「ホットペッパーグルメ」をはじめとして「じゃらんnet」「ホットペッパービューティー」などでおなじみのリクルートグループの12のWebサイトにおいてdポイントの導入が始まりました。

これまでリクルートが導入している共通ポイントは「Ponta」でが、ここにdポイントが加わるというわけです。

これを記念して「ホットペッパーグルメ」をはじめとして「じゃらんnet」「ホットペッパービューティー」で、dポンイトが最大5倍プレゼントされるキャンペーンが開催されています。

上限はありますが、通常よりポイントが5倍も付与されるお得な内容です。

エントリーや付与されたポイントの利用期間など注意事項もありますので、詳しく紹介します。

dポイント最大5倍キャンペーン

dポイント最大5倍キャンペーン
≪画像元:Recruit

リクルート社が展開する「じゃらんnet」、「ホットペッパーグルメ」、「ホットペッパービューティー」にて、dポンイトが最大5倍プレゼントされるキャンペーンが開催中です。

この記事で紹介するdポイント5倍キャンペーンは、対象期間にキャンペーンにエントリーして対象サービスや店舗を予約して宿泊や食事などを完了することで恩恵を受けられるキャンペーンです。

基本の加算ポイントの上に、基本の加算ポイントと同額のdポイントが最大で5倍付与されます

キャンペーンでの注意事項

ここでは、dポイント5倍キャンペーンの恩恵を受けるための注意事項を見ていきましょう。

注意1. 対象期間にエントリーが必要

dポイント5倍キャンペーンの恩恵を受けるには、2021年3月16日~2021年5月10日の期間に「エントリー」する必要があります。

エントリー方法は簡単で、リクルートの公式サイトから、「キャンペーン規約に同意の上、エントリーする」というボタンをクリックするだけです。

注意2. エントリーにはIDの連携が必須

エントリーを完了させるには、リクルートIDとdアカウントIDを連携させることが必須です。なお、IDの連携は今回のキャンペーンのみで利用されます。

エントリー後にはどのような理由があってもID連携の解除や修正ができないため、アカウントをよく確認してから登録するようにしてください。

注意3. エントリー後の予約期間にも指定がある

対象期間にエントリーしていても、予約対象期間内に予約をしなければ、今回のキャンペーンの恩恵は受けられません

予約対象期間は、エントリー期間と同じく「2021年3月16日~2021年5月10日」ですので、この間に宿泊施設や飲食店などを予約するようにしましょう。

注意4. 宿泊の場合にはチェックアウト日にも注意

宿泊の場合には、チェックアウト日が「2021年3月16日 ~2021年5月10日」となっているもののみが対象です。

注意5. 飲食店や美容室などの対象来店日

ホットペッパーグルメで予約した飲食店やホットペッパービューティーで予約した美容室などの対象来店日は、「2021年3月16日~2021年5月10日」です。

注意5. 進呈されるポント

税込の予約金額に対して加算される基本加算ポイントの上に、対象の期間・用途限定dポイントがプレゼントされます。

注意6. ポイントの進呈時期・有効期限

ポイントが進呈されるのは、2021年7月末頃の予定です。付与されたポイントは進呈日から3か月で消えてしまうため、それまでに使う必要があります。

注意6. 政府や自治体の情報にも耳を傾ける

新型コロナウイルス感染症拡大防止策のひとつとして、政府や各自治体により自粛要請等がなされている可能性があります。

宿泊や来店を自粛するという内容の場合には、今回のキャンペーンの恩恵を受けられない可能性があります。

宿泊施設や飲食店を利用する際には、あらかじめ最新の情報を入手して感染拡大の防止にも努めるようにしましょう。

各サイトで展開されている内容

それでは、リクルートの各サイトで展開されているサービスの内容とともに、今回のキャンペーンの注意点をもう少し詳しくみていきましょう。

じゃらんnet

「じゃらんnet」は、リクルートが運営する宿泊予約サイトです。

お得な割引クーポンが発行されたり、自治体の発行するクーポンを利用できるほか、ポンイトを貯めたり、貯まったポイントの利用が可能です。

今回のキャンペーンで付与されるポイントは「2倍」、1人当たり最大2,000ポイントまでです。

ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメ
≪画像元:Recruit

「ホットペッパーグルメ」は、リクルートが運営する「ネット予約可能店舗数」「ネット予約利用者数」「ネット予約満足度」でNo.1(2020年7月調査時点 東京商工リサーチ調べ)の飲食店予約サイトです。

ポンイトが貯まったり、貯まったポイントの利用が可能です。

今回のキャンペーンで付与されるポイントは「5倍」、1人当たり最大1,000ポイントまでです。4名以下の予約のみがキャンペーンの対象です。

ホットペッパービューティー

「ホットペッパービューティー」とは、リクルートが運営するサロン予約のサイトです。数多くのヘアサロンやエステなどから選べます。

来店時に使えるポイントが不定期にプレゼントされることがあるほか、ポンイトを貯めたり、貯まったポイントの利用が可能です。

今回のキャンペーンで付与されるポイントは「2倍」、1人当たり最大1,000ポイントまでです。

最近、ホットペッパービューティーの学割については、動画の無料見逃がし配信サービス「ティーバー」内のCMでよく見かけます

カラーやカットが50%になるような例もあるようですので、ぜひ探してみてください。

検索方法は、「ホットペッパービューティー」のトップ画面にある「フリーワード」に「学割」と入力して、エリアや日付を選択するだけです。

キャンペーンでポイントを貯めて節約

通常の最大5倍のポイントがプレゼントされる今回のキャンペーンを利用して、たくさんポイントを貯めて次回利用時に使用すれば節約になります。

対象期間やポイント進呈時期、ポイント有効期限などに気をつけながら、お得に利用してください。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)