和食をメインに展開するファミリーレストラン「和食さと」では、さまざまなキャンペーンを実施していてお得なものも多いです。

2021年3月31日(水)までは、「和食さと」で人気の弁当が、通常価格より200~300円もお得に購入できるキャンペーンを実施しています。

キャンペーン情報が配信されたり、クーポンが配布されたりするお得なアプリも登場しているので、詳しくみていきましょう。

※この記事で紹介する商品の価格は、すべて「税別」となっていますのでご注意ください。

人気の弁当が通常価格より約200~300円割安

人気の弁当が安い
≪画像元:SRSホールディングス

2021年3月31日(水)まで「和食さと」にて特別価格で買えるのは、「海老天丼」と「ハンバーグとカキフライ」の2種類の弁当です。

どちらの弁当も人気で、ボリュームもあります。

ただ、お値段もやっぱりそれなりにするので、約200~300円引きになる今回のキャンペーンは、かなりお得です。

肝心の割引金額や割引後の商品金額は、下記を確認ください。

・ にぎやか海老天丼 通常価格798円 → 特別価格「499円」(約300円引)

・ ハンバーグとカキフライ弁当 通常価格898円 → 特別価格「698円」(200円引)

とくに「にぎやか海老天丼」は、安価でおいしい弁当がウリの「ほっともっと」の「海鮮天丼」519円よりも安いので、かなりお得に購入できると言えるでしょう。

「和食さと」のお得なアプリ

お得なアプリ
≪画像元:SRSホールディングス

以前はなかった「和食さと」のアプリが登場しました。

キャンペーン情報や店舗限定のお得な情報が届くほか、アプリ限定クーポンが配信されたり、メニューが届いたりします。

また、「近日公開」となっていて現時点では内容がわかりませんが、「スタンプ」という項目があるため、スタンプを貯めることで特典が受けられる可能性も高いと言えるでしょう。

「和食さと」でよく食事をするという人は、アプリの登録をおすすめします。

アプリのダウンロードと登録方法
≪画像元:SRSホールディングス

アプリの登録方法については、「和食さと」の公式サトにて、上記のようにイラスト付きでわかりやすく説明がありますので参考にしてください。

さとキッズくらぶ

さとキッズくらぶ
≪画像元:SRSホールディングス

「さとキッズくらぶ」は、入会費や年会費が無料なのに特典がたくさんあります

たとえば、食事やデザートを注文することで「さとカフェ」無料となる特典のほか、キャンペーンやイベントに参加できるなど、子供をワクワクさせる内容が盛りだくさんです。

小学生以下の子供のみが対象なので、お子様が小さいうちに登録をしておくと、親子でのお得な食事が少しでも長く楽しめます。

入会は、「和食さと」の店舗でできますので、スタッフの方に尋ねてみてください。

【求人も多数】まかない200円や親子割で半額など高待遇

新型コロナウイルスの影響で、いままで専業主婦だった人が昼間に働きに出るようになったり、会社勤めなど本業のある人が副業を探したりするパターンも増えているようです。

どうせ働くなら、福利厚生がしっかりとした企業がいいと考えている人も多いと思います。

「和食さと」なら、多くの店舗で求人が出ています

パート・アルバイトを含む社員が利用できる食に関する下記のような福利厚生が充実しています。

・ 1年ごとに、各店舗の店長から20%割引が適用になる従業員割引優待券の配布がある

・ ランチメニュー内にある税抜800円未満の商品であれば、1回200円で食べられる

とくにお得なのが、中学生以下の子供がいる従業員が利用できる「親子割」で、条件を満たせば指定の「和食さと」にて半額で食事ができます。

食べに行くときに利用してもお得な「和食さと」ですが、場合によっては、働きながらでもお得を感じられる飲食店と言えるでしょう。

お得な期間の購入で「つもり貯金」のすすめ

「和食さと」では、この記事で紹介したような弁当の割引のほか、店内飲食の割引きなどもよく開催しています。

ただ、キャンペーンや割引で得をしても、得した分を使ってしまうと意味がないので、「いくら得をしたのか」をノートに付け、得したお金を「つもり貯金」をするのがおすすめです。

「にぎやか海老天丼」をキャンペーン中に2つ買えば、「299円 × 2」で「598円」もの「つもり貯金」ができます。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)