※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

楽天ペイ利用で3重取りも可能! 1万円分の買い物で計300Pも貯まる「楽天ポイント×BEAMSポイント」

節約・ポイ活 節約・ポイ活
楽天ペイ利用で3重取りも可能! 1万円分の買い物で計300Pも貯まる「楽天ポイント×BEAMSポイント」

4月20日より楽天ペイメント株式会社と株式会社ビームスは、楽天ポイントカードが利用可能になることを発表しました。

BEAMSで買い物をする機会が多い方にとって、どのようなメリットがあるのかを解説します。

BEAMSポイント × 楽天ポイントのメリット

楽天ポイントを受け取れることになっても、BEAMS CLUBで受け取れていたメリットもそのまま継続できます

そもそもBEAMSポイントと楽天ポイントのメリットには、どのようなものがあるのでしょうか。

まずは、それぞれのポイントについて解説していきます。

BEAMSポイントのメリット

BEAMSポイントで受けられるメリットは、大きく3つに分類されます。

・ BEAMSポイントが貯められる

・ 購入金額に応じて会員ステージがアップ

・ スマートフォンのアプリを会員カード代わりに使える

BEAMSで買い物をした際には、通常100円ごとに1ポイントが貯まります

このポイントは、店舗でも公式オンラインショップでも利用可能です。また、購入金額に応じて、会員ステージもアップします。

会員ステージがアップすることで得られるポイント付与率も変わらずに受け取れます

当然のことながら、アプリを使えばスマホでポイントを貯められます。

BEAMS CLUB会員ステージ
≪画像元:BEAMS

楽天ポイントのメリット

楽天ポイントのメリットは、何といってもポイントで買い物や飲食、投資などさまざまなことに利用が可能なことです。

楽天ポイントは貯める手段が豊富にあるので、あっという間に数百~数千ポイントが貯まります。中には、年間で数万~数十万ポイントを貯める人もいるほどです。

ネット以外にも街での買い物でもポイントが貯まり、楽天カード所有者数の増加に伴って楽天ポイントを使える店舗がどんどん増えています。

BEAMSポイントカードと楽天ポイントカードは併用可能

BEAMSポイントと楽天ポイントの併用は可能です。これにより、BEAMSで買い物をした際にはBEAMSと楽天のポイントを2重で獲得できます

実は、あるものを使うと還元率をさらに上げることが可能です。ここでは、お得な裏ワザを紹介していきます。

楽天ペイを使って楽天ポイントを2重取り

楽天ペイでWで貯まる
≪画像元:Rakuten

BEAMSでは、スマホ決済アプリ「楽天ペイ」の利用が可能です。楽天カードを使って楽天ペイにチャージをすると0.5%のポイントが還元されます。

さらに、楽天ペイで支払いをするとポイントが1%還元されます。

この方法を活用することで、

BEAMSポイント × 楽天ポイント × 楽天ペイの3重取りができる

のです。

BEAMSで楽天ポイントカード使うと200円ごとに1ポイント貯まります。楽天ペイを利用して買い物した場合には、1万円で200ポイントも貯まる計算です。

さらに、BEAMSカードを提示すると100円ごとに1ポイント貯まるので、1万円分の買い物で100ポイント貯まります

BEAMSで頻繁に買い物をする方には、2つのカードの併用をおすすめします。

5月31日までポイント抽選キャンペーン中

BEAMS楽天ポイントコラボキャンペーン
≪画像元:Rakuten

BEAMSでは楽天ポイントとのコラボを記念して「BEAMS抽選で1,000名様に最大2万ポイントプレゼントキャンペーン」を開催しています。

2021年4月20日~2021年5月31日の期間中に合計1万円以上の買い物をすると、ポイントカード利用者に抽選1,000名に最大2万ポイントの楽天期間限定ポイントが進呈されます。

・ 100名:20,000ポイント

・ 100名:10,000ポイント

・ 100名:5,000ポイント

・ 700名:1,000ポイント

ポイントの付与時期は2021年7月末頃の予定です。BEAMSで買い物予定の方は、5月31日までに足を運びましょう。

楽天ポイントカードを積極的に使う

楽天ポイントカードは、街中の至るところの店舗で利用可能です。

また、利用可能な店舗数も日々増えています。

楽天ポイントカードは無料で作れるので、一度でも楽天の加盟店を使用したことがある方は持っておきましょう。(執筆者:成田 秀次)

《成田 秀次》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

成田 秀次

執筆者: 成田 秀次 成田 秀次

10年間働いた会社を退職し専業のWEBライターとして活動をしております。また、楽天経済圏を使いダイヤモンド会員を4年間継続しています。これからは、お金についての勉強をしてマネースキルを上げて「金銭的な自由」をテーマに活動の場を広げていきたいと考えております。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集