丸亀製麺でお得に注文する方法がたくさんありますが、多すぎて分かりづらいという方も少なくないでしょう。

そこで今回は、丸亀製麺のお得な注文方法16個を徹底解説します。

人気のうどんはもちろん、揚げたての天ぷらやトッピングも追加して、お好みのメニューを楽しみましょう。

丸亀製麺でお得に注文する16の方法

1.【公式アプリ】初回限定クーポンを使う

丸亀製麺公式アプリの初回限定クーポン
≪画像元:丸亀製麺

丸亀製麺の公式アプリは、お得な特典がたくさんあります。

会員登録は無料なので、必ずダウンロードしておくべきです。

初回は、天ぷら50円引きなど、お得なクーポンが必ずもらえます。

ダウンロード後すぐに使えるので、初回は必ずお得に注文できますよ。

2.【公式アプリ】来店スタンプを貯めて「かしわ天」が無料

丸亀製麺の公式アプリ来店スタンプを貯めて「かしわ天」が無料
≪画像元:丸亀製麺

丸亀製麺アプリには、スタンプカード制度もあります。

アプリクーポンの利用もしくはレシートのQRコードを読み取ると、1日1個スタンプが押印されます。

スタンプが10個貯まると、通常150円の「かしわ天」が無料になります。

3.【公式アプリ】会員限定のアプリクーポンを使う

丸亀製麺公式アプリ会員限定のアプリクーポン
≪画像元:丸亀製麺

アプリでは、お得なクーポンも定期配信しています。

内容はそのときによって異なりますが、うどん・天ぷらの割引や、トッピング無料など、種類豊富です。

4.【公式アプリ】レシートのQRを読み込んでクーポンを獲得

丸亀製麺公式アプリでレシートのQRを読み込んでクーポンを獲得
≪画像元:丸亀製麺

レシートには、必ずQRコードを記載しています。

アプリでQRコードを読み取ると、次回から使えるクーポンがもらえるので、無限にお得が続きます。

5.【公式アプリ】お友達を招待してクーポンを獲得

アプリはお友達に招待することも可能です。

招待した人と招待を受けた人にクーポンがもらえるので、お互いに得します。

招待クーポンは、「うどん100円引き」など、初回限定クーポンよりお得な場合もあります。

周りに会員未登録の方がいたら、招待して登録をすすめましょう。

6.【うどん札】集めて特典を使う

うどん1杯の注文につき、1枚もらえるのが「うどん札」です。

1枚では使えませんが、複数枚集めると枚数に応じた特典が受けられます。

・ うどん札3枚 → トッピングひとつ無料

※大根おろし・とろろ・温泉玉子・明太子から1つ

・ うどん札5枚 → 天ぷら100円引き

※お好きな天ぷら1つに適用

・ うどん札10枚 → うどん並1杯無料

※ざる・かけ・ぶっかけから1つ

7.【うどん札】アンケートに答えてクーポンを獲得

うどん札は裏面にも注目です。

裏面には、アンケート用のQRコードの記載があります。

アンケートに答えると、丸亀製麺で使えるクーポンがもらえますよ。

8. 丸亀製麺公式Twitterをチェックする

丸亀製麺公式Twitter
≪画像元:Twitter

丸亀製麺の公式Twitterでは、新メニューのほか、ときどきクーポンを配信することがあります。

引用リツイートで当たるお得なキャンペーンも開催しているので、定期的にチェックしておきましょう。

9. うまいもん便りのクーポンを使う

丸亀製麺の店舗では、「うまいもん便り」というかわら版を配布していることがあります。

「うまいもん便り」は、うどんの割引きなどのお得なクーポン付きです。

月初に配られることが多いので、見かけたときは必ず持ち帰りましょう。

10. 丸亀製麺が実施しているキャンペーンを活用する

丸亀製麺のキャンペーンは、お得になるものが多いです。

過去にも、うどんの麺増量が無料になる「夜なきうどんの日」や、うどんが1杯無料になる「食いっプリセット」を実施しています。

11. 福袋を購入して「お食事券」を使う

丸亀製麺では、お正月と夏、年に2回福袋を販売しています。

福袋には、丸亀製麺で使える「お食事券」のほか、醤油などのオリジナルグッズ入りです。

残念ながら、今年は今のところ「夏の福袋」を販売していません。(2021年9月7日時点)。

丸亀製麺の福袋は、買うだけでペイできるお得な内容ですので、購入できる機会があれば、ぜひ獲得しておきましょう。

12. dポイントでお会計する

丸亀製麺ではdポイントが貯まり、使えます

貯まったdポイントで支払えば、手出しゼロで食事を楽しめます。

dポイントとのコラボキャンペーンも定期的に実施しているので、お得な情報も要チェックです。

13. 商業施設のアプリクーポン・特典を使う

丸亀製麺は商業施設のアプリでも割引・特典クーポンを配信

イオンや三井ショッピングパークなど、商業施設内に丸亀製麺が入っていることもありますよね。

そういった店舗は、商業施設のアプリでも割引・特典クーポンを配信していることもあります。

筆者最寄りの商業施設でも、「ぶっかけうどん大盛り110円引き」クーポンを配信していました。

14. 自治体の優待や特典を使う

パパママ応援ショップ優待
≪画像元:埼玉県

子育て中やシニアの方に優待や特典を用意している自治体もあります。

例えば埼玉県では、妊娠中・18歳以下の子どもがいる家庭に「パパ・ママ応援ショップ優待カード」を配布中です。

カードを提示すると、県内の飲食店や販売店で、割引や特典を受けられます。

15. 釜揚げうどんの日に半額で注文する

丸亀製麺をお得に利用するのなら、毎月1日の「釜揚げうどんの日」を忘れてはいけません。

1日は、釜揚げうどん全サイズが半額になります。

並140円、大200円、特510円と、丸亀うどん最安の値段です。

コロナの影響で中止が続いていますので、いつか「釜揚げうどんの日」が復活する時を待ちましょう。

16. QRコード決済のキャンペーンを活用する

丸亀製麺で使えるQRコード決済
≪画像元:丸亀製麺

丸亀製麺は、各種キャッシュレス決済を利用できます。

現金よりもキャッシュレスを使った方がポイントが貯まるので、断然お得です。

さらに、PayPay・d払い・au PAYの3つは、丸亀製麺で使えるクーポンやキャンペーンを定期的に実施しています。

キャンペーンやクーポンが配布されたタイミングで利用すれば、さらにお得です。

こういったキャッシュレス決済のキャンペーン・割引は、丸亀製麺のクーポンとも併用できるメリットもありますよ。

お得な注文方法を使いこなして、絶品うどんを何度も味わおう

今回は、丸亀製麺のお得な注文方法をすべて紹介しました。

これだけたくさんの方法があるのは、丸亀製麺の強みとも言えますね。

丸亀製麺はTBS系列のテレビ番組「ジョブチューン」で、出品した一押しメニュー6品すべて、一流料理人から「合格」をもらいました。

丸亀製麺はジョブチューン全品合格
≪画像元:丸亀製麺

お得な方法を駆使して、よりお手頃に美味しいうどんを何度も味わってください。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)