IKEA Familyは入会費・年会費無料のメンバーシップクラブで、IKEA利用時前に「入会していないと損!」だと言い切れるほどの多数のお得な特典があります。

今回は、IKEA Familyの「5つの特典」を紹介します。

割引クーポンや特別価格、買い物の休憩に最適なドリンクバー無料などの特典が盛りだくさんなので、IKEAに行く前にぜひチェックしてください。

IKEA Familyに登録して、IKEAでのお買い物をよりお得に楽しみましょう。

IKEA Familyの「5つの特典」

IKEA Familyへようこそ
≪画像元:Inter IKEA Systems

特典1. 入会翌日と誕生日に500円引きクーポンがもらえる

IKEA Familyでは、

・ 入会翌日に500円分のウェルカムクーポン

・ 誕生日当日に500円分のバースデークーポン

がもらえます。

どちらも税込2,000円以上の買い物の際に利用できて、レジでクーポン画面を提示するだけで500円割引されます。

これらのクーポンはIKEA Familyの新規入会時に「イケアからのニュースを電子メールで受け取る」を選択した方のみに配信されるので、登録時には注意してください。

また、イケアレストラン・ビストロ・スウェーデンフードマーケット・IKEAオンラインストアや配送・組み立てなどのオプションサービスには利用できませんので、IKEAストアでの商品購入時に使用しましょう。

特典2. メンバー限定価格でお得に買える

RÅSKOG ロースコグ
≪画像元:Inter IKEA Systems

IKEAで販売されている商品の中には「IKEA Familyメンバー特別価格商品」があり、IKEA FamilyメンバーズカードまたはIKEAアプリを提示すれば割引価格で購入できます

上の写真はIKEA商品の中でも特に有名なワゴンですが、IKEA Familyであれば約20%オフの3,999円で購入できます。

対象商品はIKEA店頭のプライスカードに表示されているほか、IKEA公式ページからも確認できます。

対象商品は月ごとに変わりますので、IKEAに行く前にチェックしておきましょう。

特典3. 時間限定でドリンクバーが無料

イケアレストランへようこそ
≪画像元:Inter IKEA Systems

IKEA Familyであれば、IKEAレストランの通常100円のドリンクバーが無料になります(IKEA原宿を除く)。

豊富な炭酸飲料やお茶・アイスコーヒーなどの冷たいドリンクやホットコーヒー・カプチーノ・カフェラテなどのあたたかいドリンクを自由に飲めます。

無料になるのは通常店舗の2階にあるIKEAレストランのみで、1階のフードコートは対象ではありませんので注意してください。

ドリンクバーの無料提供時間は店舗によって異なりますが、IKEA新三郷の場合には平日11~12時・土日祝10~11時です。

この時間内に会計さえ済ませれば時間制限なしでドリンクバーを楽しめるので、本やスマホ片手にのんびりと過ごすのもおすすめです。

特典4. フードスタンプカードで最大1,000円お得

IKEAレストランでIKEA FamilyカードまたはIKEAアプリを提示して2,000円以上購入すると、フードスタンプを1つもらえます。

スタンプが4つ貯まると1,000円以下のフードメニューを1つもらえます

リーズナブルな商品が多いので1人でスタンプを貯めるのは大変ですが、家族で出かけるときなどはスタンプ獲得のチャンスです。

有効期間は初回押印日から1年間なので、失効しないように気をつけましょう。

特典5. 家具の下取り金額10%アップ

家具のリサイクル
≪画像元:Inter IKEA Systems

あまり知られていませんが、IKEAでは不要になったIKEA家具の下取りをしています

買取可能なのものは室内で利用した組立済のIKEA家具で、ベッドやマットレスは不可、3辺合計3.8m以下です。

このように条件はありますが、家具の状態に応じた金額をリターンカードで還元してもらえます。この際に、IKEA Familyであれば買取金額が10%アップするのです。

家具の下取りをおこなっているのは、

・ IKEA Tokyo-Bay
・ IKEA仙台
・ IKEA新三郷
・ IKEA立川
・ IKEA港北
・ IKEA長久手
・ IKEA鶴浜
・ IKEA神戸
・ IKEA福岡新宮

の9店舗のみですが、IKEA家具の買い替えを検討している方はぜひ活用してください。

IKEA Familyでさらにお得にお買い物

IKEA Familyになるとドリンクバー無料や限定割引価格など、IKEAでのお買い物をさらにお得に楽しめます。

このほかにも誤って破損した場合の14日以内無料交換保証やメンバー限定のワークショップなど、IKEA Family限定の特典がたくさんあります。

IKEA Familyには、IKEA店頭またはオンラインで簡単に入会できますのでIKEAに行く前に入会してお得にショッピングを楽しみましょう。(執筆者:浦辺 愛美)