※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【ファミマ】対象商品を1個買うと1個もらえるキャンペーンを開催中 レシートをなくさないよう注意

節約・ポイ活 食費
【ファミマ】対象商品を1個買うと1個もらえるキャンペーンを開催中 レシートをなくさないよう注意

コンビニは便利ですけど、ちょっと割高です。

現在、ファミリーマートでは1個買うと1個もらえ、実質お得に買えるキャンペーンを実施していますので、紹介しましょう。

【6/1より】ファミマで対象商品を1個買うと、後日もう1個もらえる

実質お得に買えるキャンペーン
≪画像元:ファミリーマート

6月1日より、ファミリーマートで対象商品を1個買うと、もれなくもう1個もらえるというキャンペーンが実施中です。

現在のところ第3弾まで予定されており、

・ 第1弾:6月1日~6月7日

・ 第2弾:6月8日~6月14日

・ 第3弾:6月15日~6月21日

の期間に対象商品を購入してください。

レシートには無料引換券が印字されていますので、

・ 第1弾:6月8日~6月14日

・ 第2弾:6月15日~6月21日

・ 第3弾:6月22日~6月28日

の期間に来店して、商品を交換しましょう。

購入方法に制限なし

このキャンペーンは、購入方法に特に制限を設けていません。

ファミペイアプリを持っていなくても参加できますし、Tポイント・dポイント・楽天ポイントのカードを提示しなくてもOKです。

支払い方法も、電子マネーやクレカ、スマホ決済はもちろん、ニコニコ現金払いでも対象となるので、誰でも参加できます。

対象商品

対象商品
≪画像元:ファミリーマート

第1弾の主な対象商品は、以下の通りです。

・ じゃがりこLサイズサラダ:170円

・ ペプシコーラ600ml:119円

・ コアラのマーチチョコレート:108円

・ クラフトボスラテ500ml:150円

スーパーでじゃがりこを買うと100円程度、じゃがりこLサイズを買うと130円程度します。

一方のファミマなら実質1個85円と、じゃがりこの通常サイズ程度の価格ですから、これはお得です。

これはお得です
≪画像元:ファミリーマート

また、スーパーなどで販売されているペプシは「ジャパンコーラ」ですが、ノーマルのペプシはファミマ限定とのことで、マニア心をくすぐられます。

ノーマルのペプシはファミマ限定

第2弾ではハッピーターン90g(192円)が、第3弾ではカントリーマアムミニ56g(108円)が対象商品となっており、楽しみが広がります。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

その場でもらえるわけではない

対象商品を購入したら、その場でもう1個もらえるわけではありません

後日、無料引換券を持って来店し、交換する必要があります

無料引換券を紛失すると無効

交換には無料引換券が必要ですが、無料引換券を紛失すると交換できません。

うっかりレシートを捨てないようにしましょう。

1回に対象商品を複数購入しても無料引換券は1枚のみ

じゃがりこLサイズサラダを1会計で3個購入しても、無料引換券は3枚発行されません。

複数個購入しても、無料引換券は1枚しか発行されませんので、複数枚欲しい人は会計を分けましょう。

個人的におすすめはじゃがりことペプシ レシートをなくさないように

6月1日より、ファミリーマートで対象商品を1個買うと、もれなくもう1個もらえるというキャンペーンが実施中です。

ファミマブランドの商品だけかと思ったら、ナショナルブランドの商品が数多くラインアップされています。

個人的におすすめなのは、スーパーよりも実質安いじゃがりこと、ファミマでしか買えないノーマルのペプシです。

ただし、その場で引換できず後日レシートが必要なので、レシートをなくさないようにしましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+3

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集