※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

マックによく行くなら知っておきたい「無料のサービス」

節約・ポイ活 食費
マックによく行くなら知っておきたい「無料のサービス」

私はマクドナルド、通称マックが大好きで、最低でも週に1度はハンバーガーを食べています。

マックの利用歴は中学生頃からと長いのですが、最近になって「無料」でやってもらえるサービスがあると知りました。

そこで今回はマックの無料サービスについて紹介していきます。

ただし無料サービスは1度の注文量が多い場合や混雑時には店員さんを困らせてしまう可能性はゼロではないので、

「1~2セット程度の注文量のとき」

「混雑していないとき」

のみの実戦に限定してください。

マックの「無料」サービスを利用してお得にハンバーガーを味わおう

節約好きな人にとって、無料サービスは魅力的であり、ぜひ利用したいと思うものです。

マックの無料サービスは意外と知らない人も多く、私も最近になって知ったサービスもあります。

では一体どんなサービスが無料なのか見ていきましょう。

1. ポテトの塩の量の増量が無料

ポテトは塩辛い方が好き、という人は多いはずです。

テイクアウトであれば自宅にある塩を追加すれば良いですが、店内で食べるときや車内、公園で食べるときは、塩を持参しないと塩多めのポテトは食べられません。

ポテトの塩の量は無料で増量してくれます

注文時に「塩多めでお願いします」というと、ポテトSの袋に塩を入れたものを追加してくれるのです。

店舗によってはポテトにかかっている塩の量を多めにしてくれるときもあります。

ただし、塩をポテトSの袋に入れるのは通常の作業ではありませんので、混雑時はお願いしないようにしてください。

また、塩多めでオーダーするポテトの数は1~2個までにとどめておき、店員さんに迷惑をかけないよう注意する必要があります。

2. ナゲットのソースは2個までなら無料

ナゲットのソースは通常時はバーベキューかマスタード、期間限定のソースがあるときは通常の2種類に1~2種類ほど追加されています。

マックのソースはどれもおいしいので、どれにしようか迷って決められないこともあります。

そんなときに便利なのが、ナゲットソースの1個追加です。

ナゲットのソースはナゲット1つにつき2個までなら追加料金は必要ありません。

どうしてもソースの種類を選びきれないときは店員さんに確認して利用してみると良いです。

3. ドリンクの氷を抜いてもらうと少しだけ量が多くなる

マックのドリンクはどれも氷入りなので、冷えたドリンクを飲みたい人にとってはありがたいものです。

しかし、中には体をあまり冷やしたくないという理由で、氷なしでお願いしたいという人もいるのではないでしょうか。

マックのドリンク類は氷なしでお願いできます

氷がなくなった分、ドリンクの量が増えるので少しお得な気分を味わえるはずです。

マックの無料サービスを利用するときに注意してほしいこと

マックの無料サービスは先ほども説明したとおり、お願いすることによって、店員さんはいつもと違う流れで商品を用意しなければなりません。

混雑時にお願いしたり無料サービスをいくつも頼んだりするのは、お店に対して迷惑になるので避けてください。

無料サービスを利用するときに注意すべき点は、

・ 混雑時は無料サービスを利用しない

・ 1回でお願いする無料サービスの数は1~2つまで

・ 1か月に1回など利用する頻度は控えめにしておく

です。

無料だからと言っていつでも、どれだけでも利用していいというわけではありませんので、お店に迷惑をかけないよう気をつけてください。

無料サービスだけでなく自分でアレンジも可能

マックでは無料でやってもらえるサービスがいくつかあり、どれも普通に頼むよりはお得です。

ただし、お願いするにあたっていくつか注意点がありますので、それを守って無料サービスを堪能してください。

無料サービス以外にも自分で塩やケチャップを追加する、サラダを頼んでバーガーに入れて野菜を増量させるなど、自分でできるアレンジ方法もあるので、いろいろと工夫しながらマックのお得度を高めてください。(執筆者:メルカリ取引500回以上 石神 里恵)

《石神 里恵》
この記事は役に立ちましたか?
+4

関連タグ

石神 里恵

執筆者:メルカリ取引700回以上 石神 里恵 石神 里恵

OLとしてブラック企業に7年間勤めたのち、ライターとして独立。美容・恋愛・節約系を中心に記事を執筆しています。ライター活動の傍らで、ライティングスクールのアシスタントも担当。読み手が「助かった!」と思えるような記事の執筆を心がけています!メルカリ公式サロンメンバー 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集