※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

【~6/30】リクルートID×dアカウント連携で「dポイント最大20倍」 キャンペーン内容とアカウント連携方法を解説

節約・ポイ活 節約・ポイ活
【~6/30】リクルートID×dアカウント連携で「dポイント最大20倍」 キャンペーン内容とアカウント連携方法を解説

現在、リクルートIDとdアカウントを連携して対象のサービスを利用すると、dポイントが最大20倍もらえるキャンペーンが実施されています。

上限はあるものの、いつもの宿泊や飲食、美容の予約をして利用するだけで、普段の最大20倍ものポイントがもらえるというお得な内容です。

リクルートIDやdポイントを持っていない人でも登録できるように詳しく解説していますので、ぜひ最後までご覧ください。

リクルートIDとは

リクルートIDとは、大手宿泊サイト「じゃらんnet」や飲食店予約サイト「ホットペッパーグルメ」を運営する「リクルート」社が発行する会員番号のようなものです。

リクルートIDは、リクルート社が運営している対象コンテンツ(「じゃらん」や「ホットペッパーグルメ」など)で共通利用でき、利用に応じてポイントが貯まります。

dアカウント連携&対象サービス利用で「最大20倍」とは

dアカウント連携&対象サービス利用で「最大20倍」とは
≪画像元:Recruit

この記事で紹介するキャンペーンは、リクルートIDとdアカウントを連携して対象サービスを利用することで「最大20倍」のdポイントがもらえるという内容です。

現在すでに受付中で、エントリー期間は2021年6月30日(水)までです。

対象のコンテンツによって、利用期間やポイント加算の上限額が異なるので注意が必要です。

じゃらんnet

じゃらんnet
≪画像元:Recruit

対象となるサービス

・ 国内宿予約

・ 遊び・体験予約

・ レンタカー予約

・ JALじゃらんパック

・ ANAじゃらんパック

・ 赤い風船JRじゃらんパック

・ じゃらんゴルフ

キャンペーンの対象となる期間

キャンペーンの対象となる期間は次の通りです。

【エントリー期間】
開催中~2021年6月30日(水)まで

【予約する期間】
開催中~ 2021年6月30日(水)まで

【宿泊や利用する期間】
2021年7月31日(土)チェックアウト、または終了しているもの

ポイントに関する注意

ポイントの加算上限は、1人あたり2,000ポイントまでです。

期間中に何度も予約した場合やいろいろなサービスを予約・利用した場合でも、もらえるポイントは合わせて2,000ポイントまでです。

付与されるのは期間・用途限定のポイントで、有効期間は加算日から約3か月です。

また、ポイントの付与は、2021年9月末頃予定です。

サービスごとに注意事項の確認

同じ「じゃらん」内でも、予約や利用するサービスによって注意事項が違っています

利用する前に、利用するサービスの上限額や注意事項などをご確認ください。

ホットペッパーグルメ

ホットペッパーグルメ
≪画像元:Recruit

対象期間にエントリーし、対象期間中にネット予約と来店完了を済ませると、基本加算ポイントの10倍のdポイントがもらえます。

15:00~6:59の予約の場合

予約人数1名あたり50ポイントである基本加算ポイントの10倍、500ポイントのdポイントが取得可能です。

7:00~14:59の予約場合

予約人数1名あたり10ポイントのある基本加算ポイント10倍、100ポイントのdポイントがもらえます。

キャンペーンの対象となる期間

エントリー、予約、来店ともに対象となる期間は2021年6月30日までです。

ポイントに関する注意

ポイントが付与されるのは2021年8月末頃の予定で、加算されるポイントの種類は、期間・用途限定のdポイントです。

付与されたポイントは、加算日から約3か月間で失効するので早めに使ってください。

また、ポイントの加算上限は1人あたり2,000ポイントで、期間中に何度も店舗の予約や利用をおこなった場合には2,000ポイントを超えない範囲で合算されます。

注意事項

「ホットペッパーグルメ」からキャンペーン対象店舗へのネット予約が必要で、お食事券の購入は対象外です。

また、自治体などから自粛要請などが発出されている都道府県の店舗は予約対象外となるため、キャンペーン分のポイントも加算されません。

ほかにも細かい注意事項があります。予約する際には、注意事項を確認しながら予約してください。

ホットペッパービューティー

ホットペッパービューティー
≪画像元:Recruit

対象期間にエントリーして対象期間にネット予約と来店を完了することで、基本加算ポイント2%の9倍の「18%」のdポイントがもらえます。

合計ポイントは、最大10倍の20%です。

対象のサービス

・ ヘアサロン

・ ネイル

・ まつげサロン

・ リラクゼーション

・ エステ

美容クリニックは対象外ですので、ご注意ください。

キャンペーンの対象となる期間

エントリー、予約、来店ともに対象期間は2021年6月30日(水)までです。

ポイントに関する注意

ポイントが付与されるのは2021年8月末頃の予定で、加算されるポイントの種類は、期間・用途限定のdポイントです。

ポイント加算上限額は1人あたり1,000ポイントまでであるため、期間中に何度も予約・来店した場合には1,000ポイントを超えない範囲で合算されます。

ポイントの有効期限は加算日から約3か月間です。

ポンパレモール

ポンパレモール
≪画像元:Recruit

対象期間にエントリーして、対象期間内にポンパレモールで購入した商品の税込合計金額に対して18%のdポイントがもらえます。

さらに3%のポンパレモール限定ポイントももらえるため、合計ポイントは最大21%です。

キャンペーンの対象となる期間

エントリー、購入ともに対象期間は2021年6月30日(水)までです。

ポイントに関する注意

ポイントの付与は2021年8月末頃の予定で、加算されるポイントの種類は、期間・用途限定dポイントです。

加算されたポイントの有効期間は次のようになっていますので、ご注意ください。

【期間・用途限定のdポイント】
加算日から約3か月間

【ポンパレモール限定ポイント】
2021年9月30日(木)

ポイント加算の上限は1人あたり2,000ポイントまでで、期間中に何度も買い物をした場合には、2,000ポイントを超えない範囲で合算されます。

リクルートIDとdアカウントの連携方法

ここからは、リクルートIDとdアカウントの連携方法を説明していきます。

リクルートIDとdアカウントの両方を持っている人の場合

リクルートIDとdアカウントの両方を持っている人は、紹介した対象コンテンツを開いて「最大20倍もらえる!」のバナー(薄い水色)を見つけてください。

「最大20倍もらえる!」のバナー(薄い水色)
≪画像元:Recruit

ポイントの倍率は対象コンテンツによって違いますので、薄い水色のバナーであることと、黄色いキャラクター「ポインコ」を目印に探してみてください。

上記のようなバナーを見つけたら「タップする」もしくは、バナーの下にある「規約に同意の上エントリーする」という文字を探し、利用規約をよく読んでタップします。

すると、dアカウントへのログイン画面が出てくるので、パスワードを入れて、IDの連携が完了したというようなメッセージが出ればIDの連携は完了です。

リクルートIDを持っていない人の場合

いままでに、リクルートIDを登録したことがない人は、リクルートIDから登録してください。

「じゃらん」や「ホットペッパーグルメ」など、対象コンテンツのサイトから「会員登録」するときに入力したメールアドレスが、リクルートIDです。

dアカウントを持っていない人の場合

リクルートIDは持っているけれどdアカウントは持っていないという人は、dアカウントを作ってください。

リクルートIDを持っていない人は、先にリクルートIDを作ったほうが分かりやすいと思いますので、「リクルートIDを持っていない人」の部分を参考にしていただければ幸いです。

dアカウントの作り方

dアカウントの作り方
≪画像元:NTT DOCOMO

dアカウントは、パソコンでもスマホでも作成できます。

検索窓に「dアカウント」とに入れ、「dアカウント」というサイトを探して開き、上記のようなバナーが出てきたら、「無料のdアカウントを作成」の部分をタップして登録を進めます。

dアカウント「dポイントカード」は違う

dアカウントは「dポイントカード」とは違うので、まずはdアカウントを作成して、dアカウントとdポイントカードを連携します。

dアカウントを作成していく途中でdポイントカードの利用者情報を尋ねられるので、連携する場合には情報を入力してください。

いつもの利用をもっとお得に

「じゃらん」や「ホットペッパーグルメ」などは、利用金額などに応じて独自のポイントが付与されますし、クーポンやキャンペーンを上手に利用するとさらにお得です。

今回のキャンペーンも上手に利用して、いつもよりさらにお得に宿泊や飲食を楽しんでください。(執筆者:最強節約ママ 山内 良子)

《山内 良子》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

山内 良子

執筆者: 山内 良子 山内 良子

2008年頃から接客業務改善などの業務に携わりつつ、資格を生かした親子クッキングイベントなどを開催。現在は主にライターとして活動し、レジャーや旅、暮らしや妊活、ママ向け記事やインタビュー、経営者向けの記事などなど幅広く執筆中。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集