ビックカメラ.comは、2,000円以上購入で送料が無料、さらにポイント還元率も高いためお得にショッピングが楽しめます。

新生活シーズンを前に、ビックカメラ.comではお得な「新生活家電セット」を販売中です。また、通常販売価格よりもお得に購入できるナイトセールも開催しています。

今回は、ビックカメラ.comの「新生活家電セット」のお得度と、よりお得に商品を購入するコツについて解説します。

お得で手軽に家電をそろえたい人は、ぜひチェックしてください。

セット購入は1点ずつ購入に比べてどれくらいお得?

ビックカメラ.comの家電セットは、

・ 洗濯機・冷蔵庫の2点セット
・ 洗濯機・冷蔵庫 + 電子レンジの3点セット
・ 洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ + 掃除機・炊飯器の5点セット

など種類が豊富です。

ビックカメラ.comの家電セットがどれくらいお得なのか、ここでは売れ筋ランキング上位の限定セットを参考に、セット購入と単品購入の金額を比較してみます。

セットのお得度を調べてみました

掃除機と炊飯器がついた5点セットは、通常価格8万5,360円のところ6万5,800円(1万9,560円お得)で購入できます。

ただし、製品の容量やデザインがすでに決まっているため、人によっては満足度が下がるかもしれません。

気に入ったデザインや仕様の家電を購入したい場合は、後述する「ナイトセール」をチェックしてください。

付与ポイントをチェック

ビックカメラ.comのポイント還元率は基本的に10%ですが、商品によって還元率が異なる場合もあります。

家電セットの場合「選べるアマダナセット」「一人暮らし家電セット」は付与率10%ですが、お手頃価格の「選べるベージックセット」は付与率1%となっています。

以下では、「選べるアマダナセット」「選べるベージックセット」のお得度と付与ポイントを比較します。

付与ポイント率が違うので注意しよう

「選べるベージックセット」には、ビックカメラのPB商品が含まれています。

ポイント付与率が1%でも元々の価格がリーズナブルなため、付与ポイント込みで比較してもお得度は高めです。

参照:「ビックカメラグループのプライベートブランド(PB)総合サイト」

家電の購入は電子マネーでさらにお得

ビックカメラ.comは、クレジットカードやコンビニ決済などさまざまな支払い方法を選べます。

ポイント付与率が高いクレジットカードを選んだり、クーポンやキャンペーンを上手に活用したりしながら、よりお得に買い物をしてください。

LINE Payクーポンでいつでも3%オフ

ビックカメラ.comでさらにお得に買い物をするなら、LINE Payクーポンの利用がおすすめです。

支払方法をLINE Payに指定しクーポンを使うことで、「選べるベージックセット2点」3万8,800円なら1,164円引きで購入できます。

PayPay残高払いでPayPayボーナス付与

2021年3月28日(日)までは、「超PayPay祭」が開催されています。

・ PayPayボーナス最大20%付与
・ ビックカメラ.comなら+最大10%付与(ビックカメラ店舗は最大3%)

上限はそれぞれ1,000円相当となっています。

参照:ビックカメラ.com「超PayPay祭」 

単品購入は「ナイトセール」がお得

「必要な家電だけ単品で購入したい」

「セットには欲しい家電がない」

という場合は、ナイトセールをチェックしてみるのがおすすめです。

ナイトセールは、夜8時~翌朝9時まで開催しています。

ナイトセールの画面には元の価格が表示されないため比較がむずかしいですが、筆者がセール中とセール後の価格を比較したところ、1万円以上価格が安くなっている商品も多々ありました。

ナイトセールの商品をカートに入れても、翌朝9時以降は「価格変更がされました」と表示されます。

対象時間を過ぎると通常価格に戻るため、購入のタイミングには注意が必要です。

新生活の家電製品をお得にそろえる

新生活をお得に始めよう

ビックカメラ.comは、サイト上に商品の特徴・仕様・スペックについて丁寧に記載されています。

また、参考になる口コミも豊富なため、設置や使い勝手をイメージしやすいことがメリットです。

新生活に向けてお得に家電をそろえたいと考えている人は、お得なセット商品や支払い方法をチェックしてみてください。(執筆者:成田 ミキ)