毎週金・土曜日は、対象のネットのお店でd払いを利用すると高還元の「d曜日」です。

これまで、d曜日はネットのお店だけでしたが、6月は街のお店も対象となっています。

この記事では、6月に開催されている街のd曜日について、解説しましょう。

【6月の毎週金・土曜日】対象の街のお店でd払いを利用すると最高100%還元のチャンス

金土はd払いでお得だぞ
≪画像元:NTTドコモ

6月の毎週金・土曜日に、対象の街のお店でd払いを200円以上利用すると、

1等:利用金額の100%還元

2等:利用金額の10%還元

3等:利用金額の0.5%還元

が、2回に1回の確率で当たります。

還元上限は、1加盟店につき、期間中1,000ポイントです。

期間中の還元上限に達していなければ、何度でも当選するチャンスがあります。

当選画面がでたらうれしいわよね
≪画像元:NTTドコモ

決済時に抽選を行い、当選すると上記のような当選画面が表示されます。

当選しなかった場合は、はずれ画面も当選画面も表示されません

何らかの事情で当選画面が表示されないこともありますが、利用履歴またはレシートメールでも抽選結果を確認できますので安心してください。

対象の街のお店

対象となる街のお店は、

・ ローソン

・ マツモトキヨシ

・ ファミリーマート

・ セブン-イレブン

・ すき家

です。

ナチュラルローソン、ローソンストア100も対象で、ローソン、ナチュラルローソン、ローソンストア100で1加盟店扱いです。

また、マツキヨグループのくすりのラブ、シメノドラッグ、ダルマ薬局、どらっぐぱぱす、ミドリ薬品も対象で、マツモトキヨシを含めた6店舗で1加盟店扱いとなります。

「マツキヨ」はネット&店舗のWでお得

2%還元ってのもお得よね
≪画像元:NTTドコモ

毎週金・土曜日は対象サイトでのd払いで+2%還元、というキャンペーンを実施しています。

エントリーの上で、毎週金・土曜日に対象サイトでd払いを利用すると、通常のdポイント還元に加え2%分のdポイントがもれなく還元されるものです。

6月の主な対象サイトの中に、マツモトキヨシオンラインストアが含まれています。

6月の毎週金・土曜日、ネットのマツキヨで買えばもれなく+2%、街のマツキヨで買えば最高100%還元のチャンスと、どちらで買ってもお得です。

キャンペーンの注意点

ただし、街のお店のキャンペーンは以下の点に注意してください。

2回決済すれば必ず当たるわけではない

今回のキャンペーンでは、「2回に1回の確率で1等から3等のいずれかが当たります」となっていますが、2回決済すれば必ず当たるわけではありません

あくまで、確率上2回に1回当たるということであり、何回決済しても当たらない可能性だってあります。

そんなときは、自分の運のなさを嘆いてください。

1回あたりの上限は500ポイント

1回あたりの上限は、500ポイントです。

仮に1万円を決済して1等に当選しても、1万ポイントはもらえず500ポイントしかもらえませんので、500円程度の決済にとどめて、何回かに決済を分けるといいでしょう。

キャンペーン対象外の支払い

・ d払いの支払い元をdカード以外のクレジットカード、dカードプリペイドに設定した支払い分

・ d払い(iD)での支払い分

・ dポイントでの支払い分

・ クーポンでのお支払い分

は、キャンペーンの対象にはなりません。

また、すき家で予約・注文サービスを利用した支払いも、対象外です。

還元ポイントは期間・用途限定

今回のキャンペーンでは、当選するとその場でポイントが還元されます。

ただし、ポイントの有効期限は還元日より3か月間で、他のポイントへの交換などができません。

街でd払いを使う際は当選するように祈ろう

6月の毎週金・土曜日に、対象の街のお店でd払いを200円以上利用すると、利用金額の最高100%還元のチャンスです。

マツキヨ、コンビニ、すき家など使いやすい店舗が揃っています。

確率上は2回に1回ですが、2回決済すれば必ず1回当たるわけではないので、街でd払いを使う際は当選を祈りましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)