ダイソーコスメのURGLAM(ユーアーグラム)がはやっています。

しかし、100均コスメにくすみや目の下のくまで悩む40代女性の目元を明るくフォーカスできる実力はあるのでしょうか。

100均コスメといえども、購入に失敗したくはないものです。

そこで今回は、40代の筆者がダイソーのURGLAMを使って、春のアイメイクに挑戦してみました。

ダイソーのURGLAMを買って損はないかどうか、本当に若見えするのか、確かめてから購入したいアラフォー付近の年齢の女性はどうぞご参考ください。

40代女性が買ったダイソーのURGLAMのアイテムを紹介

春のアイメイクということで、くすみピンクでまとめようと思い、合計8点の100均コスメを買ってきました。

マスカラはURGLAMのものが売り切れていたので、ダイソーの店内にあった別の商品を買いました。

チークも40代の春メイクに似合ったカラーを見つけられなかったので、同じく店内にあったハローキティのチークを代替品として選びました。

残り6品はすべてURGLAMです。

合計8点のアイテム名や価格は、以下です。

合計8点のアイテム名や価格

(1) URGLAMアイブロウペンシルEX ライトブラウン(これだけ200円)

(2) URGLAMクリアベースマスカラ

(3) URGLAMコンシーラーパレット ピンクパレット

(4) URGLAMカバー&ハイライトコンシーラー ピンク

(5) URGLAMベルベットアイカラーパレット ルビーブラウン

(6) URGLAMジェルアイライナー グレージュ

(7) プリンセスボリュームマスカラ ダークブラウン

(8) ハローキティ パウダーチーク ローズピンク

URGLAMの色味

URGLAMのコンシーラーパレット、ベルベットアイカラーパレットの色味は上の画像のようになります。

ハローキティーのチークも含めて、落ち着いた色調のピンクカラーをセレクトしました。

40代の目元は、くすみやクマで暗くなってしまいがちです。

そのため、まずはコンシーラーでしっかりと明るいお肌に仕込んでおくことがおすすめです。

また、40代は明るいピンクより、落ち着いた感じの透明感あるピンク色が若見えに効果的です。

ちなみに、PayPay祭りのダイソークーポンで購入したので本来は992円ですが、10%オフでお会計は889円(税込)でした

ダイソーのURGLAMで春メイク! 40代女性のビフォーアフター

すっぴんの状態

化粧水とクリームだけ塗ったすっぴんの状態です。

画像からもわかるように、目元周辺のクマ、色素沈着、シミなどで肌全体の色が暗く、色ムラがひどいです。

疲れていなくても、疲れた人に見えてしまいます。

まずは、まぶたとくまの暗さをコンシーラー2品で明るくしていきます

URGLAMカバー&ハイライトコンシーラーを先にまぶたとくまに塗り、コンシーラーパレットはくまだけに塗りました。

左端のピンクから順々に重ねていくと、目の下のクマが目立たなくなります

続いてURGLAMのマスカラクリアベース、アイブロウ、アイシャドウ、ジェルライナーでアイメイクをしていきます。

最後にマスカラを塗って、ハローキティのチークを頬からくまの部分にかけて入れました。

目の下のくま隠しには、仕上げにピンクカラーのチークやフェイスパウダーを使うと血色の良い人に見えるのでおすすめです。

フェイスパウダーを使うと血色の良い人に見える

100均コスメにしては目元が明るく、華やかになったと思います。

アイシャドウは左側の2色だけしか使っていないです。

左下のカラーを目を囲むようにして塗り、目の下側の目尻だけに左上のカラーを入れています。

ダイソーのURGLAMは40代女性に使える? コスパは

結論を申し上げますと、ダイソーのURGLAMは40代女性のアイメイクにおすすめです。

私は今回、初めて100均コスメを使ってみたのですが、コスパ優秀だと思いました。

とくにコンシーラーは、正直なところ、どのメーカーのものを使っても大きな差がないような気がします。

40代にもなると、くすみやくまはコンシーラーを使っても結局は完全に隠しきれないケースが多いからです。

雰囲気の近いアイテムにセザンヌのコンシーラーパレットなどもありますが、こだわっていないならURGLAMのコンシーラーが100円なのでお得です。

セザンヌ パレットコンシーラー
≪画像元:Amazon

アイブロウも三角芯になっており、かなり描きやすいです。

アイシャドウも塗りやすく、他のカラーも使ってみたくなりました。

マスカラクリアベースは、長時間のカールをキープしてくれる便利なアイテムなので買っておいて損はないでしょう。

個人的におすすめしたいURGLAMのコスメは、ジェルアイライナーのグレージュです。

去年あたりから、40代女性にはグレーのアイライナーが似合うと美容雑誌などで、注目されていました

グレーのアイライナーは、40代女性の目元を明るく、優しく見せてくれるのでおすすめです。

ダイソーのURGLAMで春メイクしよう 40代でも若く見える

40代は自分のことにも、子どものことにもお金がたくさんかかるときです。

アイメイクなら、コスパ優秀なダイソーのURGLAMが化粧品代の節約に役立つでしょう。

私は今まで100均コスメは若い女性向きと思って使ったことがなかったのですが、決してそんなことはありませんでした。

気になるアラフォー世代の女性はぜひ使ってみてください。(執筆者:隼瀬 恭子)