当のクォートは、1人分が実質的には266円とよりお得感があります。

1月のサーティワンの日ではバラエティパック(レギュラー6個入り)の割引でしたが、もともとはパイント・クォートのほうが割安なので、先月よりもさらにお得にアイスを食べられます。

クーポンの使用期限

クーポンの使用期限は、3月1日(月)~7日(日)までです。「おうちでサーティワンの日」のクーポンは、1月と同様に使用期限が長めです。

配布日は3月1日(月)ですが、クーポンは7日(日)まで使えます。

3月1日「おうちでサーティワンの日」の注意点

では、注意点を見ていきましょう。

注意1. アイスは2種類までしか選べない

パイントとクォートで選べるアイスは、基本的に2種類までです。

店舗によっては3種類までOKとしているところもありますが、難しい場合もあります。

注意2. クーポンは期間中1人1回、2個までの上限あり

クーポンの使用回数は1人1回までです。

ただし、最大2個まで購入できるので、1回のお会計で2個購入するとそれぞれ割引を受けられます

「超PayPay祭の20%還元」と「au PAY最大20%ポイント還元」は併用可

「おうちでサーティワンの日」のクーポンは、「超PayPay祭の20%還元」と「au PAY最大20%ポイント還元」と併用可能です。

「おうちでサーティワンの日」のクーポンを使って、PayPayまたはau PAYで決済すると「割引分 + 20%還元分」お得になります。

仮に、980円のパイントを「クーポン利用 + PayPay」で支払った場合には、「クーポン分100円 + PayPay20%還元176円」でトータル276円もお得です。

3月は「ダブルでオン!クーポン」も!3月4日以降に「おうちでサーティワンの日」利用がおすすめ

ダブルでオン!クーポン
≪画像元:B-R 31 ICE CREAM≫

3月4日~31日まで「ダブルでオン!クーポン」が配布されます。

「ダブルでオン!クーポン」は、次回ダブル購入時にアイス1個がプラスになるというお得な内容です。

「おうちでサーティワンの日」のクーポンは3月7日まで使えるので、3月4日以降に購入すれば「ダブルでオン!クーポン」ももらえてよりお得です。

3月はさまざまなキャンペーンを同時開催

3月はさまざまなキャンペーンを同時開催しています。

どれも併用可能なキャンペーンなので、すべてを利用してお得にサーティワンを楽しみましょう。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)