もっちもちでのど越しがいい麺がおいしいと人気の丸亀製麺で、2022年1月14日~2022年1月30日(日)まで「並 → 大」への麺増量無料キャンペーンが実施中です。

麺増量キャンペーン

うどん好きには嬉しい「並 → 大」への麺増量無料キャンペーン、実際のお得感も含め、4人家族で行った場合の感想についてもお伝えしたいと思います。

主観も混じっているため、参考適度にしていただければ幸いです。

「並→大」への麺増量無料キャンペーンとは

麺増量無料キャンペーン

≪画像元:丸亀製麵

2022年1月14日~2022年1月30日(日)まで、駒沢大学店を除く全国の丸亀製麺で開催されている「並 → 大」への麺増量が無料になるキャンペーンです。

店内すべてのうどんが対象となっているので、「大サイズ」があるうどんなら、自分の好きなうどんを無料で「並 → 大」へ変更してもらえます

注意事項

ここでは注意事項をまとめていますが、実際にキャンペーンを利用する場合は事前に詳細を確認してください。

「大サイズ」のないうどんは対象外

・ 注文時には「並」で注文し、「麺増量で大にしてください」と伝える

※大サイズで注文すると、割引にならないことがあります

「得」サイズへの変更は不可

テイクアウトは対象外

アプリの「釜揚げうどん150円引」も併用可

釜揚げうどん150円引

≪画像元:丸亀製麵

丸亀製麵の会員限定で発行されるアプリのなかに、2022年1月31日(月)まで使える「釜揚げうどん150円引」のクーポンがあります。

こちら、「並 → 大」への麺増量無料キャンペーンと併用でき、併用した場合は「釜揚げうどん大」が140円で食べられるのでお得です。

丸亀製麵へ行ったときに実際に試しましたので、併用できるのは間違いありません。

実際に「並 → 大」への麺増量

玉子あんかけうどん 釜揚げうどん

きつねうどん 牛すき釜玉うどん

≪画像元:丸亀製麵

さっそく、麺増量無料キャンペーンを利用して、上記画像の4種類を「並 → 大」への麺増量をしてきました。

実際に増量したメニューとともに、お得感や味の感想もお伝えします。

写真を撮った状態では、ネギや天かすといったトッピングを乗せていませんが、ネギとショウガ、天かすの3種類を好きなだけトッピングできるのも丸亀製麵の魅力です。

玉子あんかけうどん

麺増量無料キャンペーンを利用すると120円お得

ふわとろな「玉子あんかけうどん」は、並だと460円、大だと580円になります。

麺増量無料キャンペーンを利用すると120円お得です。

玉子がたっぷりのうどんが460円というのは、とてもお得感があります。

釜揚げうどん

120円もお得

釜揚げうどんの「並」を注文して麺増量で大にし、レジで2022年1月31日(月)まで使える「釜揚げうどん150円引」のクーポンを使いました。

クーポンを使うと「釜揚げうどん大」を140円で食べることができますので、まだクーポンを使っていない人はぜひ、使ってみてください。

クーポンがない場合でも、麺増量無料キャンペーンを利用すれば、通常の大サイズ410円が並料金の290円と120円もお得に食べられます

釜揚げうどんは出汁を2つもらうこともできるので、お子様とのシェアにもおすすめです。

ただ、出汁は結構たっぷりと入れてくれるので、こぼさないように子供の分は少なめでお願いするといいかもしれません。

牛すき釜玉うどん

120円も安く大サイズが食べられる

こちらは、本当に大サイズなのか疑ってしまうほど麺の量が少なく感じましたが、レシートには「牛すき釜玉うどん大 麺増量」と記載があったので「大サイズ」なのでしょう。

また、麺は少なく見えましたが、お肉はたっぷりと乗っていてボリューム満点でした。

並サイズでも720円します。

通常の大サイズだと840円もするので、120円も安く大サイズが食べられる麺増量のこの機会に、増量された麺で満足感を高めたいものです。

きつねうどん

通常の大サイズを頼むより120円お得

大きなきつねがドーンと乗ったきつねうどんは、並サイズが490円で、通常の大サイズは610円となっています。

麺増量無料キャンペーンを利用すると、通常の大サイズを頼むより120円お得になるためお得です。

きつね1枚のサイズが大きいこともあり、麺を増量することでさらに満足感がアップします。

4人家族全員が麺増量した場合

丸亀製麵のうどんを並から大サイズへ変更すると、どの商品でもだいたい120円お得です。

1人120円お得になるということは、4人家族全員が麺を増量すると1回の食事で480円もお得になります。

キャンペーン利用で相次ぐ値上げにも負けない

小麦や油などが次々と値上げになっている今日この頃。

外食費も今後、どんどん上がっていくと予想されています。

「気軽に外食を楽しむことができなくなる」と考えず、お得なキャンペーンを利用したり、お得なキャンペーンで浮いたお金を貯めたりして、おいしいものを楽しみましょう。(執筆者:山内 良子)