ドコモユーザーは、Amazonでd払いを利用できます。

これを利用したキャンペーンが実施中ですので、注意点と合わせて解説しましょう。

【7/12まで】Amazonでのd払いで1,000ポイント還元のチャンス

Amazonでのd払いで1,000ポイント還元
≪画像元:NTTドコモ

7月12日までの期間中にエントリーの上で、Amazonで合計1万円以上のd払いを利用すると、抽選で2人に1人の確率でdポイント1,000ポイントが還元されます。

合計1万円にはdポイント利用分も含まれますので、実際の負担額は少なくなりそうです。

【7/12まで】Amazonでのd払いデビューでもれなく500ポイント還元

さらに、7月12日までの期間中にエントリーをし、Amazonで合計1万円以上のd払いを利用した人で、Amazonでd払いを利用したことがない人は、もれなく500ポイントが還元されます。

抽選で1,000ポイント還元と合わせて、最大1,500ポイントが還元されるチャンスです。

Amazonプライムデーでも利用可能

プライムデーでも利用可
≪画像元:Amazon.co.jp

6月21・22日は、年に1度の「Amazonプライムデー」です。

注目商品だけでなく、さまざまなポイント還元企画も予定されています。

もちろん、d払いでもプライムデーに参加できますし、キャンペーンの一部は利用可能です。

キャンペーンの注意点

ただし、このキャンペーンは以下の点に注意してください。

ドコモユーザー限定

このキャンペーンは、ドコモユーザー限定です。

auやソフトバンク、楽天モバイルユーザーは、今回のキャンペーンに参加できません。

「ahamo」については、今回のキャンペーンに参加できるようです。

支払い元は「電話料金合算払い」のみ

ドコモユーザーであっても、d払いの支払い元を「電話料金合算払い」以外にしていると、参加できません

クレジットカード払いなどでも、対象外です。

ただし、電話料金合算払いの設定金額が月1万円の人は、このままですと条件達成が非常に厳しくなります。

そういった人は、d払い残高での支払いも可能です。

d払い残高での支払いも可
≪画像元:NTTドコモ

充当方法の設定画面より、「dポイントをすべて利用する」か「d払い残高をすべて利用する」をタップし、「内容を登録する」をタップすれば、適用されます。

キャンペーン対象外の商品・サービス

以下の商品・サービスは、キャンペーンの対象外ですので、購入前に確認をお願いします。。

・ Amazonギフト券

・ Kindleコンテンツ以外のデジタルコンテンツ

・ Prime Nowでのご注文

・ Amazonフレッシュでの注文

・ Amazon Pay利用分の支払い

・ 定期おトク便の注文

・ Kindleコンテンツの注文以外の1-Click注文

予約・取り寄せ商品について

予約や取り寄せ商品について
≪画像元:NTTドコモ

予約・取り寄せ商品をd払いで購入の際、サイトでの注文手続き完了のみでは対象となりません

Amazonからドコモに支払い情報が到着した時点で、キャンペーン対象となります。

d払いの利用を完了すると、ドコモからレシートメールが送付されますので、確認してください。

還元ポイントは期間・用途限定

キャンペーンのポイントは8月中旬頃に還元予定で、有効期限は還元日より3か月間です。

他のポイントへの交換などができませんので、注意しましょう。

プライムデーと併用して、お得を手に入れよう

7月12日までの期間中にエントリーの上で、Amazonで合計1万円以上のd払いを利用すると、抽選で2人に1人の確率でdポイント1,000ポイントが還元されます。

また、Amazonでd払いを利用したことがない人は、もれなく500ポイントが還元されます。

これら2つのキャンペーンは、プライムデーとの併用も可能です。

プライムデーでガッツリ買って、d払いを利用してお得も手に入れましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)