スマホ決済をまだ利用したことはないが、気になっている人もいるのではないでしょうか。

そのまま始めてもいいのですが、「デビューキャンペーン」を使わない手はありません。

今回は、デビューキャンペーンを実施しているスマホ決済を紹介します。

【PayPay】(7/25まで)友だちから紹介されると500円相当もらえる

25日までからはやめにね
≪画像元:PayPay

7月25日までの期間中、友だちから紹介された上でPayPayに登録し、期間中に1,000円以上利用すると、500円相当のPayPayボーナスがもらえます。

こちらのキャンペーンは期限が迫っていますので、優先的に行うといいでしょう。

ちなみに、紹介された人が条件を満たすと、紹介した人にも500円相当のPayPayボーナスがプレゼントされますので、条件を満たして喜びをともに分かち合ってください。

登録手順

1. 友だちから送られてきたリンクをタップする

2. PayPayアプリをダウンロードする

3. アプリを開き、「紹介コードを入力する」をタップする

4. 自身の携帯電話番号、設定したいパスワード、友だちから送られてきた紹介コードを入力する

5. 規約を確認し、「上記に同意して新規登録」をタップする

6. 入力した携帯電話番号に届いたSMS(メッセージ)にある、認証コードを確認する

7. 4桁の認証コードをアプリに入力して、登録完了

キャンペーンの注意点

1,000円以上の利用は初めての決済で行う必要があり、複数回の合算で1,000円以上となる場合は対象外です。

1,000円以上利用してから紹介コードを入力しても、対象とはなりません

紹介コード入力後に、改めて1,000円以上利用してください。

他のキャンペーンの適用条件も満たす場合、それらも適用されます。

ただし、PayPayボーナスの付与率は、合計66.5%が上限です。

それぞれを適用し合計66.5%を超える場合は、このキャンペーンによる付与分が減らされる場合があります。

【楽天ペイ】1,000ポイントプレゼント

≪画像元:楽天株式会社

・ キャンペーンにエントリーする

・ エントリーと同月内に、楽天ペイアプリに初めてログインする

・ エントリーと同月内に1円以上、利用開始月の翌月に1円以上決済し、2か月間で合計5,000円以上決済する

以上3つの条件をクリアすると、楽天ポイント1,000ポイントがプレゼントされます。

1円以上の決済は、楽天ペイアプリでコード表示・QR読み取り・セルフでの支払いが利用できる店舗であればOKです。

2か月間で5,000円利用は、さほど難しくないかもしれません。

キャンペーンの注意点

3つの条件のうち、キャンペーンのエントリーを最初に行なわないと、対象となりません。

東京ステーションホテルなど、一部対象外の店舗がありますので、こちらから確認してください。

1,000ポイントは、条件達成の3か月後末日ごろにプレゼントされます。

プレゼント翌月が有効期限で、他のポイントへの交換などができませんので、失効させないようにしましょう。

【d払い】(12/31まで)+50%還元

50%も還元ってすごいわよね
≪画像元:NTTドコモ

12月31日までの期間中にエントリーの上で、これまで一度もd払い加盟店(街・ネット)でd払い決済を利用しておらず、はじめてd払い決済をした人を対象に、通常のdポイント還元に加えて50%分のdポイントを還元します。

エントリーした当月および翌月の支払い分が、+50%還元の対象です。

+50%還元の上限は1,000ポイント(下限はなし)ですから、2,000円利用すれば上限に達します。

楽天ペイほど条件は難しくありません。

キャンペーンの注意点

エントリー当月の支払い分が上限の1,000ポイントに達しない場合のみ、上限に達するまで翌月の支払い分も還元対象とします。

ただし、2021年12月にエントリーをした場合、当月に上限に達しなくても翌月への繰り越しはありません。

以下の支払いは、キャンペーン対象外です。

d払いの支払い元をdカード以外のクレカ、dカードプリペイドに設定した支払い分

・ d払い(iD)での支払い分

・ dポイントでの支払い分

・ クーポンでのお支払い分

・ 調剤など、対象外商品

エントリー当月の支払い分のポイントは翌月末に、エントリー翌月の支払い分のポイントは翌々月末に還元されます。

還元から3か月間が有効期限で、他のポイントへの交換などができませんので、注意しましょう。

1回しか利用できないデビューキャンペーン、確実にゲットしよう

今回は、デビューキャンペーンを実施しているスマホ決済として、PayPay、楽天ペイ、d払いをを紹介しました。

文字通り、デビューキャンペーンはそれぞれ1回しか利用できません。

確実に条件を満たして、ポイントをゲットしてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)