※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【1個22円~】業務スーパーの「冷んやり夏スイーツ」3選

節約・ポイ活 業務スーパー
【1個22円~】業務スーパーの「冷んやり夏スイーツ」3選

日に日に気温が上がり、冷たいものが恋しい季節になってきました。

業務スーパーにも夏限定の商品が続々と入荷しています。

家族5人皆で食べるとアイスのマルチパックもあっという間になくなってしまうわが家では、夏のおやつにも業務スーパーが欠かせません。

今回は、業務スーパーで買える、安く、冷たく、おいしい「3つのひんやりおやつ」を紹介します。

なお、価格は全て税込みです。店舗によって商品の取り扱いが異なる場合がありますのでご注意ください。

1. 業スのスイーツ総選挙4位「タピオカドリンク(ミルクティー)」

業スのスイーツ総選挙で4位の「タピオカドリンク」
≪画像元:Gyomu Super

「タピオカドリンク(ミルクティー)」は、先日結果が発表された「業務スーパースイーツ総選挙」で4位になりました。

すでに紅茶シロップに漬け込まれた状態の冷凍タピオカです。

タピオカ専用ストローまでついているので、牛乳と氷さえあればあっという間にお店のようなタピオカミルクティーのできあがりです。

お店のようなタピオカミルクティーのできあがり

価格は、4杯分で321円なので1杯あたりにすると80円ほどです。

牛乳代を考えても、1杯100以下であることは間違いないので圧倒的な安さです。

タピオカを漬け込んである紅茶シロップも非常に香り高く、タピオカそのものもモチモチとしていて、専門店で買った1杯500円以上のものと比べてもと遜色ないと感じました。

業務スーパーのタピオカというとタピオカ単体で冷凍したものが有名で確かにコスパはよいのですが、タピオカ本体に味が付いていないので「思っていたのと違う…」と感じる人も多いようです。

タピオカ自体はわりと飽きてしまいやすいものですし、まずは容量も価格も手頃なこちらで「おうちタピオカ」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

2. 駄菓子レベルの安さ「シューアイス」

駄菓子レベルの安さ「シューアイス」

4月頃から販売され始め、SNSやブログなどで話題になっているのが「シューアイス」です。

何と言っても衝撃なのは、1個22円という駄菓子レベルの安さです。

一般的にシューアイスはマルチパックで売られていることが多いのですが、イオンのトップバリュのものだと8個入りで235円です。

業務スーパーのものを8個買うと173円ですので60円以上安いこということです。200円ほどの商品で60円の差は結構大きいものです。

また、この商品の最も嬉しいところは「4種のフレーバーがばら売り」されているということです。

マルチパックの場合には8個全部バニラですが、業スのものにはバニラ、チョコ、イチゴ、抹茶の4つのフレーバーがあり、ばら売りなので好きなものを買えるのです。

いろいろな味があると飽きずに食べられますし、家族の好みがバラバラでもそれぞれの好きなものを購入できるので助かります。

味や大きさ、クリームの入り具合はスーパーのマルチパックのものとほとんど変わりません。

子どもにも大人気で、業務スーパーに買い物に行くたびに「シューアイスを買って!」とねだられるほどです。

3. チューチューアイスより小ぶり「スティックシャーベット」

チューチューアイスは、容器の中のジュースを凍らせて食べる商品です。

常温で保存できて持ち帰りや置き場所に困らない便利なものですが、

・ 意外と大きいので場所をとる

・2つに折って食べるので奇数人数で食べにくい

のが難点です。

わが家で夏に常備している業務スーパーの「スティックシャーベット」は、夏季限定の商品で初夏の頃から入荷し始めて、秋が近づくといつの間にか棚からなくなっています。

棒状のパウチにジュースが入っていて、チューチューアイスと同じように凍らせて食べます。

1本が1人で食べきれるほどの量で、冷凍庫の隙間にも入るサイズです。

外国のものでフレーバーの中には馴染みのないものもあるのですが、意外にも優しい味で小さい子どもでも抵抗なく食べられます。

香料ではなくフルーツそのものの味が濃いので、ワインに入れるとサングリアのようになってとてもおいしくいただけます。

大人でも十分に満足できる味です。

価格は10本入りで203円なので「激安」というまでには至りませんが、ここまでフルーティーな商品はなかなかないので毎年買ってしまいます。

期間限定、かつ業務スーパー以外では見ない商品ですので、見かけたらぜひ手に取ってみてください。

夏休みには売り切れ必至

紹介した商品はどれも安いだけではなく、おいしい商品ばかりです。

夏休みになると売り切れることも予想されますので、早めに業務スーパーに行って探してみてください。(執筆者:3人の子を育てる主婦ライター 岩崎 はるか)

《岩崎 はるか》
この記事は役に立ちましたか?
+2

関連タグ

岩崎 はるか

執筆者: 岩崎 はるか 岩崎 はるか

最寄りのスーパーがコストコ!3人の子を育てる主婦ライターです。大学院まで学んだ食の安全に関する知識をもとに、コストコや業務スーパーなどの安全でお得な商品を紹介できたらと思います。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集