衆議院選挙、投票に行きましたか。

筆者は期日前投票に行きました。

最近は投票率が低下しているため、投票率アップのためさまざまなサービスが実施されています。

今注目を集めている「選挙割」もその1つで、投票に行くとお得になるサービスです。

今回は、選挙割を実施している店舗を紹介します。

選挙にいったらお得になる

【平田牧場】(11/7まで)とんかつ半額

投票には行こう
≪画像元:株式会社平田牧場

10月25日~11月7日の期間中、平田牧場では選挙割として「とんかつ半額」を実施します。

山形県酒田市内の店舗では、以下の商品が半額です。

  • 飲食店:金華豚厚切りロースかつ膳、三元豚厚切りロースかつ膳(飲食店)
  • 焼肉店:金華豚極上手切りロース、三元豚特選手切りロース
  • 物販店:金華豚ロースかつ

東京都内、宮城県内、山形県内(酒田市以外)の店舗では、以下の商品が半額になります。

  • 飲食店:金華豚厚切りロースかつ膳、三元豚厚切りロースかつ膳(※都内店舗は金華豚のみ)
  • 物販店:金華豚ロースかつ

通常2,750円(東京ミッドタウン店の場合)の金華豚厚切りロースかつ膳が、半額の1,375円です。

選挙割を受ける際には、投票済証か投票に参加したことを確認できる画像を提示してください。

1人1回のみ利用可能です。

【一風堂】(10/31~11/10)「替玉1玉」「玉子1個」のいずれか無料

投票に行くとお得だ
≪画像元:一風堂

10月31日~11月10日の期間中、一風堂では選挙割として「替玉1玉」「玉子1個」のいずれかを無料提供します。

普段は替玉が150円、玉子は110円のところ無料ですから、お得です。

また、通常は他サービスと併用不可なアプリクーポンも、今回は特例として併用できます

1回の来店につき1品ですが、利用回数に制限はなさそうです。

選挙割を受ける際には、投票済証を提示してください。

【ワタミグループ】(11/7まで)ドリンク1杯無料

そうよ海外もそんなことしてるし
≪画像元:ワタミ株式会社

10月25日~11月7日の期間中、ワタミグループでは選挙割として「ドリンク1杯無料」を実施します。

「ミライザカ」「鳥メロ」「炭旬」「銀政」「しろくまストア」「焼肉の和民」「かみむら牧場」「WANG’SGARDEN」「にくスタ」「うしメロ」の全307店舗が対象です。

一例として、「三代目鳥メロ」ではスーパードライ・ハイボール・各種ソフトドリンクが無料になります。

選挙割を受ける際には、投票済証か投票に参加したことを確認できる画像を提示してください。

【旅工房】(11/7まで)1,000円引き

企業努力がありがたい

≪画像元:一般社団法人選挙割協会

旅工房では、選挙割として「1,000円引き」を実施します。

旅工房は旅行代理店で、筆者も以前海外旅行に行った際にお世話になりました。

11月7日までに投票&メルマガ登録すると、1,000円引きクーポンが発行されます。

11月30日17時までに旅の予約をしてください。

申込時に備考欄で選挙割の利用を希望する旨を記載しないと、割引されません。

対象ツアーはコンシェルジュ予約のみです。

他にも選挙割を実施する店舗はたくさん

今回は、選挙割を実施するお店を紹介しました。

メジャーどころを中心に紹介しましたが、選挙割を実施している地域のお店もたくさんあります。

もちろん、どの候補者、どの政党に投票しても、等しく特典を受けられます。

投票に行ったら、選挙割を使ってお得になってください。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)