※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【Tマネー×Android×iOS】支払金額に応じてTポイントが貯まる 「Tポイント10倍」キャンペーンも実施中(7/31まで)

節約・ポイ活 キャッシュレス
【Tマネー×Android×iOS】支払金額に応じてTポイントが貯まる 「Tポイント10倍」キャンペーンも実施中(7/31まで)

TマネーはTポイントがどんどん貯まります。

今まではiPhoneのみで利用できていましたが、Android端末でも使えるようになりました。

それによりTマネーを使う機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。

この記事では、Tマネーについての内容や現在行われているキャンペーンについてご紹介します。

Tマネーとは

Tマネー
≪画像元:Tサイト

Tマネーは、T カードに 現金チャージをして利用できる電子マネーのことです。

Tマネーが使える店舗は全国に120万か所以上あり、コンビニやドラッグストアなど身近なお店で利用が可能です。

またTカード提携店でTカードを提示するとポイントが貯まります。

付与率は提携店によって違いがありますが、200円=1ポイントと設定されている店舗が多いです。

Tマネーを使用して支払いをすると、通常ポイント以外に合計利用金額500円ごとに1ポイントが追加で貯まります。

Tマネーはスマホにも対応している

TマネーはTポイントアプリをダウンロードすると、スマホで支払いができます

アプリ上ではさまざまなことが確認できます。

例えば、近隣のTポイントが貯まる店舗を探したり、モバイルTカードを提示して買い物をしたレシートが確認できたりします。

その他にもTカードクーポンがあり、買い物や店舗で提示すると商品がお得に買えるサービスもあります。

Apple pay・Androidに対応

2021年4月21日より「Apple Pay」がTマネーに対応しました。

利用可能店舗はiDが設置された店舗124万か所と、Mastercardコンタクトレスが設置されている店舗です。

チャージ方法はTマネー加盟店による現金・クレジットカードによるオートチャージ・Tポイントでのチャージ・Paidyで後払いによるチャージです。

チャージ金額は1,000円単位で最大残高3万円まで可能で、利用金額は1円からできます。

同じように2021年5月26日より、AndroidもTマネーに対応しました。

条件は全く同じでアプリをダウンロードして利用ができます。

Tポイント付与は、Tマネー月間利用金額500円ごとに1ポイント、Tポイントの提携先では決済ポイントとショッピングサイトの2種類が貯まります。

行われているキャンペーン内容

Tマネーかざして支払い10倍キャンペーン
≪画像元:Tサイト

2021年5月26日にAndroidがTポイントアプリで利用できることを記念に、「Tマネーかざして支払い」というキャンペーンが開始します。

開始期間は2021年6月1日~7月31日まで実施しているキャンペーンで、iPhone・Apple Watch・Androidスマホを使い支払いをするとTポイントが10倍になります。

Tポイントポイ活をしてて、なおかつAndroidアプリを使っている方はキャンペーン期間中にたくさん使っておきましょう。

またTポイントは、さまざまなキャンペーンを常に行っているので公式サイトは細目に確認しておくことをおすすめします。

Tポイントを貯めている人は必ず活用しよう

iOSのみならずAndroidもTマネーに対応したことで、さらにTポイントが 貯めやすくなりました。

今までTカードを使っていた方は、スマホが対応になったことをきっかけにアプリで管理してみてはいかがでしょうか。(執筆者:成田 秀次)

《成田 秀次》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

成田 秀次

執筆者: 成田 秀次 成田 秀次

10年間働いた会社を退職し専業のWEBライターとして活動をしております。また、楽天経済圏を使いダイヤモンド会員を4年間継続しています。これからは、お金についての勉強をしてマネースキルを上げて「金銭的な自由」をテーマに活動の場を広げていきたいと考えております。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集