3月下旬から4月上旬は、財布のお金が多数羽を生やして飛んで行ってしまいます。

出費を減らすのは難しいものですが、旅立ったお金が置き土産を残してくれれば、少しはましです。

クレジットカードのポイントがまさにそれですが、イオンカードではクレジット払いでポイント10倍のキャンペーンを実施しますので、紹介しましょう。

【3/26~29】イオンカードのクレジット払いでポイント10倍

イオンカードのクレジット払い

3月26日~29日の期間中、イオンマークの付いたカードのクレジット払いで、ときめきポイントが10倍になります。

通常は200円ごとに1ポイントのところ、200円ごとに10ポイントです。

イオンマークの付いたカード

イオンJMBカードの場合、通常は200円ごとに1マイルのところ、200円ごとに10マイル還元されます。

対象店舗は、本州・四国のイオン、イオンスタイルの直営売場です。

うちでイオン イオンネットスーパー

・ おうちでイオン イオンネットスーパー

・ イオンスタイルオンライン

・ イオンデジタルワールド

などのネットショップも、ポイント10倍の対象です。

ネットショップも、ポイント10倍

通学・通勤用の自転車、入学式などに着ていくセレブレーションスーツ、新社会人の身だしなみなど、3月末は結構高額な出費です。

イオンならばもともと値段が安い上に、キャンペーン期間中ならポイント10倍ですから、このタイミングを逃す手はありません。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

クレジット払いのみ対象

今回のキャンペーンは、イオンマークの付いたカードでのクレジット払いのみ対象です。

イオンマークの付いたカードでのクレジット払いのみ対象

タッチ決済もクレジット払いと同様の扱いのため、ポイント10倍の対象です。

ただし、電子マネーWAONで支払っても、ポイント10倍にはなりません

ときめきポイントが貯まらないカードは対象外

また、イオンマークの付いたカードでも、クレジット払いでときめきポイントが付くカードのみ対象です(イオンJMBカードを除く)。

対象外のカード

イオンマークが付いていても、貯まるポイントがコジマポイントの「コジマ × ビックカメラカード」(コジマポイントカード・WAON一体型)などは、対象ではありません。

「ときめきポイント いつでも2倍」との併用はなし

併用はなし

イオンでイオンカードを利用すると、いつでもときめきポイントが2倍です。

ただし、今回のキャンペーン期間中はときめきポイント2倍はお休みとなり、重複適用はありません

対象外の店舗

対象店舗は、本州・四国のイオン、イオンスタイルの直営売場です。

これ以外の地域のイオンやイオンスタイル、対象地域であっても直営売場でないお店は対象ではありません

また、東北6県の店舗は、食料品・お酒、食品フロアで扱っている生活消耗品・日用雑貨などは対象外です。

何かと物入りの3月末は、イオンカードでお得になろう

3月末は何かと物入りです。

記事内で紹介した出費以外にも、少人数でお花見やパーティーをする人もいるかもしれません。

イオンカードのクレジット払いで、少しでも出費を取り戻しましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)