お金の達人に学び、マネースキルをアップ 保険や不動産、年金や税金 ~ 投資や貯金、家計や節約、住宅ローンなど»マネーの達人

注目記事 【バーガーキング】恒例の「2コ得」実施 320円得する単品購入がおススメ

楽天ペイで20%還元 サービス開始店舗でのキャンペーンと併用でさらにお得

by 角野 達仁

何事も、デビューを後押しするのはキャンペーンです。

楽天ペイもそうで、初めて利用する人向けにキャンペーンを行っています。

楽天ペイを新たに導入する店舗でも、キャンペーンが行われていますので、合わせて紹介しましょう。

楽天カードを申込もう

(12/27まで)楽天ペイで最大20%還元

楽天カードマーーンデビューしよう
≪画像元:楽天ペイメント株式会社

12月27日までの期間中、エントリーの上で楽天ペイのコード・QR・セルフ払いを利用すると、最大20%分の楽天ポイントが還元されます。

12月9日以前に楽天ペイを利用したことのない人はもれなく、利用したことのある人は抽選で1万名に20%還元です。

期間中の還元上限は500ポイントです。

支払い元によって還元率が異なる

支払い元によって還元率が異なる
≪画像元:楽天ペイメント株式会社

設定する支払い元によって、以下のように還元率が異なります。

・楽天カード:19.5%

・楽天キャッシュ・楽天ポイント(楽天カードでチャージ):20%

最大20%還元を受けるには、楽天カードでチャージした楽天キャッシュを利用しましょう。

ほぼ全加盟店が対象

ほぼ全加盟店が対象
≪画像元:楽天ペイメント株式会社

今回のキャンペーン、ほぼ全ての街の楽天ペイ加盟店が対象です。

・セブン-イレブン

・オーケー

・西友

・ウエルシア

・スターバックス

・マツモトキヨシ

・ツルハドラッグ

など、年末にありがたいお店が揃っています。

対象外店舗は、こちらで確認してください。

対象外の支払い

以下の支払いは、キャンペーン対象となりません。

・楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカードによる支払い分

・楽天ペイアプリ内の楽天Edyへのチャージ分、楽天Edyによる支払い分

・楽天ペイアプリ内のSuicaへのチャージ分、Suicaによる支払い分

・ネットでの楽天ペイの支払い分

サービス開始キャンペーンとWでお得な店舗を紹介

最近、楽天ペイを導入する店舗が増えています。

サービス開始キャンペーンを実施する店舗も多く、20%還元とダブルでお得です。

【スターバックス】(12/31まで)500ポイントもらえるチャンス

500ポイントもらえるチャンス
≪画像元:楽天ペイメント株式会社

11月11日より、スターバックスでは楽天ペイへの対応を始めました。

これを記念して、12月31日までキャンペーンが実施中です。

楽天ペイアプリのコード・QR払いを利用すると、抽選で5,000名に500ポイントが当たります

ハズレた人を対象に、さらに抽選で3,000名に50ポイントが当たります

ただし、期間中に何回利用しても、1回しか当選しません

両方ハズレても、エントリーだけで最低1ポイントはもらえますよ。

特典ポイントは、2月末頃に還元され、4月末まで有効な期間限定ポイントです。

対象のスタバ

対象のスタバ
≪画像元:楽天ペイメント株式会社

楽天ペイを利用可能なのは、全国のスタバのうち8割程度です。

キャンペーン対象店舗には、レジ前にPOPが掲示されています。

楽天ペイを利用可能でも、キャンペーン対象外店舗がありますので、こちらで確認してください。

【マツキヨ・ココカラ】(12/31まで)99%還元のチャンス

99%還元のチャンス
≪画像元:楽天ペイメント株式会社

12月1日より、マツモトキヨシ、ココカラファインでも楽天ペイへの対応を始めました。

これを記念して、12月31日までキャンペーンが実施中です。

楽天ペイアプリのコード・QR払いを利用すると、抽選で500名に99%分のポイントが還元されます(上限5,000ポイント)。

ハズレた人を対象に、さらに抽選で2万名に100ポイントが当たります。

期間中に何回利用しても、1回しか当選しません

両方ハズレても、エントリーだけで最低1ポイントはもらえますよ。

特典ポイントは、2月末頃に還元され、4月末まで有効な期間限定ポイントです。

一部対象外店舗がありますので、こちらで確認してください。

(12/31)対象のスーパーマーケットで5%還元

対象のスーパーマーケットで5%還元
≪画像元:楽天ペイメント株式会社

年末は、スーパーでの買物が多くなる時期です。

そんな時期にうれしい、スーパーでのキャンペーンを紹介します。

エントリーの上で、対象のスーパーマーケットで楽天ペイのコード・QR払いを利用してください。

利用金額の5%分の楽天ポイントが還元されます(期間中の上限は500ポイント)。

「楽天ペイのコード・QR払いでいつでも最大1.5%還元キャンペーン」と重複する部分は、二重に還元されません。

特典ポイントは、2月末頃に還元され、有効期限が3月末までと短いので、注意してください。

対象のスーパーマーケット

対象のスーパーマーケット
≪画像元:楽天ペイメント株式会社

・かねひで

・サミット

・しずてつストア

・にしてつストア

・Aコープ

・サニーマート

など、地域密着のスーパーが多いです。

複合商業施設やショッピングモールなど、施設内の店舗はキャンペーン対象ではありません。

キャンペーンでスタートダッシュを決めよう

楽天ペイを初めて利用すると、もれなく20%還元されます。

楽天ペイを新たに導入する店舗でも、スタバやマツキヨなどで抽選で高還元キャンペーンを実施しています。

スタートはキャンペーンを使ってダッシュしましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)

この記事を書いている人

角野 達仁
1976年生まれです。極力すべての支払いをクレジットカードでするようにしていますが、カード手数料をとられて損をするうっかり屋さんでもあります。その悔しさをばねに、日々クレジットカードのお得な使い方についてアンテナを張っています。アンテナを張って入手した無理なくできるお得なカード情報を、お得なカードライフを広めるために皆さんに分かりやすく伝えられたらいいと思っています。 【寄稿者にメッセージを送る】
今、あなたにおススメの記事