auPAYマーケットで支払うPontaポイントが「1.5倍になる」増量キャンペーンを実施中です。

3月1日~4月1日の期間、auPAYマーケットでの買い物がお得になる「2,000Pontaポイントを3,000Pontaポイントに変更できる」キャンペーンを実施しています。

実は、「はじめてお買い物される方限定! Pontaポイントを交換すると100%増量」キャンペーンもありましたが、人気のためか3月10日に早期終了しているほどPontaポイントの増量キャンペーンは人気です。

auPAYマーケットでの購入体験談

緑茶のティーバック

緑茶のティーバックをauPAYマーケットで購入しました。

税込1,000円の商品、実は「全額ポイント」で支払いました。

しかもキャンペーン「誰でもポイント交換で50%増量」ポイントで、2,000Pontaポイントを3,000Pontaポイントにした分で買っています

このほか、アロマオイルも購入しました。

アロマオイルも購入

2月から3月にかけて、auPAYマーケット商品を買う頻度が増えました。

なぜなら、2,000PontaポイントをauPAYマーケットの3,000Pontaポイントに交換できるキャンペーンがあるからです。

「誰でもポイント交換で50%増量」キャンペーン紹介

誰でもポイント交換で50%増量
≪筆者スマホのスクリーンショットより≫

2021年3月1日~4月1日、auPAYマーケットで「誰でもポイント交換で50%増量」を実施しています。

実は、2月も「誰でもポイント交換で50%増量」を実施していました。

そして3月も継続が決定しました。

筆者スマホのスクリーンショット
≪筆者スマホのスクリーンショットより≫

実施期間は2021年3月1日10:00~2021年4月1日9:59です。

2,000Pontaポイントが3,000Pontaポイント(ただしauPAYマーケット限定)に交換できます

auPAYマーケット限定のキャンペーン
≪筆者スマホのスクリーンショットより≫

期間中、2回まで交換でき、私は1回交換したのであと1回残っています。

交換上限ポイントは1回あたり2,000Pontaポイントです。

ポイントの有効期限は「ポイント交換日から30日後」となっています。

「誰でもポイント交換で50%増量」での注意点

今回の「誰でもポイント交換で50%増量」では、注意しなくてはいけない点があります。

・ ポイントは「auPAYマーケットポイント」に交換され、「auPAYマーケット」のみでの利用に限られる

・ 「ポイント交換日から30日後」と有効期限がある

・ 「50%増量」の交換タイミングは期間中2回のみ

・ 上限は2,000Pontaポイント × 2回=4,000Pontaポイント

ポイント交換する時には、

有効期限までに「auPAYマーケットで」ポイントを利用できるかを確認

→ 失効してはもったいないので、あらかじめ購入商品を考えておきましょう。

ポイント交換できるのは3月1日~4月1日の期間中2回目までなので、いつ、いくら交換するかを確認

→ ポイント付与のタイミングを考えて交換するのがいいでしょう。

ある程度、計算してポイント交換する必要があります。

auPAYマーケットで上手なポイント活用法

auPAYマーケットで、ポイントを上手に使う方法を考えてみました。

(1) auPAYを利用しPontaポイントをもらう

auPAYを利用し、Pontaポイントをもらいます。

auPAYの使用方法のおすすめは20%還元キャンペーンです。

私は、2月頃からauPAYの20%還元キャンペーンを利用しています。

3月もベイシア、イトーヨーカドー、ツルハドラッグ、ローソン100など多くの店舗でキャンペーンが開催されています。

(2) Pontaポイントを交換する

「Pontaポイント」を「auPAYマーケット限定のPontaポイント」に交換します。

「お得なポイント交換所2倍増量」はスマホ限定サイトです。

スマホの方はauPAYマーケット「ポイント交換」をチェックしてみてください

(3) auPAYマーケットでお買い物をする

ポイントの有効期限に気をつけつつauPAYマーケットでお買い物をします。

ポイントの有効期限に気をつける
≪筆者スマホのスクリーンショットより≫

支払い方法は、ポイントを「利用する」にします。

ポイントは1ポイントから利用でき、Pontaポイント(auPAYマーケット限定)から優先的に利用されます。

※一部、ポイント利用ができないお店もあるようです。

また、クーポンとも併用可能です。

この時もクーポンと併用しています。

(4) 1.5倍の金額のお買い物が可能

2,000PontaポイントがauPAYマーケット限定の3,000Pontaポイントになり、1ポイント1円として利用できます。

普段は楽天市場を利用することが多い私ですが、楽天市場と同じお店がauPAYマーケットにもあったため、auPAYマーケットも利用してみました。

楽天市場やYahoo!ショッピングで利用したお店があると、品質もわかるため安心です。

はじめての人にはよりお得なキャンペーンも実施中

お得なキャンペーンもあります
≪筆者スマホのスクリーンショットより≫

auPAYマーケットアプリでお買い物をしたことがない人向けに「最大1,000ポイントプレゼント」キャンペーンも実施しています。

エントリー必須です。

auPAYマーケットをはじめて利用する人は、エントリーのうえ、アプリから利用してみてください。

「誰でも50%」の後でも「誰でも10%増量」がある

誰でも10%増量
≪筆者スマホのスクリーンショットより≫

「誰でも50%増量」の後、「誰でも10%増量」を利用できます。

交換可能回数は10回まで、交換上限ポイント数は10万Pontaポイントまでです。

ポイントを上手に利用して節約に役立てよう

節約上手は、お金やポイントを上手に「使う」ことができる人です。

auPAYのキャンペーンを利用した後、Pontaポイントを普通に使っていてはもったいないです。

3月はau経済圏を利用して「auPAYマーケットで利用できないか」を考えてみましょう

私の場合、「auPAYで支払いした20%還元のPontaポイント」を、「ポイントを1.5倍にする」「普段購入している商品を買う」ことで、節約に役立てられました。

まだ利用したことのない人には「最大1,000ポイントプレゼント」もあり、3月のPontaポイント消費先はauPAYマーケットをおすすめします。

いつもの1.5倍の金額の商品を買えることができるので、節約に大きく役立つはずです。(執筆者:節約への情熱は誰にも負けない谷口 久美子)