ステイホームとともに利用する機会が増えている宅配ピザ。

有名店はいくつもありますがうまく使い分けられていますか。

今回は宅配ピザ大手3社(ドミノピザ・ピザハット・ピザーラ)の特徴と使い分けのコツをご紹介します。

それぞれおひとりさま向け・割引が多い・独自のコラボ商品が強みなど、他にはない特徴を持っているので、自分に合った宅配ピザを選んで、お得に楽しみましょう。

宅配ピザ大手3社使い分け

ドミノピザはおひとり様でも便利! 割引も多数

【ドミノピザの特徴】

・ 最低注文金額無しなので1人でも使いやすい

・ お持ち帰り半額・デリバリーでLサイズ1枚を買うとMサイズ1枚無料

・ 週末・水曜日など曜日限定割引キャンペーンがある

ドミノピザはデリバリーの最低注文金額を設定していないため、1品からでも注文できるのがとてもうれしいポイントです。

ピザライスボウルやピザサンドなどおひとり様向けメニューも多く展開しているので、気軽なおひとり様ランチにもってこいです。

もう一つドミノピザの大きな特徴が「お持ち帰り半額」「デリバリーでLサイズ1枚を買うとMサイズ1枚無料」の大幅な割引です。

どちらも「1回につき1枚だけ割引」などの制限はなく何枚でも割引対象となるため、とってもお得です。

枚数が多いほど割引額も大きくなるので、大人数での利用だとかなりの恩恵があります。

また、週末限定で3分の1の確率で最大Lサイズ半額が当たるMYSTERY DEAL COUPONや、水曜・日曜限定でピザ3枚2,590円から購入できるBIG SUNDAY & WEDNESDAYなど、独自の割引キャンペーンが多数開催されています。

ピザハットは割引キャンペーンの豊富さが強み!

【ピザハットの特徴】

・ ピザ全品デリバリーで30%オフ・お持ち帰り50%オフ(今ならアプリ注文でさらに5%オフ)

・ ハットの日はハットフライポテトMが無料

・ オンライン新規会員登録でドリンク1本プレゼント

食べ応えのあるバラエティ豊かな生地が人気のピザハット。

期間限定のさまざまな割引キャンペーンを実施しているので、メニューの価格よりもかなり安く買えることが多いです。

2021年10月3日までは「ピザ全品デリバリーで30%オフ・お持ち帰り50%オフ」のキャンペーンをしています。

マイボックス・ベーシックピザ・追加トッピングなど、対象外商品も一部ありますが、期間中ならいつでも割引されるのはうれしいです。

しかも、今ならピザハット公式アプリからの注文でさらに5%オフとなるキャンペーンも開催されています。

「ピザ全品デリバリーで30%オフ・お持ち帰り50%オフ」との併用が可能で、割引後価格からさらに5%オフになるので、ひと手間かけてでも公式アプリからの注文がおすすめです。

2021年9月28日までは「毎月8日・18日・28日の8がつく日はハットの日」を開催中です。

ピザハットアプリから税込1,890円以上の購入時に指定のクーポンコードを入力すると、ハットフライポテトMが無料でもらえます。

ハットフライポテトMの価格は店舗によって異なりますが、東川口店の場合378円なので無料になるととてもうれしいです。

また、ピザハットではオンライン新規会員登録でドリンク1本プレゼントクーポンがもらえます

ドリンクの金額は162円(東川口店の場合)からなので割引額は大きくありませんが、せっかくなら無料でドリンクももらっておきましょう。

会員登録しておくとバースデークーポンやお得情報もお知らせされるので、登録しておいて損はありません。

宅配ピザを堪能しよう

ピザーラは多彩なコラボ商品が魅力!

【ピザーラの特徴】

・ 鬼滅の刃やすみっコぐらしなどコラボメニューが多い

・ 最大1,060円割引のABCセットがお得!店舗によっては割引キャンペーンも

・ 公式サイト会員なら誕生日前に300円引きクーポンがもらえる

ピザーラの魅力は、なんといっても人気アニメなどとのコラボ商品です。

2021年8月28日現在では鬼滅の刃やすみっコぐらしとのコラボメニューが展開されています

鬼滅の刃ピザパックはオリジナルピザMサイズにアクリルフィギュアと特製スリーブがついていて、他では手に入らないグッズなのでファンに人気です。

ピザーラは他社のような割引キャンペーンはあまりありませんが、ほぼ通年実施している「ABCセット」という最大1,060円もお得なサイドメニューセットが狙い目です。

対象のピザとセットで購入すると、ポテトやナゲットなどの鉄板サイドメニューがとてもリーズナブルになります。

時期によってABCセット対象のピザの種類は変わりますので、注文前に公式サイトでチェックしてください。

また、店舗限定ではありますが「6商品限定!!お持ち帰りで1枚買うともう1枚無料」や「全ピザ対象!!お持ち帰り割引!!」など、お得なキャンペーンをおこなっています

会員ページのご登録店舗の「店舗info」に実施中のキャンペーンがあれば表示されますので、ぜひ活用してください。

ピザーラでは公式サイト会員登録で会員の誕生日の1週間前に300円割引クーポンがもらえます

このクーポンは他のクーポンとの併用が可能なので、普段よりもさらにお得にピザを楽しめます。

誕生日が近い人は忘れずに登録してきましょう。

また、家族の誕生日も最大5人分まで登録できて、こちらは誕生日の1週間前に300円割引・500円割引クーポンがもらえます

他のクーポンとの併用はできませんが、誕生日パーティーにピザを注文するならぜひ活用しましょう。

どちらもクーポン取得後21日間が有効期限となっています。(執筆者:浦辺 愛美)