dカードの春のビッグイベント「春の総額3億円還元キャンペーン」の第2弾が、4月16日から始まりました。

獲得できるポイントは、なんと最大10万ポイントです。

キャンペーンに参加しつつ、さらにお得を獲得すべく、dカードの使い方をリサーチしました。

なお、表示している金額は税込です。

「春の総額3億円還元キャンペーン」とは

dポイント春のキャンペーン
≪画像元:NTT DOCOMO

まずは、キャンペーンの詳細を把握しましょう。

第1弾の2021年3月16日~4月15日に引き続き、第2弾が4月16日~5月15日まで開催されています。

期間中にエントリーし、お得情報メールを受信設定の上、対象カードで合計3万円以上決済した方から抽選で500人に最大10万ポイントがプレゼントされます

たとえ外れても、上限を5,000ポイントに1億円分のポイントが山分けされます

注意点

キャンペーンの参加には、エントリーとお得情報メールの受信設定が必須です。

お得情報メールは本会員、家族会員ともに求められており、エントリーとともに期限は5月15日(土) 23:59までです。

忘れないようにしましょう。

利用代金は本会員、家族会員とそれぞれ集計されますが、携帯電話料金、年会費、各種手数料などキャンペーンの対象にはなりません。

またdカード プリペイド、d払い(iD)/dカード miniの利用分も対象外です。

4つのおすすめ利用法

おすすめの利用法は4つあります。

【おすすめ1】公共料金の支払いに

10万ポイントを狙うといっても、当然ですが余計な買い物をしていては家計に還元はできません。

絶対支払わなくてはならない公共料金の支払いなら、無駄使いにはなりません。

まとまった金額となることが多いですから3万円という条件をクリアしやすいでしょう。

しかも、以下の2つのキャンペーンが利用できればさらにポイントが見込めます。

(1) 家計まるごとdカード払い

家計まるごとdカード払い
≪画像元:NTT DOCOMO

2020年6月1日 以降、エントリーをし、7つのカテゴリーの加盟店でdカードで初めて支払うと1カテゴリーにつき300ポイント、合計最大2,100ポイントが獲得できます

(2) 電気・ガスコラボキャンペーン

引っ越しでまとめるdカード
≪画像元:NTT DOCOMO

初めての設定・支払いで最大1,000ポイント、エントリーは必須です。

【おすすめ2】電化製品の買い替えに

昨年からの在宅時間の増加によって、家電の買い替えを検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お買い物には、家電量販店のノジマがおすすめです。

ノジマでもdポイントはたまります
≪画像元:NTT DOCOMO

というのもノジマはdカード特約店なので

(1) dカード決済で3%割引

(2) dカード払いで1%ポイントがたまる

(3) dカード/dポイントカードを提示すればさらに1%ポイントがたまる

と割引+ポイントの2重取りができます。

ただし、提示によるポイント加算はノジマモバイル会員に限ります

モバイル会員の入会金年会費は無料ですから、お買い物の前にご加入ください。

【おすすめ3】カーライフに

「春の総額3億円還元キャンペーン」は、対象カードに紐づくETCカードの利用も合算されます。

dカード ETCカードは初年度の年会費は無料ですし、2年目以降も前年度に1度でも使用していれば費用はかかりません

なお、dカード GOLDは決済の有無にかかわらず年会費は無料です。

参照:NTT DOCOMO

さらにENEOSでdカードを提示し支払いをすると、特約店ポイントが加算され200円ごとに1.5%還元されます。

参照:NTT DOCOMO

【おすすめ4】新品も見つかるメルカリ

不用品を処分することで一躍有名になったメルカリですが、お値打ち品を購入する際にもご検討ください。

中古品に限らず、「新品」「未開封」「未使用」などで検索するとかなりの商品がヒットします。

加えてメルカリもまたdカードの特約店で、相性は抜群です。

メルカリをはじめるチャンス
≪画像元:NTT DOCOMO

通常でも200円ごとに2.5%ポイント獲得できます。

2021年2月23日(火)以前に1度もメルカリでdカード決済をしていない方はアカウント連携をし、5月15日までにお買い物すると、合計10%還元されます。

対象となる支払い方法はdカード、dカード GOLD、DCMX、DCMX GOLD(Visa/Mastercard、Apple Payアプリ内決済を含む)でiD、d払い(iD)/dカード mini、dカード プリペイドは対象外です。

dカードのお得

dカードゴールド
≪画像元:NTT DOCOMO

上記のキャンペーンの対象となるのは、もちろんdカードです。

もしまだ入会されていないなら、今がチャンスです。

dカード GOLDなら現在、年齢を問わず入会&設定&利用で最大1万3,000ポイントいただけます

20代の方なら最大3万5,000ポイントがもらえます。

29歳以下のdカード
≪画像元:NTT DOCOMO

dカード GOLDは携帯料金やドコモ光、ドコモの月額サービスの代金が10%ポイント還元されるという大きな特典がある一方で、年会費が1万1,000円と高額です。

ですが、入会特典を利用すれば初年度分の元は十分にとれます

あとは月々1,000ポイントほどの還元があるか、ポイント明細を注意してください。

貪欲にチャレンジしよう

以上、dカードの高還元が狙える利用方法をご紹介しました。

例えば20代の方がdカード GOLD入会特典を獲得し「春の総額3億円還元キャンペーン」の抽選にあたれば、それだけでも13万5,000円相当を上回るポイントが得られます。

ぜひ挑戦してみてください。(執筆者:吉田 りょう)