赤ちゃんがいる生活は楽しいですが、何かと物入りでもあります。

そんなママとパパを助けてくれるようなプレゼントキャンペーンが、さまざまな会社で企画されています。

そのなかでも特にお得度が高いものを3つ紹介します。

無料でベビーグッズがもらえるサービス3つ

1. 全国各地でもらえる「はじめてばこ」

各都道府県の生活協同組合とテレビ局、地元企業、銀行などで企画しているのが「はじめてばこ」です。

地域によっては「はじまるばこ」「すくすくばこ」「ハピハピボックス」などという名前のこともあります。

中身は各都道府県によって異なりますが、

かわいい箱にベビーグッズやアルバム、離乳食やおむつのサンプルなどが入っている

ことが多いようです。

テレビかながわの「はじめてばこ」
≪画像元:テレビ神奈川

地域の企業による「赤ちゃんの出産をお祝いしたい」「ママとパパを応援したい」という気持ちがつまったボックスです。

現在30以上の都道府県で実施されています。

「お住まいの地域、はじめてばこ」で検索すると申込みフォームページにたどり着けます。

生まれてから1年以内の申込みが条件のことがほとんどです。

2. Amazon「ベビーレジストリ登録」で豪華グッズ詰め合わせがもらえる

Amazonはいろいろな物が安く早く購入できるので本当に便利です。

すでにAmazonプライムに加入しているという人も多いでしょう。

Amazonプライムは赤ちゃんが生まれてから特に大活躍します。

Amazonプライム会員なら、ベビーレジストリサービスを利用してベビーグッズをもらえます

Amazonベビーレジストリに30品目以上アイテムを登録し、その中から700円以上の買い物をすると「出産準備お試しボックス」の申込みボタンが出現します。

中身はおむつやおしりふき、液体ミルクなどです。

Amazonの出産準備お試しボックス
≪画像元:Amazon

サンプルがたくさん入っており、人気が高いので売り切れになることも多いですが、頑張って狙う価値はあります。

また、Amazonプライムは登録から30日間はお試し無料期間ですが、この期間中でも出産準備お試しボックスの申込みは可能です。

3. ベビーザらスの無料サンプル詰め合わせバッグ

チャイルドシートやベビーカーなど大物のベビー用品は、できれば実店舗で実物を見てから買いたいと思う人が多いのではないでしょうか。

ベビーザらスは昨今の社会情勢から、「プレママ・アワー」という妊婦さんとその家族専用のお買い物タイムを不定期で開催しています。

※一部実施していない店舗もあります。

そんなベビーザらスでは、妊娠中に会員登録をすることで、

おむつや出産準備アイテム、ノンカフェイン飲料などが入ったサンプルバッグ

がもらえます。

ベビーザらスのサンプルバッグ
≪画像元:日本トイザらス

入っているアイテムは時期や店舗によって異なりますが、SNSを見るとたくさん入っていてありがたいという声が多数です。

ベビーグッズや消耗品はサンプルでお試しがお得

おむつやおしりふきは実際に使ってみると、「こっちのおむつはうちの子に合わないかも」「このおしりふき良いな」とそれぞれアイテムごとに相性があります

でも全種類買いそろえようとするととてもお金が掛かります

だからこそ無料サンプルでお試しができると家計も大助かりです。

サンプルを使って出産準備をお得に進めてください。(執筆者:金子 ゆかり)