※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

6月の金・土は街のお店でのd払いで最高100%還元のチャンス 500円程度の決済に分けて当選を祈ろう

節約・ポイ活 キャッシュレス
6月の金・土は街のお店でのd払いで最高100%還元のチャンス 500円程度の決済に分けて当選を祈ろう

毎週金・土曜日は、対象のネットのお店でd払いを利用すると高還元の「d曜日」です。

これまで、d曜日はネットのお店だけでしたが、6月は街のお店も対象となっています。

この記事では、6月に開催されている街のd曜日について、解説しましょう。

【6月の毎週金・土曜日】対象の街のお店でd払いを利用すると最高100%還元のチャンス

金土はd払いでお得だぞ
≪画像元:NTTドコモ

6月の毎週金・土曜日に、対象の街のお店でd払いを200円以上利用すると、

1等:利用金額の100%還元

2等:利用金額の10%還元

3等:利用金額の0.5%還元

が、2回に1回の確率で当たります。

還元上限は、1加盟店につき、期間中1,000ポイントです。

期間中の還元上限に達していなければ、何度でも当選するチャンスがあります。

当選画面がでたらうれしいわよね
≪画像元:NTTドコモ

決済時に抽選を行い、当選すると上記のような当選画面が表示されます。

当選しなかった場合は、はずれ画面も当選画面も表示されません

何らかの事情で当選画面が表示されないこともありますが、利用履歴またはレシートメールでも抽選結果を確認できますので安心してください。

対象の街のお店

対象となる街のお店は、

・ ローソン

・ マツモトキヨシ

・ ファミリーマート

・ セブン-イレブン

・ すき家

です。

ナチュラルローソン、ローソンストア100も対象で、ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100で1加盟店扱いです。

また、マツキヨグループのくすりのラブ、シメノドラッグ、ダルマ薬局、どらっぐぱぱす、ミドリ薬品も対象で、マツモトキヨシを含めた6店舗で1加盟店扱いとなります。

「マツキヨ」はネット&店舗のWでお得

2%還元ってのもお得よね
≪画像元:NTTドコモ

毎週金・土曜日は対象サイトでのd払いで+2%還元、というキャンペーンを実施しています。

エントリーの上で、毎週金・土曜日に対象サイトでd払いを利用すると、通常のdポイント還元に加え2%分のdポイントがもれなく還元されるものです。

6月の主な対象サイトの中に、マツモトキヨシオンラインストアが含まれています。

6月の毎週金・土曜日、ネットのマツキヨで買えばもれなく+2%、街のマツキヨで買えば最高100%還元のチャンスと、どちらで買ってもお得です。

キャンペーンの注意点

ただし、街のお店のキャンペーンは以下の点に注意してください。

2回決済すれば必ず当たるわけではない

今回のキャンペーンでは、「2回に1回の確率で1等から3等のいずれかが当たります」となっていますが、2回決済すれば必ず当たるわけではありません

あくまで、確率上2回に1回当たるということであり、何回決済しても当たらない可能性だってあります。

そんなときは、自分の運のなさを嘆いてください。

1回あたりの上限は500ポイント

1回あたりの上限は、500ポイントです。

仮に1万円を決済して1等に当選しても、1万ポイントはもらえず500ポイントしかもらえませんので、500円程度の決済にとどめて、何回かに決済を分けるといいでしょう。

キャンペーン対象外の支払い

・ d払いの支払い元をdカード以外のクレジットカード、dカードプリペイドに設定した支払い分

・ d払い(iD)での支払い分

・ dポイントでの支払い分

・ クーポンでのお支払い分

は、キャンペーンの対象にはなりません。

また、すき家で予約・注文サービスを利用した支払いも、対象外です。

還元ポイントは期間・用途限定

今回のキャンペーンでは、当選するとその場でポイントが還元されます。

ただし、ポイントの有効期限は還元日より3か月間で、他のポイントへの交換などができません。

街でd払いを使う際は当選するように祈ろう

6月の毎週金・土曜日に、対象の街のお店でd払いを200円以上利用すると、利用金額の最高100%還元のチャンスです。

マツキヨ、コンビニ、すき家など使いやすい店舗が揃っています。

確率上は2回に1回ですが、2回決済すれば必ず1回当たるわけではないので、街でd払いを使う際は当選を祈りましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集