※本サイトは一部アフィリエイトプログラムを利用しています

注目記事

PayPay(7/25まで)・楽天ペイ・d払いのデビューは、キャンペーンを使ってよりお得に

節約・ポイ活 キャッシュレス
PayPay(7/25まで)・楽天ペイ・d払いのデビューは、キャンペーンを使ってよりお得に

スマホ決済をまだ利用したことはないが、気になっている人もいるのではないでしょうか。

そのまま始めてもいいのですが、「デビューキャンペーン」を使わない手はありません。

今回は、デビューキャンペーンを実施しているスマホ決済を紹介します。

【PayPay】(7/25まで)友だちから紹介されると500円相当もらえる

25日までからはやめにね
≪画像元:PayPay

7月25日までの期間中、友だちから紹介された上でPayPayに登録し、期間中に1,000円以上利用すると、500円相当のPayPayボーナスがもらえます。

こちらのキャンペーンは期限が迫っていますので、優先的に行うといいでしょう。

ちなみに、紹介された人が条件を満たすと、紹介した人にも500円相当のPayPayボーナスがプレゼントされますので、条件を満たして喜びをともに分かち合ってください。

登録手順

1. 友だちから送られてきたリンクをタップする

2. PayPayアプリをダウンロードする

3. アプリを開き、「紹介コードを入力する」をタップする

4. 自身の携帯電話番号、設定したいパスワード、友だちから送られてきた紹介コードを入力する

5. 規約を確認し、「上記に同意して新規登録」をタップする

6. 入力した携帯電話番号に届いたSMS(メッセージ)にある、認証コードを確認する

7. 4桁の認証コードをアプリに入力して、登録完了


キャンペーンの注意点

1,000円以上の利用は初めての決済で行う必要があり、複数回の合算で1,000円以上となる場合は対象外です。

1,000円以上利用してから紹介コードを入力しても、対象とはなりません

紹介コード入力後に、改めて1,000円以上利用してください。

他のキャンペーンの適用条件も満たす場合、それらも適用されます。

ただし、PayPayボーナスの付与率は、合計66.5%が上限です。

それぞれを適用し合計66.5%を超える場合は、このキャンペーンによる付与分が減らされる場合があります。

【楽天ペイ】1,000ポイントプレゼント

≪画像元:楽天株式会社

・ キャンペーンにエントリーする

・ エントリーと同月内に、楽天ペイアプリに初めてログインする

・ エントリーと同月内に1円以上、利用開始月の翌月に1円以上決済し、2か月間で合計5,000円以上決済する

以上3つの条件をクリアすると、楽天ポイント1,000ポイントがプレゼントされます。

1円以上の決済は、楽天ペイアプリでコード表示・QR読み取り・セルフでの支払いが利用できる店舗であればOKです。

2か月間で5,000円利用は、さほど難しくないかもしれません。

キャンペーンの注意点

3つの条件のうち、キャンペーンのエントリーを最初に行なわないと、対象となりません。

東京ステーションホテルなど、一部対象外の店舗がありますので、こちらから確認してください。

1,000ポイントは、条件達成の3か月後末日ごろにプレゼントされます。

プレゼント翌月が有効期限で、他のポイントへの交換などができませんので、失効させないようにしましょう。

【d払い】(12/31まで)+50%還元

50%も還元ってすごいわよね
≪画像元:NTTドコモ

12月31日までの期間中にエントリーの上で、これまで一度もd払い加盟店(街・ネット)でd払い決済を利用しておらず、はじめてd払い決済をした人を対象に、通常のdポイント還元に加えて50%分のdポイントを還元します。

エントリーした当月および翌月の支払い分が、+50%還元の対象です。

+50%還元の上限は1,000ポイント(下限はなし)ですから、2,000円利用すれば上限に達します。

楽天ペイほど条件は難しくありません。

キャンペーンの注意点

エントリー当月の支払い分が上限の1,000ポイントに達しない場合のみ、上限に達するまで翌月の支払い分も還元対象とします。

ただし、2021年12月にエントリーをした場合、当月に上限に達しなくても翌月への繰り越しはありません。

以下の支払いは、キャンペーン対象外です。

d払いの支払い元をdカード以外のクレカ、dカードプリペイドに設定した支払い分

・ d払い(iD)での支払い分

・ dポイントでの支払い分

・ クーポンでのお支払い分

・ 調剤など、対象外商品

エントリー当月の支払い分のポイントは翌月末に、エントリー翌月の支払い分のポイントは翌々月末に還元されます。

還元から3か月間が有効期限で、他のポイントへの交換などができませんので、注意しましょう。

1回しか利用できないデビューキャンペーン、確実にゲットしよう

今回は、デビューキャンペーンを実施しているスマホ決済として、PayPay、楽天ペイ、d払いをを紹介しました。

文字通り、デビューキャンペーンはそれぞれ1回しか利用できません。

確実に条件を満たして、ポイントをゲットしてください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

《角野 達仁》
この記事は役に立ちましたか?
+0

関連タグ

角野 達仁

執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁 角野 達仁

1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 寄稿者にメッセージを送る

今、あなたにおススメの記事

特集