唐揚げは、本格的に作るとお金がかかってしまいます。

一方で、テイクアウトできる唐揚げチェーン店なら、リーズナブルな価格で購入できてしまいます。

そこで今回は、お得にテイクアウトできる唐揚げ専門チェーン店を紹介します。

さらにからあげを安く買えるクーポンやキャンペーン情報もまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

1. 店内のお得情報を要チェック「とりサブロー」

「とりサブロー」は、丸亀製麺と同じトリドールが運営している唐揚げチェーン店です。

ボリューム満点の唐揚げが人気です。お店に行くと次のように月替わりでお得なキャンペーン情報が掲載されたカレンダーをチェックできます。

月替わりでお得なキャンペーン情報が掲載されたカレンダー
・ バラエティーパックL:2,365円 → 1,650円

・ チキンナゲットポテト:1,069円 → 690円(全て税込み)

こちらは2月の割引カレンダーですが、どちらも30%ほど割引になっています。

唐揚げ専門のチェーン店はあまり割引をしないので、定価から30%の割引率はかなり珍しいことです。唐揚げをテイクアウトしたい日に合えば、とてもお得に購入できます。

特に、バラエティーパックには唐揚げのほかにサクサク食感のポテトもついているので、ポテト好きの方にもおすすめです。

また、「とりサブロー」はご飯の量が店内に表示されています。

たくさんのご飯を食べてお腹いっぱいになりたい方、カロリー計算をしたい方にも便利です。d払いなどのスマホ決済が使えるのでポイ活も可能です。

ご飯のサイズと量

また、画像には「アプリでお得」とありますが、こちらは「とりサブロー」の公式アプリというほどではなく「O:der(オーダー)」というモバイルオーダーアプリです。

従って、直接店内に行ってキャンペーン情報をチェックしてからメニューを決めたほうがお得です。

2. ツイッターやLINE友だち登録でお得「はっぴ商店」

はっぴ商店

「はっぴ商店」は、メインの醤油唐揚げはもちろん、別添えのごろごろ玉子のついたチキン南蛮が人気の唐揚げチェーン店です。

「はっぴ商店」は地域によって経営企業が違うので、お得な情報はお住まいの地域の店舗をチェックするとよいことでしょう。

私が居住している神奈川県では、LINEのお友だち登録でお得なクーポンやイベント情報が配信されます。

あえてLINE登録しなくても、ツイッターにも割引情報がUPされるので、ぜひ参考にしてください。

これまでにあったキャンペーンはすべてが期間限定ですが、次のようなものもありました。今後も不定期で開催される可能性があることでしょう。

・ 唐揚げ単品20%OFFセール

・ ジャンケンに勝ったらポテト1個無料

・ お弁当注文で醤油唐揚げ1貫おまけ

他にも、500円お買い上げごとにスタンプを1個押してもらえるスタンプカードももらえます。20個貯まると500円分の金券として使えるので便利です。

有効期限もないので貯まる頃には期限切れといった心配もありません。店舗にもよりますが、スマホ決済はPayPayが使えるのでポイ活が可能です。

3. ポイント3重取りも「から好し」

から好し
≪画像元:SKYLARK GROUP

「から好し」は、すかいらーくグループの唐揚げチェーン店です。

にんにくやショウガを使わない特製漬けダレを使ったもも唐揚げは、お子さまにも食べやすいので人気です。

公式アプリをダウンロードすると、単品のからあげやお弁当などのお得なクーポンが定期的に配信されます。

さらに、「から好し」はご飯の大盛りへの変更も無料です。食べ盛りのお子さまの多いご家庭には、非常に助かるサービスです。

そして、ポイントの2重取りもできます

(1) Tカードかdポイントカードを選択する

(2) スマホ決済を使う(d払いやau PAYなど)

さらに、スマホ決済の支払い元をポイント還元できるクレジットカードにしておけば、ポイントの3重取りもできることでしょう。

Tカードやdポイントカードは「からよし」のアプリと連携できて便利です。お会計後には50円割引券のついたチラシをもらえることもあります。

4. 100円引きクーポンがもらえる「からやま」

からやまテイクアウト
≪画像元:EVER ACTION

「からやま」は、かつやのグループ企業の唐揚げ専門チェーン店です。

衣がカリカリであっさりとした食感の唐揚げで人気です。

今のところ「からやま」の公式アプリはありませんが、店内飲食でもテイクアウトでもお会計時に「次回に使える100円割引券」がもらえます

「からやま」の100円割引券は「かつや」の100円割引券とそっくりなので、精算する際には間違えないように注意しましょう。

また、「からやま」では、からあげ単品やパーティセットだけをテイクアウトしても100円割引券はもらえません

100円割引券が欲しいのであれば、お弁当類のテイクアウトがおすすめです。ご飯の大盛りへの変更は無料なので、ご飯をお腹いっぱいに食べたい方にとっては、さらにお得です。

割引活用でお得な唐揚げチェーン店でテイクアウト

アプリや割引でお得に購入できる4つの唐揚げ専門店を紹介しました。本格的な唐揚げを自宅で作るとお金がかかります。

お得な割引を活用して、美味しい唐揚げをテイクアウトしましょう。夕食難民の方のお財布にも優しい持ち帰りです。(執筆者:隼瀬 恭子)