※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【楽天経済圏】複数のサービス利用でお得なキャンペーンを紹介 最強タッグで挑め

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【楽天経済圏】複数のサービス利用でお得なキャンペーンを紹介 最強タッグで挑め

楽天経済圏の住民最大のメリットは、楽天サービスの利用状況に応じて楽天市場での還元率がアップする「SPU」でしょう。

しかし、楽天のサービスを複数利用してお得になるのは、楽天市場のSPUだけではありません。

今回は、楽天サービスがタッグを組んでお得なキャンペーンを紹介しましょう。

【4/18まで】ガストで楽天ポイントカード提示&楽天ペイor楽天Edyで支払いでポイント5倍

ガストで楽天ポイントを使うと5倍になる
≪画像元:楽天株式会社

まずは、楽天ポイントカードと楽天ペイ、または楽天ポイントカードと楽天ペイのタッグです。

4月18日までの期間中にエントリーの上で、ガストで楽天ポイントカードを提示し、200円以上の支払いをするだけで、楽天ポイントが2倍もらえます。

その支払いに楽天ペイのコード決済か楽天Edyを使うと、還元される楽天ポイントは5倍です。

イートインだけでなく、テイクアウトもキャンペーン対象です。

テイクアウトもキャンペーンの対象になるわよ
≪画像元:楽天株式会社

提示するポイントカードは、

・ プラスチックの楽天ポイントカード

・ 楽天Edy搭載の楽天ポイントカード

・ 楽天ポイントカード機能が搭載されたアプリ

・ 楽天カード

のどれでも構いません。

【4/19まで】楽天ペイクエストで最大300ポイント

楽天ペイクエストやってね

こちらはあえて言うと、コード決済・ポイントカード・楽天Edyなどが所属する「楽天ペイアプリ」チームでしょうか。

・ 初めて楽天ペイアプリのコード決済で支払い

・ 初めて楽天ペイアプリの楽天ポイントカード機能を提示

・ 初めてポイント払い瞬間チャージを設定

・ 初めて楽天ペイアプリの楽天Edy機能を設定&支払い

・ 楽天ペイのSuica機能を初めて設定

という条件をすべて満たすと、最大300ポイント還元される「楽天ペイクエスト」が開催中です。

楽天ポイントカード・楽天Edy・Suicaは、いずれも楽天アプリ内のものを設定してください。

また、楽天Edy・SuicaはAndroid端末のみ対象です。


【4/30まで】楽天ポイントカード提示&楽天Edy利用で5万ポイント山分け

楽天ポイントカードで山分けしよう
≪画像元:楽天Edy

こちらは、楽天ポイントカードと楽天Edyのタッグです。

4月30日までの期間中にエントリーの上で、楽天ポイントカードを提示して楽天Edyを利用すると、楽天ポイント5万ポイントが山分けされます。

山分けの上限は100ポイント、最低でも1ポイントもらえます。

対象の楽天ポイントカードと楽天Edyは、カードタイプ・スマホアプリ・楽天カードのどれでもOKです。

どのカードでもエントリーできるんだよ
≪画像元:楽天Edy

楽天ポイントカード提示と楽天Edy利用は別の店舗でも構いませんが、同一店舗の方が効率的です。

デイリーヤマザキ・マクドナルド・ツルハドラッグ・ミスタードーナツ・プロントは、楽天ポイント加盟店であり楽天Edy利用可能店舗でもあります。

1会計で一気に条件を満たすチャンスです。

【4/30まで】対象ドラッグストアでの楽天ポイントカード提示&楽天ペイ利用で全額還元のチャンス

ドラックストアでの楽天ポイントが全額還元ってすごい

こちらは、楽天ポイントカードと楽天ペイのタッグです。

4月30日までの期間中にエントリーの上で、対象ドラッグストアで楽天ポイントカード提示し、楽天ペイ(コード決済)を2,000円以上利用すると

・ 1等:全額ポイント還元(抽選で10名)

・ 2等:100ポイント還元(抽選で1万名)

と全額還元の可能性があり、はずれてももれなく1ポイントもらえます。

全額還元の上限は1万ポイントです。

全国展開しているドラッグストアで使えるからね

・ ツルハドラッグ

・ サンドラッグ

・ ココカラファイン

など、全国展開しているドラッグストアもあります。

対象ドラッグストアであれば、楽天ポイントカード提示と楽天ペイでの支払いは同じ店舗でなくても構いません。

【4/30まで】楽天銀行口座と楽天証券口座を開設&自動出入金設定で1,000円もらえる

≪画像元:楽天証券

こちらは、楽天銀行と楽天証券のタッグです。

4月30日までの期間中にエントリーの上で、楽天銀行口座と楽天証券口座を開設し、自動出入金(マネーブリッジ)の設定をすると、もれなく1,000円もらえます。

マネーブリッジの設定をしておくと、

・ 株を買いたいが資金不足の際に、楽天銀行から不足分を入金

・ 証券口座にある資金を、毎営業日夜間に楽天銀行へ出金

などの作業を自分で行う必要がありません。

【毎月開催】楽天市場で楽天カードを利用すると街での利用分がポイント2倍

楽天市場で利用ポイントが2倍になる
≪画像元:楽天カード

こちらは、楽天カードと楽天市場のタッグです。

楽天市場(楽天ブックス、楽天kobo、楽天ふるさと納税を含む)で2万円以上楽天カードを利用すると、街での楽天カード利用分ポイントが、通常の2倍になるキャンペーンを毎月実施しています。

直接楽天カードを使った場合だけでなく、楽天カードを支払い元に設定した楽天ペイアプリの利用分も、「街での利用分」です。

+1倍分の還元上限は1,000ポイントです。


楽天経済圏は複数のサービス併用がお得

今回は、複数のサービスを併用してお得な楽天のキャンペーンを紹介しました。

タッグチームは、1+1が3にも4にもなるものです。

楽天経済圏でお得になりたいのならば、複数のサービスを使えるように準備しておきましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集