※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【無印良品週間】価格見直しで去年以上にお得 ワンコインでおつりがくるキッズTシャツ、収納グッズなど

節約・ポイ活 無印良品
【無印良品週間】価格見直しで去年以上にお得 ワンコインでおつりがくるキッズTシャツ、収納グッズなど

無印良品は定期的に価格の見直しを行っています。

直近では2021年1月に、雑貨や食品、ベッドなど多品目が値下げされました。

さらに3月24日からは、無印良品メンバーを対象に10%オフで購入できる「無印良品週間」が始まっています(4月5日まで)。

「ずっと見直し」で新価格になった商品も「無印良品週間」の対象になっていますから、4月5日までさらにお得です。

お買い得によりフォーカスして、「無印良品週間」の注目商品をリストアップしてみました。



おうち時間を充実させる収納グッズ

幅広く値下げが行われた収納グッズでは、特にポリエステル綿麻混・ソフトボックスがお値打ちです。

最大の値下げはほこりが入りにくいフタつきのタイプで、小・中・Lサイズともに約35%と大きく、使用場所に合わせて選択できます。

昨年1,990円で販売されていたLの商品を例にあげると、見直しにより1,290円となり、さらに無印良品週間の10%を利用すれば、1,161円と800円以上お得になります。

ポリエステル綿麻混ソフトボックス
≪画像元:無印良品

必需品になった衛生用品 

毎日の暮らしに欠かせなくなった、感染対策グッズも値下げされました。

200ml入りの手指用消毒ジェル、ノーズワイヤー入りの三層マスクともに、990円が790円に価格改定、さらに10%の割引で711円になります。

マスクは綿100%、抗菌防臭加工を施してあり、約30回洗っても繰り返し使えます

2枚組洗える三層マスク
≪画像元:無印良品
手指用消毒ジェル
≪画像元:無印良品

子どものTシャツがワンコインでおつりがくる

いよいよ、何度も洗い替えが必要になる季節がやってきます。

とくに子どもの衣類はサイズアウトも頻繁ですから、安いことは重要ですが、素材にも気を使いたいのが本音です。

無印のオーガニックコットンを使用したインド綿天竺編みのボーダーTシャツは、なんと390円です。

それが10%の割引となり351円、1,053円で3枚買えるという激安ぶり、110cm~150cmまで6色展開とバリエーションも豊富です。

ボーダー半そでキッズシャツ
≪画像元:無印良品

ネット限定、5%オフのまとめ買いをより安く

ネットショッピングは大きな買い物をするとき、便利です。

無印良品のネットストアには、単品で買うよりも約5%お得な収納用品の「まとめ買いセット」があります。

まとめ買いがお得
≪画像元:無印良品

ばらつきやすい文具や小物の収納、冷蔵庫の中でも使える耐冷・耐水性に優れたやわらかポリエチレンケースなどがセット販売されており、これも割引対象です。

お得で便利に買うコツ

ただしネットで購入する時には、配送料がかかります

無印の送料は商品ごとに異なり、配送料区分が「宅配品」に設定されている「衣服雑貨、食品、文具など」は、注文金額5,000円以上で費用がかかりません

それに満たない「衣服雑貨、食品、文具など」は500円かかりますが、商品がいくつあっても負担金額はかわりません。

ですが配送区分が「収納ケース」になるポリプロピレン収納は1点ごとに、500円かかりますのでご注意ください。

参照:無印良品

急がない商品なら、4月6日午前10時まで、注文日に応じた配送日を指定するとマイルが3倍もらえます。ご利用ください。

ネットストア限定ゆっくり便
≪画像元:無印良品

割引の対象にならないもの

洋服のお直しや組み立てなどの作業料や配送料、生鮮食品、お総菜、農産物・物産品、フードコート、Café&Meal MUJIの商品、生花、書籍、お酒、ベーカリー、ジューススタンド商品、MUJIHOTEL内販売商品、月額定額サービスなどは対象外です。

また、「いっしょに買うとお買い得」などのキャンペーンとの併用はできません

無印良品週間を上手に利用しよう

10%の割引は確かにありがたいのですが、商品によってはそれよりお得な買い方も実はあります。

例えばベッド2万9,900円と寝具6点セット8,990円をそれぞれ購入して10%割引されると3万5,001円ですが、「新生活のおすすめ」のベッド・ふとんセットは合計3万2,900円とそれ以上に安いです。

ふとんセット2021
≪画像元:無印良品

無印良品週間は4月5日まで、ネットストアは4月6日午前10時まで注文可能です。

セール品やアウトレット、セット販売ももらさずチェックして、お得にお買い物をしてください。(執筆者:吉田 りょう)

《吉田 りょう》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

吉田 りょう

執筆者:FP2級 吉田 りょう 吉田 りょう

働くシングルマザーです。息子二人を大学卒業させるため、さまざまに工夫をこらし勉強しました。節約は勉強したものだけに与えられるご褒美です。リアルな情報、実際に使える情報にこだわってお届けしたいと思います。 <保有資格> 登録販売者、日文コンサルタント協会 着付1級講師 FP2級 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集